乗っ取り成功!さあ答えるよ100質~♡

さいとう みさき

みさきお姉さんの100質♡

ようやくみさきRから使い方聞き出したぁ!

それでは私みさきSことみさきお姉さんの100質いってみよう!

( ・∀・)/


1君の名は

→みさきS事みさきお姉さん!


2女性? 男性? 秘密?

→みさきお姉さんは女性!

 みさきRは男性

 そして「さいとう みさき」は秘密♡


3どんな作品を書いてますか?

→あー、私は小説が書けません。

 文章力無いので。

 でも企画やネタ、プロット担当なのでまた自主企画で誰かに書いてもらおうかな?

 現在は相方のみさきRと異世界転生もの続けてます。

 たまに短編のネタ考えます。 


4小説に関してこだわりはありますか?

→うーん、こだわりと言うか人を驚かせるようなことがしたいです。

 予想を裏切る内容とか、この流れで思っていたことと違う!ってのがやりたいですw


5小説を書こうと思ったきっかけは?

→自分で書いてみて読んでみてから「ダメだこりゃ!」ってなったので相方のみさきRに書かせたら「これ行けるんじゃね?」となったのがきっかけです。

 え?

 私?

 私なんかダメに決まってるじゃん!

 

6あなたが初めて書いた小説を一番最初に読んだのはどんな人でしたか?

→自分・・・


7どんなジャンルの本が好きですか?

→気付けばラノベしか読んでいない・・・

 昔は推理小説とかホラー読んでたのに。


 最近はきれいなものが好きなので百合を////


8好きな作家さんを教えてください。

→ここは紫式部と言うべきか?

 最近は城平京先生♡


9今まで読んだ中で一番面白かった本は?

→うーんこれって難しい。

 どれもこれも面白いし、優越つけがたいよね~

 今読んでいて面白いのは「蜘蛛ですが、なにか」かな?


10最近読んでいる本は何ですか?

→ラノベ!


11あなたの好きな英単語を教えてください。

→Wonderful!


12海外の映画で好きなものは?

→サスペンスとかホラーは見ちゃいます、ひとりじゃ無理だけどw


13海外旅行をするならどこに行きたい?

→ヘタレなので海外怖い!

 一応外語大出ですけど海外怖いの!

 私に話しかけないでぇ!!

 外人苦手です 


14行ってみたい海外の名所

→ノイシュヴァンシュタイン城かな?

 写真で見てもリアルシンデレレラ城みたいできれいだし~♡


15日本国内ならどこに旅行したいですか?

→温泉!

 どこでもいい!

 私は冷え性なのでゆっくり温まりたい!!


16だれと?

→もう、野暮な事は聞かないでよ♡


17理想の男性像を教えてください。

→理想の男性と役に立つ男性は違う、理想は二次元にしか存在しないとみんな知るのだ!

 とりあえずご飯作ってくれる人が良いけど。


18理想の女性像を教えてください。

→ちっちゃくて若くてかわいい子!

 私はおしり派なので小ぶりのお尻が好きです!

 

19好きな芸能人は誰ですか?

→げ、芸能人?

 え、ええとぉ、誰がいたっけ?

 声優さんならまだわかるのだけど・・・


20普段、どんな音楽を聞きますか?

→アニソン!

 後最近はクラシックを何故か聞いてます。 


21好きなYouTuberは?

→チュバーは特にいないかな?

 癒し系の動物は色々見てます。

 最近はモモンガかな?


22歌うのは得意ですか?音痴ですか?

→カラオケは好きです!

 前は一人で行ってたけど・・・

 音痴かどうかはご想像にお任せします。


23アプリの脱出ゲームは好きですか?

→苦手。

 追いかけられたりするやつは特に苦手!


24ネットゲームはしますか?

→するするするするぅ!


25カクヨムはパソコンで?スマホで?

→基本スマホですね~。

 と言うか、私キーボード入力苦手w


26驚いた最近の個人的ニュース

→志村けんさんかな?

 ご冥福を祈ります。


27自分ってすごいなと思ったこと

→コアラのマーチで一発で眉毛コアラ発見した事!


28あなたの心は天使?悪魔?

→え?

 ささやかれているのは悪魔だけど心も悪魔だよw


29パンは何パンが好きですか?

→最近は美味しいのが多すぎて。

 ブドウパンが意外と好きかも?

 でも一度は食べてみたいお高い超高級食パン!

 ほんとに美味しいのだろうか?


30人生最大の過ち

→すみません、生まれてきて!


31時を戻せるなら、〇〇の頃に戻って〇〇したい。

→えー?

 過去には良い思い出無いからやだ。


32二十四時間だけ別の人間になれるとしたら誰になる?

→イケメンの男になって可愛い女の子をいろいろしてみたいw!


33歴史人物で一番尊敬しているのは?

→卑弥呼様♡


34会ってみたい人

→人に会うのは苦手なので・・・


35好きなアイス

→ミントチョコアイス一択で!


36好きなお菓子

→ラスク!

 特にお高いガトーフェスタハラダが大好き!


37無人島に持っていくなら?

→家事万能なみさきRでしょ!

 私一人で生活生活できる訳ない!


38日常生活で新型コロナウイルスに影響を受けたことはありますか

→接客のアルバイトしているのでありまくりです。

 先週接客カウンターにビニール張りました。


39あなたが外国人になるとしたらどんな名前?

→成麗麗(チェン・レイレイ)


40あなたが戦国時代の人間になったらどんな名前?

→お松?


41あなたが異性になったらどんな名前?

→清流院隼人!


42甘党?辛党?

→圧倒的甘党です!

 しかし、奴のせいで最近は辛い物も・・・


43理解できないと思った家族の言動

→「よくあんたをもらってくれる人がいたね」

 娘に対してそれ言っちゃう?


44理解できないと思った友人の言動

→「あんたの旦那ちょうだい!」

 ふざけんなぁ! 

 あれがいなくなったら誰があたしの面倒見るの! 


45最近知った自分の変なところ

→うれしいと耳が動くらしい


46感動したアニメ

→楽園追放


47親しい人、周囲の人によく言われること

→いろいろ言われ過ぎてます。


48オススメのマンガ

→みさきRが読んでいた「変女」

 割りばしで挟むのは難しいです////


49動物に生まれ変わるとしたら何になりたい?

→犬?

 あ、でも犬も飼い主次第だしそうするとマンボウかな?


50オススメの便利なアプリ

→ウェザーニュースかな?

 お天気情報かなり正確です。


51朝に強い?弱い?

→低血圧ぅ~

 ものすごく弱いです。


52気分をリフレッシュする方法

→みさきRいじめw

 首輪と鎖は必須w 


53自分って馬鹿だなと思ったこと

→有り過ぎて・・・


54自分は〇〇依存症

→スマホ!

 15分に一回見ないと落ち着かない。

 仕事場では休憩はいるのがものすごく楽しみになるほど。


55昼と夜、どっちが好き?

→よ・る♡


56兄弟、姉妹が一人増えるとしたらどんな人がいい?

→えー?

 今更要らないです。

 いても言う事聞か無いし!

 

57最近愚痴りたいこと

→コロナ早く終われぇ!


58愛用しているもの

→スマホとハンドラジオとみさきRw


59待受画面は何の画像?

→死んでも奴の写真だけ入れない!

 今はチワワです♡


60こしあん派かつぶあん派か

→むっ!

 これは悩む!

 うーんお饅頭は圧倒的こしあんだけど、あんみつはごろごろしたつぶあんの方が好き!

 しかし小倉トーストはつぶあんだしなぁ。

 大好きな酒まんじゅうはこしあんかぁ。


 では苦渋の選択で「こしあん」!


61最近楽しみにしていること

→鬼滅の刃20巻~


62見たら一週間後に死ぬ呪いのビデオを見てしまったらどうする?

→みさきRを巻き込む!


63自分が主人公のドラマ。題名は?

→「みさきお姉さんの華麗な鞭使い! 膝まづくのよ豚ども!!」

 ありゃ?

 ドラマだったっけ?

 じゃあ「湯煙漂う秘境の温泉に隠された真実! 美人女将は見た秘密の村の祭りを!?~警視庁女刑事物語・前編~」とか?


64料理は得意?

→レトルトならお任せよ!


65好きな料理は?

→みさきRの作るもの


66サプライズされたこと

→うーん、鬱の時にバイクに乗せられお花畑の田舎道を走った事。

 あれで人生変わった。


67ジブリの作品で一番好きなのは?

→「ハウルの動く城」かなぁ~


68自信のあるゲーム(トランプなども可)

→みさきRの秘蔵のゲームは全てコンプリートしたからギャルゲー?

 うん、可愛い女の子たちは全部私のモノw!


69あなたの元気の源は?

→え?

 元気の元??

 そ、そんなに搾り取ってないよ////


70あなたの作品で一番こだわったキャラクター

→エルフのシェル!

 ひんぬーはステータスだ!


71最近見た夢

→どこかのお城で鎧武者のゾンビに追われる夢!

 こわっ!


72死ぬまでにやってみたいこと

→札束でみさきRの頬を叩いて跪かせるかな?

 どうせ私はアルバイトだから稼ぎも家事もわるいですよ~だ!

 

73自分へのご褒美にやること

→えへへぇ~

 こないだ新しい湯沸かしのポット買っちゃった、ピンクの可愛いやつ!

 これでお茶入れます!


74あなたの黒歴史

→有り過ぎて・・・


75最近心配していること

→コロナウィルス! こわっ!


76嫌だなと思っているあだ名

→エッフェル塔

 私そこまで背が高くないってば!


77よく使う顔文字

→( ・∀・)


78エイプリルフール、何か嘘をつきましたか?

→いろいろとw


79あなたのモーニングルーティーン

→朝みさきR蹴飛ばしてベッドから追い出し作ってもらったレモン水飲んで朝ごはん食べさせてもらう。その間スマホでいろいろチェック~


80あなたのナイトルーティーン

→お風呂で入浴剤で温まりながらスマホ~

 寒い時はみさきRに先にベッドに行かせて温まった頃に入る~

 とにかく冷え性だから寒いの嫌い! 


81あなたは突然異世界に転生してしまいました!転生先はどんな世界?

→自分がチートの周りがきれい所のハーレム!

 美形なら男女問わない!


82ドラ○もんがいたらな〜と思った時

→毎日です


83すごい!と思った発明品

→スマホ!


84一度でいいからやってみたい服装

→えー?

 何だろ?

 したいのは結構しちゃってるし、他の人に見せる気ないからなぁ~

 あ、おまわりさん!

 手錠を使って・・・


85自分の自慢できるところ

→おしり!

 毎晩此処だけは鍛えてます!


86最近プレッシャーを感じたこと

→体重計!


87あなたにとって友達とは

→悪友ばっか!

 まあ、私が調子悪いと面倒見てくれたけど・・・ 


88あなたにとって勉強、仕事とは

→お小遣い稼ぎ!

 そして家計の手助けしてどうどうとお菓子を買う!

 これなら文句言われない、多分。


89あなたにとって恋愛とは

→二次元のゲームでするもの。

 現実は敗北したから・・・


90あなたにとって人生とは

→生まれてきてごめんなさい。


91あなたにとってカクヨムとは

→心の癒し♡

 そしてお財布にやさしい娯楽。

 更に楽しい人とつなげられた、私の無茶に付き合って小説書いてくれた人たちのいる私の宝物。


92座右の銘を教えてください

→みさきRのご主人様w


93あなたの性格に影響したもの

→首輪と鎖w


94やめられない癖

→使ったものをもとの場所に戻せない。

 また爪切り買ってきちゃったらごろごろと出てきた。

 これみさきRに内緒ね!


95あなたがカフェをつくるなら店名は?

→「くるみの森」!


96そのカフェで出したいメニュー

→コーヒー系はもちろんだけど、紅茶!

 ルピシアで紅茶の概念が変わった!

 ピーチ紅茶って最強だと思う。


97質問作るの疲れましたわ。

→大丈夫、やればできる、貴女なら!


98青春ドラマでありそうなセリフを一言。

→「私を甲子園に連れてって」

 うーん、なんか違う。

 やはりここは

 「責任取りなさいよ!」

 かなw



99始まりの季節春、四月ということで、目標はありますか?

→コロナで出鼻挫けたので、みさきRの言ってた海釣りしたかった・・・


100ありがとうございました〜(*^^*)

→どういたしまして~

 楽しかったです。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る