応援コメント

page7:距離を置いて」への応援コメント

  • 彼の性格は彼女視点で、普通に物理的な距離が有って、彼女からすると、彼は仕事ができる人で、期待されてるからこそ名古屋に移動そして3年たてば戻れると言い残した。
    多分、出世したいと思ってる人なら人一倍仕事量と責任が有ってストレスが貯まると思います。
    会えなるなくのは必然、それでも普通に連絡して、メッセージ拒否はされてない時点で完全のクズ男ではないのでしょうね。
    例えば、私自身8年付き合って、凄いローマンチックなプロポーズまでされて、最後まで甘い言葉を耳にしながら…ある日、突然電話メッセージで捨てられました。因みに、今は1年付き合ってすぐ求婚されたダーリンと4年めの主婦で幸せな3人家庭です(≧∇≦)b。
    だから、彼なりに悩みがあるのでは?
    彼女も恋愛経験あまりないのでしょうか?
    仕事は人並み、居ても居なくても同じと言う存在。いつからか、彼は上目線と言ってますけど、悪魔で彼女視点…
    自分もコンプレックスあるんでは?
    コロナのせいで心細くなって神経質になるのも普通… だって今までの”普通”は戻ることは何時なのかの不安でいっぱい。
    多分、多くの人がそう感じてると思います。
    誰かと繋がりたいだから小説を書き込み自分の寂しさを埋める。
    彼が怪しいと言われて、やっと彼に連絡… コメントされるまで書くことに没頭していて楽しさの余り彼の事は忘れてた。
    彼は彼女に捨てられたと思った、でもプライド高いから彼女に連絡しなかった…他人講義されたからショック、彼なりにそれが”お仕置き”?
    現在、私が住んでいるアルゼンチンでもコロナのピークが始まる頃です。
    もう60日以上家にこもったまま、政府から多分延長すると、このままだと100日に成りますね…
    でもしかたないこと、その位残酷な病気ですからね…
    もし入院に成れば生きて戻ってくるか分からないので寝かされる前に電話させられるのです。”今から眠らせられて、しばらく話せないから起きたら連絡するからね”と、見舞い出来ない、死んでも会えない、葬式も出来ない。死ぬ可能性の患者さんは少ない、でも殆ど高年齢さんは死ぬ。
    患者さんが多すぎて、病院パンク状態!選ばなきゃなら無い…誰を繋ぐ?皆助けてくださいと言われて手がおえない。
    選ぶ事で誰かが死ぬ。
    感染高い、治療法無知、サポートだけ。
    その様な病気なのに彼女は彼に無茶を頼む。
    私からすると、私を愛してるなら この橋から川へ飛び込もうと聞こえます。
    リアリストな選択では無い。
    名古屋から彼女の住んでる場所は遠いですよね?車あっても通行出来るんですか?アルゼンチンでは特別許可無しでは結構高い罰金、(1中古代車ぐらいです)車も取られて、それと免許も取られます。
    彼女は不安で、一人で、彼が自分を愛して無いもしくは自分と彼の愛を比べ、不満が有る。
    恋はかけひき、でも一緒に未来を組立てるのは信頼と時間が必要、相手に求め過ぎると、関係に負担は掛かります。
    聴く耳とはっきり本音をぶつけ合い、考えて、悩んで、そして話し合う。
    自己中心な関係は持ちません… 勿論、我慢ばかりするといずれボロがでます。
    彼女が自分を見つけ出せば良いと思います。
    始めの彼女は空っぽに見えます、話しが進むなり行動力が上がればいいですね。

    ◉指定されてるマークは、私のキーボにありませんでしたので使える事があれば使って下さい。
    長すぎてすいません…続き楽しみにします。

    作者からの返信

    AiraSeraphさま

    アルゼンチンから、ボリュームあるコメントをありがとうございます!
    どこからお返事してよいかわからず遅くなってしまいましたが、ご感想しっかり受け止めました(^ν^)
    作品にも反映させていただきます!
    これからもどうぞお楽しみくださいませ。

  • 北見くん、別れたと解釈してたなら、その後に電話かけてきた里瀬ちゃんに対しての対応からすると、里瀬ちゃんとやり直す気があるとはとても思えない……
    そんな男はポイして、カクヨムから出会いに発展しないかなー(*^.^*)

    作者からの返信

    美空さま

    こちらもお読みくださり、コメントまでありがとうございます♡嬉しい!
    北見くんの本心はどうなんでしょうねえ(>_<)自分をこんなに雑に扱う男性にいつまでも操を立てる必要性はなさそうですね……

  • 胸が痛い。
    欲しいのはたった一言で、ただそれだけで満たされるのになぁ…。

    作者からの返信

    YUさま

    本当に北見くんは女心わからなすぎですよねえ( `Д´)y━・~~