投稿その32

 ベッドに寝転がりながら新しいスマホをいじってたら、勝手にカメラアプリが起動してシャッターを連射しちゃった。

 真っ白な天井の写真が大量に保存されちゃったよ。

 削除削除っと。まぁこんな感じで“新しいスマホあるある”をやってしまったところで。


 よーし!そろそろお待ちかねのLINEの設定をしよっかな。


 なんかさ、LINEのアイコンとプロフィールの画像って、すっごくセンスを問われるよね。

 これはちょっと頑張らないとだなぁ。


 それじゃまずは、プロフィール画像を選ぼう。

 真純くんはあんまりこういうの見ないタイプだから、無難なところで風景の写真にしておこう。

 ……といっても、風景写真なんてぜんぜん持ってないんだよね。

 なのでリビングに貼ってあったハワイのカレンダーの写真をパシャリ。

 よくわかんないけどウクレレみたいな名前のビーチの写真。

 まるで自分が撮ったかのように、しれっとプロフ画像にしておきました。


 これを見たらきっと真純くんも「香織さんはハワイが好きなんてハワイイ(可愛い)なぁ」って思ってくれるかもしれない。(ちょっと苦しいな)


 続いて問題のアイコンだ。

 これは大事だよ~!

 メッセージをやりとりするたびに真純くんに見られるものだからね。

 真純くんもきっと「何の写真だろう?」ってチェックするはずだし。


 うーん、迷うなぁ……

 私が思うに、アイコンって何パターンかにわかれるよね。

 まずは、自分が写っているパターン。

 あとは食べ物とか雑貨とか。

 似顔絵だったり好きなキャラのイラストの人もいるよね。

 あとは家族とかペットとかかなぁ。


 でもやっぱり、これまで事あるごとに匂わせ続けてきた私としては、ここでも「匂わせアイコン」でいかないとだよね!

 ってことで、私が選んだのは、こんなアイコン。

 「夕日をバックに恋人つなぎしている手のアップ」


 【匂わせポイントその32】ロマンティックな現在進行系の恋をしている私を匂わせ!


 この夕日は、今日の下校の途中でUFOみたいなものを見つけたんで、急いで撮った写真。

 そこに偶然、夕日が写っていたんだよね。

 (結局UFOっぽいのものは風に舞ったレジ袋だったんだけど……)


 恋人つなぎしている手は、私の左手と、スカルプを外して濃い目のファンデを塗った私の右手。

 つまりセルフ恋人つなぎってやつですよ。


 しかも機種変したばっかりでタイマーの使い方がわからなかったから、スタンドに立てかけて、あごでシャッターを押すという虚しさ。

 (本当にあごでもシャッター押せるから、みんなも匂わせたくなったらやってみて!)


 この2枚を写真加工アプリで合成したところで完成!

 すっごく頑張った私のこのアイコンを見たら、きっと真純くんもLINEでメッセージを受け取るたびに、やきもち焼きすぎちゃって「香織さんめ!ラブラブすぎてメッセージの内容が頭に入ってこないよ!これじゃ既読スルーじゃなくて、真純の頭スルーだよ」って怒り出しちゃうかも。


 翌朝、真純くんが登校してきた。

 「おはよう、香織さん!」

 「おはよう!」

 と、いつもどおりの挨拶を交わしてから、ウッキウキでLINE交換のお誘いを待っていたんだけど、ぜんぜんその気配がない。

 ……あれ?もしかして忘れてる?

 これはすぐにでも確かめねば!

 「ねぇ、真純くん、何か忘れてない?」

 「んん~、なんだっけ?」

 「ほら、私のスマホがさ……」

 「あー!そうだ!そうだった!」

 そうそう!真純くん!それ!それ!

 「iPhoneの12が出たんだよね!香織さんも、もうちょっと待てば良かったね!」

 「えぇ!」

 真純くんによると、今朝新しいiPhoneが発表になったみたい。私、一昨日SE買ったばっかりなのに……。

 「それがさ5G対応でさ……ペラペラペラペラ」

 いつも以上に饒舌になった真純くん。すぐに何を言ってるかわからなくなっちゃったよ。

 私は「へー」と「そうなんだ」の2語だけで会話をしてたけど、真純くんは止まらなかった。


 ……でも私、ここで気づいちゃったんだよね。ある作戦に。

 さっそく実行に移したよ。

 「ねぇ真純くん、もっと詳しく聞きたいからさ、続きはLINEで教えてくれないかな?」

 「え、いいよ。そしたら画像とかURLとかも貼れるもんね」

 ってことで、あっさりLINEの交換に成功。

 と思ったのもつかの間、私のアイコンなど気に留めることもなく、送られてくるメッセージの嵐。

 もう止まらない、止まらない。


 結局その勢いのまま朝のホームルームが始まったんだけど、ポコポコ鳴り止まないから通知をオフっちゃった。

 真純くんのそういう好きなものに一直線なところも好きなんだけど、それを私に向けてくれないかなぁと思うよ。


 iPhone愛100%!匂わせ失敗!


 【反省点】匂わせどころか私、メッセージひとつも送ってないよ!


 ちなみに後日、真純くんから言われたのは「あのアイコンの手、香織さんの手だよね?」だった。

 「恋人との手つなぎなら、手が交差するはずだから」だって。

 確かに見返したら、お祈りみたいになっちゃってたよ。

 バレバレで恥ずかしすぎる~。


 さらにさらに、真純くんのアイコンなんだけど、まさかのシロノワールだったよ。

 コメダによく行くって言ってたもんなぁ。

 シロノワールもいいけど、もっと私のことも見てほしいノワールだよ。まったく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

匂わせるのはキミのせい 薪木燻(たきぎいぶる) @takigiiburu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ