悲しい知らせに。

今日は、お義母さんの誕生日です。

お祝いを贈れないのが悲しいです。


が、その後、少しだけ「意識あるかも?」という感じになってるそうです。


目を開けてる時間が長くなった。

質問して目を動かして答えるように言ったら、明らかに意味のある動きをする時がある。

声を出すことがある。


というわけで、積極的にリハビリができる病院への転院を考えています。

希望が出てきました!!


皆様にもご心配いただいて、感謝しておりますm(_ _)m

ありがとうございます。



そして、あの日ですよね。。。

夫のM夫くんが帰ってきた時、待ってましたとばかりに「今日は仕事が大変で……」なんて私がいつものようにしゃべり始めたら、「三浦○馬のことは知ってる?」と言うので、なぁに!? 今日、全然テレビ見てない。。。となりまして。


M夫くん、「死んだ」と一言。


もう、びーーーーっくりして、なんで!? コロナ!? と詰め寄りました。


いや、別に特別なファンではなかったんだけど、才能がある人だとか、普通に見ても輝いてる人だったよねとか、そういう認識はあったので(古いけどブラッディ・マンデイ好きだったし)、ショックでした。


そうなんです、これくらいな認識の私でもかなりショックで、死因を聞いて泣きそうなくらい悲しくて、何があったんだろうって胸が痛かったのだから、ご家族やファンや関係者の方たちは。。。


ご冥福を、心からお祈り申し上げます。



この手のニュースを私よりM夫くんの方が詳しく知ってるなんて、いつもはないことなんだけど、Twitterでかなりのファンの人が連投してたらしく……うちの夫婦がこういう話題を話すことはけっこう珍しいです。


○馬くん、孤独だったのかな。。。

私たちは、ひとりで抱え込まないようにしようね。


そう確認し合いました。


するとM夫くんが、「言ってないことがある」と突然呟いて。。。


一瞬、私への不満だったらどうしよう〜〜とひるんだのだけど、

最近、イヤな仕事が回ってきたというグチをしゃべり出しました。


よかった〜(汗)

いや、よくはないんだけど、私のことかと相当ビビってたので。。。


で、仕事のことは、私ではどうしてあげることもできないので。。。


フレーフレー M夫くん〜〜!! って、応援しておきました(逆効果!? 汗)



さて、これからあいるさんの30質やります。

明日公開します。


そういえば、前もこういうので自分が答えたら皆さんのを読みに行きますって言ってたのが、途中で止まっていた気がする。。。(忘却力のなせるわざ)

すみません、今回のとあわせて読みにいけたらいいなと思っています!!


それと、このところ集中していた婚活小説が、もうすぐ書き終わる予定です。

想定以上に長くなってしまいました。。。(汗)


終わったら、しばし一息つきながら、未読の作品に伺ったりしたいと思っています。

連打するかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

(♡押してほしくない方、コメントつけないで〜という方は、言ってくださいませ!!)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る