2月14日


「甘いものは苦手なんだ」って

そう言っていたくせに

あの子が渡せば受け取るんだ

わかりやすいね


その子、甘いもの大好きだからね

たぶんその包みの中には

昨日味見させられた

甘ったるい生チョコが入ってるよ


だけど君は、ちょっと無理しても

「美味しいよ」って食べるんだろうな

私が作ったお菓子は

ビターチョコにしても駄目だったのに


もうやめようと思うのに

今日はあなたのことばかり

私にとって1年で

いちばん苦い気持ちの日



「今日は先に帰ってね!」

そう言っていた親友の

弾ける笑顔は眩しくて

涙を呑んで送り出す


あんたは悪くないけどさ

とってもとっても羨ましいよ

私がずっと想う人は

あんたのことが好きだから


このあと緊張しながらも

がんばって告白するんだろうな

大丈夫 あんたはとっても良いコだし、

きっとうまくやってける


もうやめようと思うのに

今日はあの子が嫌いだな

いちばん応援していたい

いちばん応援できない子



ぼんやり眺める窓の外

校門に向かう人影は

彼とあの子だ やっぱりね

もう明日から2人とは

まともに話せる気がしない


来年までには甘いもの

苦手だってこと伝えろよ


来年の今日は悪いけど

私に味見はさせんなよ


後ろ姿に背を向けて

手元に残ったビターチョコ

一粒口に含んで溶かす

いつもの苦味にほんのりと

塩味もした、今年の恋。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

誰かのはなし 美雨 @ennsui

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る