応援コメント

第15話 約束を、いま」への応援コメント

  • 薄紅さん……ちゃんと紫苑さんに連れて行ってもらえたんですね(´;ω;)

    作者からの返信

    今度こそ、一緒に旅立ちました(இдஇ )

    この鬼となってしまった紫苑は若干、ひととしての心が希薄というか、鬼ならではの冷たさ、強引さ、みたいなものを思いながら書いてましたねー。
    鬼の性格が生前の紫苑ならば、たとえ薄紅が望んだとしても連れて行かなかったかもしれません。けれど鬼となった彼に残るのは薄紅との約束で、それを果たすために鬼になったも同然なので…例えば薄紅が嫌だと言っても連れ去ってしまうのかな…なんて、そんな別の結末も垣間見えたりしました。書いてる時は。

    とはいえ薄紅は今度こそ紫苑と共にありたいと願ったわけですし、二人の選択は幸せなのですよ。二人だけにとって。