応援コメント

忘れているだけで、それは確かにある」への応援コメント


  •  物語や文章というのは本当に不思議で、時折様々な記憶を引っ張って来ます。何故か中学生の頃の他愛もない出来事が出てきたり、悲しいことを思い出したりもします。

     でも、それらは今の自分を形作るものでもあるので、呼び起こされたことでまた新鮮さを感じたり大切なものを思い出したりに感謝することもありますよ。

     確かに『そこにある気持ち』があるからこそ思い出せるのでしょうね。

    作者からの返信

    こんばんは、赤村さん。
    いつも応援してくださり、ありがとうございます。

    何かの拍子にふっと思い出す、はありますね。
    「どうしていま?」と不思議に思っても、実は無意識に必要を感じているから、でしょうか。
    (//∇//)

    思い出せないだけでなくなったわけではない記憶や経験は、大切にしたいですね。