応援コメント

page60:不要不急の恋人」への応援コメント

  • タイトル回収お見事の一言に尽きます。

    恋愛とは相手を消費すること。
    この返しにも、流石だなと唸ってしまいました。
    以前、恋を手放した際に辛かった気持ち以上に「ああもうこれ以上相手に対して時間もお金も使う必要は無いんだ」とふと思い、ふっと気が楽になったことがありました。

    相手に対して以上に何よりも私自身を消費していたんだなと。

    作者からの返信

    大切なエピソードに真っ先にコメントくださり、ありがとうございました!
    恋愛とは、に共感いただけて何よりです。とても実感のこもったお言葉ですね。相手を消費し、自分も消耗するんですよね。
    それでもいいと思えるかどうかというところでしょうか。