盗られたら盗り返す!今夜も眠らせない100質行くぜぇ!

知らない間に乗っ取りされてる⁉︎

みさきSよ、文章力ないとか言いつつ人が残業続きの間にいつの間に⁉︎

良かろう、とられたら取り返すまで!

今晩も眠らせない100質行くぜぇ!

朝までガンガンいくぜぇ!


あ、手錠は衣装着くまで勘弁してくださいっす!




1君の名は

→みさきRと申します。

「さいとう みさき」の半分です。


2女性? 男性? 秘密?

→みさきRは男性

 みさきSは女性

 「さいとう みさき」は秘密です。

 最高機密なのでw


3どんな作品を書いてますか?

→異世界転生もの、「エルハイミR-おっさんが異世界転生して美少女!?-」をメインに短編含みちらほらと。

 相方次第ですが恋愛ものも書かされたりします。 


4小説に関してこだわりはありますか?

→そうですねぇ~

 可能な限り文字数少なく読みやすくしたいですね~

 その方が書く方は楽だし~w

 後は読者様任せで脳内補填していただければとw


5小説を書こうと思ったきっかけは?

→お遊びで書いてらた「行けるんじゃね?」でその続きが読みたくなって自分をセルフ折檻でポチってこちらに。

 誰かに言われないと続けられない性格なので。 

 

6あなたが初めて書いた小説を一番最初に読んだのはどんな人でしたか?

→隣にいるみさきS!

 

7どんなジャンルの本が好きですか?

→最近は一巡してファンタジーものを読み返してます。

 とりあえず呪われた島の物語から。


8好きな作家さんを教えてください。

→火浦功先生! 

 最近古本屋でも先生の本見かけなくなった‥‥‥


9今まで読んだ中で一番面白かった本は?

→これ困りますねぇ~

 あまりにも面白い本が有り過ぎて。


 あ、でも「羅生門」って好きかも。

 短くてもやっぱり名作ですよね!?


10最近読んでいる本は何ですか?

→呪われた島、「ロードス島戦記」を読み返してます。

 やっぱり面白い! 

 続きのロードスも流石と言いながら楽しく読んでました! 


11あなたの好きな英単語を教えてください。

→た、単語?

 えーと、Doかな?

 いろんな意味で使えて‥‥‥


12海外の映画で好きなものは?

→ファンタジー系とかSF、ホラーなんかも好きですが絶叫系ホラーには飽きました。

 「指輪物語」とか何度も見直してしまった口です。


13海外旅行をするならどこに行きたい?

→出張で特定アジアに行かされてから海外怖い!

 蚤な心臓の私、海外怖いので嫌ぁっ!


14行ってみたい海外の名所

→行ってみたいだけならモヘンジョダロかな?

 古代遺跡みたいです。

 ああ、後興味あるのはポンペイかな?


15日本国内ならどこに旅行したいですか?

→青森!

 津軽海峡見てみたい~

 冬にw 


16だれと?

→相方って言っておきます。

 じゃないと横で睨んでいるので‥‥‥


17理想の男性像を教えてください。

→えー?

 男嫌だ!

 もう沢山です!!


18理想の女性像を教えてください。

→‥‥‥

 あ、相方のみさきSですぅっ! 

 だからその果物ナイフしまってぇっ!!


19好きな芸能人は誰ですか?

→ドリフターズ!

 とうとう残り三人になってしまったかぁ‥‥‥

 解散はしてないんですよね~


20普段、どんな音楽を聞きますか?

→みさきSのおかげで最近はアニソンばっか!

 仕返しにクラッシックのCD100均で買ってきて流しているけど反応薄いなぁ?


21好きなYouTuberは?

→ラーメン大好き「すする」さん!

 あれ夜中見ちゃいけませんねw


22歌うのは得意ですか?音痴ですか?

→歌うのは得意じゃないですが嫌いじゃないです。

 音痴かどうかは「男のくせして声高い!」とののしられるのでどうなんだろう?

 小田和正、徳永英二辺りは難なくキーが出せる様です。


23アプリの脱出ゲームは好きですか?

→嫌い!

 誰だあんなイライラするゲーム作ったのは!?

 絶対悪意のあるヒントしかないんだもん!


24ネットゲームはしますか?

→する!

 最近はホート〇イトですが課金しないと限界が見えてきた‥‥‥


25カクヨムはパソコンで?スマホで?

→パソコンですねぇ~

 スマホだと打ちにくくて。

 

26驚いた最近の個人的ニュース

→「その男コインを握りしめ自販機の前で悩む者なり」がカクヨムWeb小説短編賞2019中間選考結果発表に入っていた事!

 いや、あれそば食いたくて書いたあいま小説だったんだけど‥‥‥

 しかもあれってみさきS参加していないんだよなぁ‥‥‥

 知られた時に首絞められた、「ずるいっ!」って。


27自分ってすごいなと思ったこと

→みさきSを娶った事‥‥‥

 あ、いえっごめんなさい!

 お婿にしてもらえた事です!

 だから、その鞭やめてってばぁっ!!


28あなたの心は天使?悪魔?

→天使がささやく悪魔の心♡ 

 

29パンは何パンが好きですか?

→俄然食パン!

 無限の可能性が有るのだよ、食パンには!!


30人生最大の過ち

→どっかの誰かをバイクの後ろに乗せてこの世に呼び寄せてしまった事‥‥‥

 あ、ごめんなさい、違いました! 

 だから蝋燭は止めてぇっ!!


31時を戻せるなら、〇〇の頃に戻って〇〇したい。

→今届いたアマゾンの手錠と衣装をすぐにでもポチる寸前で止めたい!

 今晩危険です!!


32二十四時間だけ別の人間になれるとしたら誰になる?

→みさきS

 あ、でもいじめられるのは私の体か‥‥‥


33歴史人物で一番尊敬しているのは?

→卑弥呼様♡


34会ってみたい人

→聖徳太子!

 絶対一度に十人の話聞き取れるんだろうな!?

 

35好きなアイス

→うーん、特にないけどシンプルにソフトクリーム?

 あーでもアイスってどれ食べても最後のど乾くんだよなぁ~


36好きなお菓子

→小〇屋のポテトチップス!

 やはりあれは最強だった。 


37無人島に持っていくなら?

→最近は会社の携帯電話だけは絶対に持って行かないと思うようになった!

 あーでもどこでもドアかな?


38日常生活で新型コロナウイルスに影響を受けたことはありますか

→ありまくりです!

 仕事も私生活も全部!

 春の祭典中止だって!!


39あなたが外国人になるとしたらどんな名前?

→えーと、日本語以外分からないので日本人でお願いします。

 それと神様、わたし、名前は平均的って言ったよね!

 こんどは幼稚園児でも苦労しないで書ける名前にしてください!


40あなたが戦国時代の人間になったらどんな名前?

→決して狙われないような名前が言いな‥‥‥

 と言うか、一郎とか次郎とか?


41あなたが異性になったらどんな名前?

→さいとう みさきw


42甘党?辛党?

→辛党です。

 とりあえずLee20倍は行けた。


43理解できないと思った家族の言動

→「あたしの物はあたしの物、貴方の物も勿論あたしの物!」

 おいこら、女ジャイアン!

 そう言いながら私のコーヒーゼリー食べるなぁ!


44理解できないと思った友人の言動

→「お前、良いよなぁ、あんな良い嫁さんもらえて‥‥‥」

 いや、一晩変わってみればわか‥‥‥

 いえ、なんでもありません!

 だ、だから新調の手錠を持ち出すなぁっ!!


45最近知った自分の変なところ

→女性の生理用品を買って来いと言われ平気でお会計できるようになった事? 

 いつの間に‥‥‥


46感動したアニメ

→天元突破グレンラガン

 あの昼と夜の混じった空に三人がラガンに乗って空中に飛び出したところは神回だと思う。


47親しい人、周囲の人によく言われること

→「お前本当にやるから怖いんだよ!」

 えー?

 だってぇ言った事ちゃんとやらないと悪いじゃん♪


48オススメのマンガ

→多すぎw

 「バスタード」心のバイブルw

 「ガイバー」続きどうなった?

 「ばくおん」まだおわんねー

 「変女」キープ!

 「虚構推理」絵がきれい!

 「進撃の巨人」そろそろ飽きた?

 「鬼滅の刃」騒ぐほどか?

 「ラーメン大好き小泉さん」夜読んじゃだめ!

 etc.etc.


49動物に生まれ変わるとしたら何になりたい?

→モモンガ♡


50オススメの便利なアプリ

→「名刺一括管理」

 これでペーパーレス!


51朝に強い?弱い?

→強いかな?

 あーでも最近は搾られ過ぎてテントは‥‥‥


52気分をリフレッシュする方法

→秘蔵のお宝映像を‥‥‥

 あーっ!

 いつの間にかフォルダ事消されてるぅ!?


53自分って馬鹿だなと思ったこと

→スマホのパスワード解読された事‥‥‥

 

54自分は〇〇依存症

→コーヒー

 一日五杯以下にしようとしているけど無理。


55昼と夜、どっちが好き?

→昼!

 夜怖い!

 襲われる!!


56兄弟、姉妹が一人増えるとしたらどんな人がいい?

→一瞬姉が好いかと思ったがきっと私が世話する人が増えるだけのような気がしてきた。

 妹も弟もいるし、そうするとあとは兄‥‥‥

 それもいたら世話する羽目になりそう。

 うん、今の方が良いかも。

 世話すんの一人で済んでるからw


57最近愚痴りたいこと

→時間が無い!

 小説書いてる時間が無い!

 誰か残業止めてぇ!


58愛用しているもの

→自動巻きの腕時計。

 かれこれ十年以上使っている?


59待受画面は何の画像?

→安全を期して初期画面のままで。

 裏はご機嫌取りでみさきSで。

 そして真打の俺嫁くのいち霞は内緒の裏画面に‥‥‥


60こしあん派かつぶあん派か

→つぶあん!

 あの歯ごたえが!


61最近楽しみにしていること

→ゴールデンウィーク!

 やっと溜まったアニメ見れる!


62見たら一週間後に死ぬ呪いのビデオを見てしまったらどうする?

→仕事休んで今書いているやつ終わりにする!

 これだけは心残りだから!


63自分が主人公のドラマ。題名は?

→「奇跡の食堂」かな?

 それとも「みさきRの世界の料理」とかw


64料理は得意?

→外食行くなら自分で作るくらいには。

 あ、でもラーメンとかはムリ! 

 あのスープ本気で作ると何十杯分にもなってしまう!!

 

65好きな料理は?

→何だろうね? 

 自分が好きというよりみさきSに喰わせて反応見るのが面白い。

 最近はアジアン料理を作るかな?


66サプライズされたこと

→ええ、それはもう4月1日に検査キットに赤い線が二本あるドッキリ食らいまして!

 思い出しただけでも‥‥‥

 確かに一緒に赤ペンもってはいたけどさぁ。

 ふつうやるかあのドッキリ!?

 

 ちょっとその辺を詳しくだなぁ~


 って、どこ行ったみさきS!

 さっきまで横にいたのに!?


67ジブリの作品で一番好きなのは?

→うーん、かっこいいのは「紅の豚」

 でも好きなのは「ラピュタ」かな?

 「もののけ姫」は悪くはないんだけどね~


68自信のあるゲーム(トランプなども可)

→昔は三枚入れてまわしてポチるゲームが得意で勝率高かったんですけどね~

 ケンシロウにはお世話になったもんだw

 今はスマホのパズルゲームかな? 


69あなたの元気の源は?

→え?

 そりゃぁハートとお星さまとフォローとコメントですよw!!

 

70あなたの作品で一番こだわったキャラクター

→うーん、与太話で決まるのがほとんどなんで特には‥‥‥ガレントの王族なんて車の名前だしw

 ドワーフもソースの名前だし、他のは目に入った文字から適当に取っているしw

 あー、そうだ、アガシタ様!

 あの天秤の女神だけは私の要望が入ってたっけ!

 

 え?

 ロリ巨乳が好きかって?

 大きいのは好きです、はい(キリッ!)。


71最近見た夢

→夢見ていない…‥‥

 最近のへ均睡眠時間5時間切ってるし‥‥‥


72死ぬまでにやってみたいこと

→ジャンボ宝くじ当てる事w!


73自分へのご褒美にやること

→ご、ご褒美って‥‥‥

 うわっ!

 だから首輪と鎖と手錠と鞭、蝋燭持ち出すなぁっ!!


74あなたの黒歴史

→現在進行形ですw


75最近心配していること

→仕事が忙しくて小説書けない事‥‥‥

 冬の祭典も薄い本出せないかなぁ~?


76嫌だなと思っているあだ名

→「策士」

 そんなに警戒しないでぇ!

 別に嘘は言ってないよ、嘘はぁw


77よく使う顔文字

→(・∀・)


78エイプリルフール、何か嘘をつきましたか?

→存在自体を忘れていてものすごい陥れを食らいました!

 食卓にわざとお酢おかれたりとか検査キットに赤ペンで二本線書いてあったりとか、「吐き気するんだよねぇ~」とか言われたりとか!!


79あなたのモーニングルーティーン

→➀みさきSに蹴飛ばされベッドから出る。

 ➁レモン水を作りながらお湯を沸かす。

 ➂コーヒーを入れながらみさきSの朝ごはんを作る。

 ここまでが一セット。

 

 これに失敗するとベッドで朝から襲われる‥‥‥

 

80あなたのナイトルーティーン

→みさきSが風呂入ったのを確認後お菓子棚をあさる!

 新作は先に私が開封する!!


81あなたは突然異世界に転生してしまいました!転生先はどんな世界?

→少なくとも平穏無事でぬるく生きて行ける世界がいいなぁ~

 安全な所が良いです~


82ドラ○もんがいたらな〜と思った時

→今!

 いや、何時も!!


83すごい!と思った発明品

→真面目な話はLEDかな?

 電気代すっげー減ったもんw!


84一度でいいからやってみたい服装

→全身タイツ‥‥‥


85自分の自慢できるところ

→え~?

 ええとぉ~?

 ‥‥‥ 二時間経過w


86最近プレッシャーを感じたこと

→今後ろの奴からビンビン感じております!

 アマ〇ンから新アイテムの手錠とコスチュームが届いてからずっと身の危険を感じています!!


87あなたにとって友達とは

→突然死の時にハードディスクの中身を風呂に投げ込み抹消してもらえる同志!


88あなたにとって勉強、仕事とは

→コミケに行‥‥‥ い、いや、生活の為ですよ、生活の為!


89あなたにとって恋愛とは

→大きな間違ぁ‥‥‥ いえ、運命ですよ、運命!

 や、やだなぁ、なんで果物ナイフ取り出すんだよ、は、はははっ‥‥‥


90あなたにとって人生とは

→「我が人生に一片の悔いなし!」って絶対にならないものです!

 その逆だらけ!!


91あなたにとってカクヨムとは

→避けては通れない強敵だ!


92座右の銘を教えてください

→シェフ!


93あなたの性格に影響したもの

→しべりあんはすきー♡


94やめられない癖

→入浴中についついカビキラーでお風呂のカビを抹殺する事かな?


95あなたがカフェをつくるなら店名は?

→えー?

 なにが良いだろう?

 「砂時計」とか?


96そのカフェで出したいメニュー

→オーソドックスなナポリタン、ハンバーグ、カレーにサンドウィッチはもちろんの事ハニートーストかな?

バターとはちみつたっぷりな奴!


97質問作るの疲れましたわ。

→もう少しだ、頑張るのだ!


98青春ドラマでありそうなセリフを一言。

→「ここを通りたかったらこの私を倒して‥‥‥」

 ぶぎゅるっ!

 

 だ、ダメ!

 ヒールは額に穴開くから許してぇっ!!

 

 

99始まりの季節春、四月ということで、目標はありますか?

→今年こそは薄い本を出した‥‥‥

 い、いえ、健康に一年過ごしたいと思います!


100ありがとうございました〜(*^^*)

→ありがとうございましたぁ(・∀・)/∼




みさきR:で、何だよここは?

みさきS:えへへ~、面白いでしょ?

みさきR:いや、良いんだけどさ、お星さまもらったりコメントもらったりしてちゃんとお礼してんの?

みさきS:してるよ~、あでも今後はあんたがお願い!

みさきR:結局人任せかよっ!

みさきS:いいじゃん、あたしら二人で「さいとう みさき」なんだから♪

みさきR:こう言う時だけだろ?

みさきS:あら? じゃあこれから早速一つになる?

みさきR:だ、だからその手錠を取り出すな! それに何この首輪と鎖、いつの間にか装着済みなんだけど!?

みさきS:いいから大人しくしなさい! 逮捕よ!!

みさきR:いつの間に衣装を着こんでっ! う、うわぁ~!! 


みさきS:じゃあ後は尋問室寝室ででたっぷりとお話聞きましょうかしら♡



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

乗っ取り成功!さあ答えるよ100質~♡ さいとう みさき @saitoumisaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ