【あいるの30質🐸答えてケロリン】に答えてみたケロリン♡

いきなり行きます!


1◆お名前(ペンネーム)は本名とはかけ離れてる?

それともこっそり本名だったりします?

お名前の紹介と由来も簡単によろしく。


「みさえ」はしんちゃんオカンのみさえから拝借してます。

(理由は長くなるので↓)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889240390/episodes/1177354054889689664


名字は夫と私のフルネームを使って、なんちゃってアナグラム的につけたのに、出来上がったペンネームのフルネーム6文字は、気づけば全部夫婦どっちかのフルネームに含まれていました。



2◆カクヨム歴教えてください。


4月で満一歳になりました。最近、やっとヨチヨチ伝い歩きしてます。



3◆どんな作品を書いてますか。


エッセイを書いたり読んだりしたくて参加して、その後、恐れ多くも詩や小説に手を出してます。

いま現在、わりと更新してるのは、いくつかのエッセイと、婚活小説です。。。



4◆その中でもオススメを1つお願いします。

リンクを貼ってもOKです。


全然、流行りのジャンルのものを書いてないので「おすすめ」しづらいけど、いま現在、一番集中的に書いてるのがこれなので、読んでもらえたら泣いて喜びます。てか、励みになると思います。。。(長いのでムリしないでください 汗)


『オトコの海を泳ぎきれ〜実録・婚活ノート〜』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890978901


あ、でもそろそろ完結します。



5◆犬派?or猫派?

どちらでもない人は好きなペットを書いてください。


断然、ねこ派 ( • ̀ω•́ )✧

(たぶん、前世がねこだから)



6◆収益化参加してる?


参加する意義だけのために参加してます(汗)



7◆好きなアーティスト


今はサザンオールスターズだけかなぁ。。。



8◆いつでも速攻泣いてしまう曲


『Oh!クラウディア』

『エンジェルはーと』



9◆何度も読み返してしまう本はありますか?


実は、読み返すってあまりしないんですよね〜

最初に読んだ時のイメージとか感触とか記憶をそのままとっておきたくて。


よっぽど印象深くて、それなのに細部を忘れちゃってて、どうしても思い出したいと思ったら、です。



10◆SNSはやってる?


アカウント持ってるのは、Twitter、Facebook、Instagramなど。

あと、ブログもカウントするなら、いくつかは持ってます(最近、更新はしてない)



11◆~依存症である?


間違いなく、カクヨムでしょう!!( • ̀ω•́ )✧

(最近、チョコレートはガマンしてます(ง •̀_•́)ง)



12◆今年こそやり遂げたい目標


ダイエットですかねぇ。。。



13◆消去したい過去がある


YES!!!!



14◆過去の恋愛の失敗談(現在進行形でも可)


成就しなかった恋はだいたい失敗ですよね。。。(反省点しかない 汗)


おちゃらけたところでは、海水浴に行って、帰る途中でスパに寄ることになって、服の下は水着のままだった(そのまま家まで帰る予定だった)のだけど、スパを出る時に初めて替えの下着を持ってきてないことに気づいて、こっそりノーパンで帰りました(しかもスカート 汗)。バレなくてよかったです(てことは、失敗じゃない??)


15◆生まれ変わるなら今と同じ性別がいい?


今度こそ子供を産んでみたいので女がいいけど、男もやってみたい。

そのために、何度でも生まれ変わります!!



16◆UFO・幽霊は目撃した事ありますか?あれば体験談も


UFOは見たいけど、何であれ願うほどに実現から遠ざかる残念な人なので、見たことありません。

幽霊は見たくないです( • ̀ω•́ )✧



17◆初めてのキスはどこで?


どこ。。。

たぶん、室内です(和室)。



18◆10万円は既に貰った?


もらいました!!



19◆10万円の使い道は何?


ノートパソコン買い替える!!



20◆コロナに一言お願いします。


いい加減にしろ!!



21◆コロナ自粛期間に太った?


YES!!!

(でも、「コロナ関係ない」疑惑も。。。汗)



22◆カクヨムコンテスト今年も参加する?

参加する予定の方

長編?短編?


そのための作品をわざわざ書こうとは思わないけど、

出せそうなのがあれば or たまたま書ければ。



23◆読者選考に物申す!?


えっ。どういう感じの物!?

(疎くてあまりわかってないです。皆さんの答えを見るのを楽しみにしておきます)



24◆カクヨムの広告

それはアカンやろ?どんな広告?

実際の物でも妄想でも可


マジレスですみませんが、動くヤツ!

重くて困ります(怒)

でも、パソコンが古いせいか、最近、広告が表示されなくなりました(最近カクヨム側の仕様がバージョンアップしたとか??)



25◆いい加減飽きてきたわ~?


まだ大丈夫です( • ̀ω•́ )✧

30問くらいって、ちょうどいいと思います!!



26◆小説を書く上でいちばん気にかけてることは何ですか?


自分の書きたいことが、自分が納得できるように書けてるか、かなぁ。

そもそも、そんなに読まれるものを書けると思えないので、それくらいしか基準にできる部分がないです。。。(つまり自己満足 汗)



27◆コメント欄を閉じたいと思ったことがありますか?


幸い、ないです。

★がつかない底辺ユーザーとしては、コメントだけが励みでもあり、不幸中の幸いでもある!(笑)



28◆今いちばんの楽しみは何ですか?梅雨明けにしたいことでもOK


500円玉貯金を数えること。

ちょうど数日前に、容器がいっぱいになったので!!(≧▽≦)☆



29◆カクヨム運営さんにひとこと!


いつもお疲れ様です!!

作品の並べ替えができるようにしてくださーい!!(もしかして、もうできる? パソコンが古くてわからない 汗)



30◆この自主企画に参加して良かった?

いつも読んで下さってる方にお礼の言葉をお願いします。


もちろんです!!


皆様の温かい♡やコメントや★がなければ、ここまで続けられたかわかりません。

いつもエネルギーをくださって、ありがとうございますm(_ _)m

心の中でハグしてます♡♡


あいるさんも、いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る