第5話 いるだけで幸せ

「そういや……どうしてみんな、おれの名前を知っていたんだ?」

「あ、占いの先生が水晶玉を使って寿崎さんを調べたからッス!」


 つまり水晶玉は全部お見通し……。

 元遊び人の剣士から説明を聞き、もう恥ずかしいことはできないと思った。ちなみに占い師は、おれが村に来ると見た目が若返って美魔女と化したらしい。割とタイプなのは秘密だ。


「ところで寿崎さん、何か我々にして欲しいことはありますか?」


 博士は目を輝かせているが、おれの答えは決まっていた。


「ああ。これからも、おれと仲良くしてくれ」

「えぇー!」

「それだけ?」


 みんなは拍子抜けしている。でも、おれは本当にそれで良い。


「友だちが、みんなが側にいるだけで幸せなんだよ」

「でも……」

「おれは村に来ただけで、みんなを幸せにしたけど?」


 その言葉に、みんなは何も返せなかった。


「と、いうわけで明日は村を案内してくれ! また遊びに行きたい!」

「……はいっ!」


 明るい声で博士が返事をしてくれた。他のみんなも嬉しそうだった。

 この夏休みは今までの中で、一番楽しい夏休みとなるだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

待ってください寿崎さん! 卯野ましろ @unm46

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ