chapterend

 ――あれから三日たった。

 突如として現れた「恐怖の大魔王」は、三日三晩侵攻を続け、東京のほぼ全域を覆いつくしたそうだ。

 そうだ、というのは主要となる報道機関が機能しておらず、地方報道機関やネットでどうにか情報を入手している。

 そろそろ海外ニュースも来そうだけど――ホームページや動画サイトになかなかアクセスが出来ない。皆、何が起きているのかを知りたいのだ。


 あの時、オリンピック会場付近にいた人間の生存は絶望的だ。

 川や海まで使って移動しているのなら、そりゃ東京の一つや二つあっという間に覆ってしまうよな、と妙に納得してしまう。

 忌々しい黒い液体は、今後どうなるかは誰も知らない。もしかしたら私の住む県にだって流れ込んでくるかもしれない。

 そうしたら、どうしようか。逃げても時間の問題なように思える。

 なんとなくだが――あの大魔王は、日本を飲み込もうとしているのではないか? いや、荒唐無稽すぎる、止めよう。

 この数日で一気に考え込むことが多くなった。非日常を目の当たりにしてしまったせいだ。

 私は手元のスマホに視線を移す。

 既読のつかない、友人とのライン。

 きっと電源が切れているだけ。

 もしかしたら壊れてしまったのかも。


 そんなことを思いながら、私は友人からの連絡を待つ。

 ずっと待ち続ける。




 連日の寝不足がたたったのか、一気に眠気が来た。

 少し眠ろう。着信音に気づけるように音量を最大にする。


 開けた窓の外、はるか向こうで何か、黒い波が見えたような気がするのは――きっと、眠いからだ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

呑み込まれた夏、泥の匂い。 青柴織部 @aoshiba01

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ