新感覚! 超能力野球バトル!

 超能力×野球という組み合わせに惹かれて読み始めました。

 超能力者同士のバトルかな? と思っていたら、主人公は超能力がない模様。さらに、1試合3回の超能力使用ルールで、普通の人も活躍できるという世界観。

 特殊能力者モノは、主人公も超能力を持ってたり、最初は持っていてなくても努力して手に入れたりするものが多いだけに、こういうのは新鮮でした。俺TUEEEE要素もなくて、不快感なく読めます。

 チーターに変身する女の子、烏天狗、バントマンなど個性豊かなチームメイトとの練習や試合シーンが丁寧に書かれていて、とてもステキだと思います。

 今後、浜甲学園がどんな試合するか、楽しみです!