応援コメント

第12話 駆け落ち」への応援コメント

  • 時代背景というのがあるのでしょう……結婚は家同士のもの、だったんですよね(´・ω・)

    薄紅さんの気持ちを想って寄り添う常盤さんも辛かっただろうなぁ。

    作者からの返信

    この国のこの時代は仰るとおり、名家の娘に結婚の選択権なんてなかったんですよね。蘇芳も孤児の紫苑の血を家に入れたくなかったですし、やっぱり力があればそれなりにプライドも高くなってて…。薄紅という人格をないがしろにしてしまった結果が、前半薄紅が病に倒れていた原因を作ってしまうのですよ。

    常磐は純粋に薄紅の恋を応援していましたが、侍女にできることは限られていましたからね…彼女も身を切る思いで文を届けていたんだろうと思います。