応援コメント

息を吸って吐いて」への応援コメント

  • 酷暑にマスクのせいか息苦しくて、深呼吸が難しいときがあります(>_<)
    意識して、気持ち的に少し大きい呼吸ができればいいですね。心がけます!

    作者からの返信

    ひいなさん

    この暑さの中マスクは本当に息が苦しくなりますよね💦

    そうですね、心を少しでもリラックスさせてゆっくりと呼吸できたらいいですね^^*

  • とてもとてもよく、わかります。

    最近、ストレスで息が深く吸えません。
    だから、頭も心もすっきりしません(。-_-。)
    (有意義に)生きてる気もしません。

    作者からの返信

    みさえさん

    >最近、ストレスで息が深く吸えません。

    わかりすぎます。

    これだけ先の見えない緊張状態が続くと、前向きにと気を取り直しても疲労感が抜けなくて……。

    安心して日々を生きられる普通の暮らしが恋しいです(涙)

  • あたりまえのことなんてないんだなー、と思わされることの多い今日この頃です。

    吸って、吐いて。

    当然のように出来ていることが、本当はとてもありがたいことなのかもしれないですね。

    作者からの返信

    フミさん^^*

    >あたりまえのことなんてないんだなー、と思わされることの多い今日この頃です。

    本当に。最近、特に実感しています。

    うんうん、こんなこと、これくらい、ができることの有り難さですね。

  •  深呼吸はとても良いですね。
     喘息出たら出来ないので、大切さが身に染みます。

    作者からの返信

    珠子さん^^*

    喘息があるとお辛いですよね。
    呼吸って大切。。。
    深呼吸は心身を落ち着けてくれる気がします。

  • 瞑想という呼吸法は、とてもいいものですよ(^^)

    作者からの返信

    佐野さん、ありがとうございます。

    瞑想……呼吸も大切なんですね。心を落ち着かせるのに良さそうですね^^*