応援コメント

当然じゃない」への応援コメント


  •  読んで頂けることには感謝を忘れてはいけませんよね……。当たり前ではいけない、本当にそう思います。

     私がフォロワーさんの増減で悩んでいたのはまさにソコで、もしかしてつまらないから飽きられた?と思ってしまうんですよ。実のところは数字より反応が気になるんです。
     でも、皆さん遠慮しているのかあまり感想は書いてくれません。なので尚更目に見えるものが気になる訳でして……。

     このはりと さんや他の書き手さんのお陰で然程きにはならなくなりましたが、それでも読んで頂くだけでもありがたいという気持ちは忘れないようにしたいと思います。

    作者からの返信

    たびたびのメッセージをありがとうございます。

    フォロワーさんの増減は、「なぜ?」が見えないぶん、不安に駆られる場面がありそうですね。数字からは窺い知れないところですので…。ズバッと『飽きたのでやめます』とコメントがあれば、落ち込みはするけれど、すっきりもしそうです(そういう“やめる宣言”レビューを目にしたことがあります)。
    「気にしない」と自分に言い聞かせても、簡単に割り切れるものでもないのが厄介で…。
    ^^;

    だからこそ、ものごとの始めにある「読む」への感謝の気持ちは、持ち続けたいですね。
    (^_^o)