第5話 救出


「お前はオレ様のペットにしてやるぜ!」


【魔法結界】を展開したルナの前に、山賊の頭ザコンがハルバードを振り下ろす。

 腕力にものを言わせたその強烈な一撃は、ルナの張った障壁を砕き割った。


「ん? 今のは魔法か? 一瞬刃が止まった気がしたんだが」


(な、なんて攻撃、破壊力なの。【魔法結界】を展開していなかったら危なかったわ)


 大きく後退したルナは、さっきまで自分がいた場所を見る。

 そこはひび割れ、ハルバードの刃が埋まっていた。

 あれをまともにくらっていれば、自分は砕かれていただろうと気を引き締める。


「【身体強化ブースト】、【風の力フォース・ウィンド】!」


 出し惜しみはしていられない。

 すかさず魔法を使い、身体強化と風を纏ったルナは、今度は遅れを取るまいと自分から攻めに出る。

 一段階速くなったルナの攻撃。しかしザコンはそれでも追いついていた。


「随分と、巨体なわりには速いのね」


「こんな荒業をやってると、どうしようもなく、強くなっちまう!」


「はあああっ!」


 ガキンッ!!!

 と両者の獲物がぶつかり合い、火花を散らす。


「くっ……」


「ぬっ……」


 ルナは腕に、ザコンは肩口に異変を感じ、お互いすぐさま距離を取った。

 ザコンには肩に斬撃の跡が--

 ルナは細剣を左手に持ち替え、右手をぷらぷらと動かしている。


(こいつの攻撃重すぎよ。なんてバカ力なのかしら)


(……衝撃波? ヤツの魔法か? あの風か?)


 お互いに牽制し合う中、先に動いたのはザコンだった。

 生まれつきの悪そうな顔を、さらに歪めてルナに迫る。

 その顔にあるのは--確信。勝利の笑みが浮かんでいるようにも見えた。


「衝撃を風に変え、相手にダメージを与える魔法。しかし、オレ様はその程度の傷など気にも留めん! キィィィヤアァァァッ!!!!」


 渾身の振り。その攻撃は、今日一番の力のこもった一撃だろう。

 対してルナは、目を閉じ魔力を増幅させていた。周囲には高密度の魔力でできた、白い煙がつむじ風のように舞う。


「悪いけど、あんたの推測は間違いよ」


「なに!?」


「衝撃波を斬撃に変換してるわけじゃないわ--斬撃を、変えてるのよ! 【三日月の嵐ルーナ・テンペスト】!!!」


「ぐあぁぁぁぁぁぁぁっ……!」


 天上に向かう斬撃の嵐。

 ザコンのハルバードは幾千もの斬撃に斬り刻まれ、ザコン本人は、その威力で空の彼方へと消えていった--





「く、くそっ! あのアマ、キツく縛りやがって! 今度会ったら泣き叫ぶまで--いや、泣き喚いたとしても、痛い目に合わせてやる!」


 そんな物騒な発言をしたのは、ルナに手も足も出ず、コテンパンにされたザコンの部下。

 彼は武器の類を全て没収され、挙げ句、ロープで木に縛られていた。


「ちくしょう、やっぱナイフがないとロープが切れねぇ。--くそがぁっ!」


 なんとか頑張ってロープを解こうともがく、彼の頭上が突如暗くなる。

 視界に映るのは、人。人が降って飛んでくる。

 そしてその人は、自分のよく知る--


「えっ!? お、おかしら--」


 ゴチンッ!!!!!!!!


 二人のぶつかる音が、静かな森の中に響いた。




 一方、ルナがザコンと激闘を繰り広げていた頃、先行したはずのソルは--


「ちっ、まさか、こんな、数の、モンスターに、出くわすとは、な!」


 緑色な小鬼。

 ゴブリンと呼ばれる魔物の集団に、出くわしていた。


「くそっ、魔物、相手は、苦手だって、言ってん、だろ!」


 愛刀を振り回し、確実に小鬼共を狩っていく。

 返り血を浴びながら、なんとか頑張ってくれている愛刀を見る。


(くそっ、血で斬れ味が落ちてきた。これだから魔物は嫌なんだ!)


 今回ソルが拠点を離れてこの町に来たのは、ある賞金首を捕まえるためだった。

 本来ならば、このような小鬼集団は専門のハンター。ゴブリンスレイヤーなんかに任せるため、ギルドに戻り情報提供をするのだが……


「いや! こ、こないで! あっちにいってよ!」


「「「グギャギャギャ!!」」」


「あと少し!」


 奥には一人の女性がいた。しかもその女性は、あの少女から聞き出した特徴と一致する女だ。

 たった数分話しただけの、幼い少女との約束を守るため、ソルは小鬼の集団に突撃した。

 そして--


「よし……おい! 走れ! こっちに来い!」


「は、はい!」


 なんとか首の皮一枚で粘っていた少女は、救出に来たソルと共に駆け出した。

 報酬0rg、少女の姉救出依頼は、無事に達成された。




「あっ、捕縛しないといけないんだった」


 ザコンを飛ばした私は、はっと我にかえった。


「でもロープはアイツの部下に使っちゃったし……あっ、アイツらのアジトにないかしら?」


 女を捕まえていたって言ってたから、絶対あるはずよね!

 そうと決まればさっそく頂きましょう。

 私は奴らのアジトに入り、ロープがないか探す。

 アジトの中は……うん、語らないほうが優しいわね。


「頭なら部下の命くらい守りなさいって話よ」


 ロープを見つけた私は、最後に手を合わせて外に出る。

 これであとは、あの子のお姉さんを探すだけね。

 そんな軽い気持ちで外に出た瞬間--まるで時が止まったかのような、不思議な感覚に陥り、同時に背筋が凍った。

 とても速いスピードで、こちらに迫る何かと殺気。

 あの頭とは、比べ物にならないほど強烈な殺気が、私に襲いかかる。


「くっ!」


 --ガキーーーンッ!!!!


 咄嗟に細剣でガードした私の目の前には、あの大食い大会に出場していた黒髪のハンターが、刀を抜いて立っていた。

 その目はまるで、獲物を捕らえた肉食獣のそれだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハンターs'〜賞金稼ぎたち〜 きりうえほう @cfgo6467

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ