あとがき

みなさんどーも!うみねです

今回はおねがい事のノベライズ化という事で

裏話でもしようかと思うんですけれども〜


まず名前の裏話ですね!

織姫と彦星、はくちょう座がキーワードになってくるので、漢字にそれを入れました((

天野

小川夏

嵐夢

ちなみに彦星の別名は夏彦星なんですよ

あと地味に練り込んだのは

『天野小川→あまのおがわ→天の川』

っていう小細工(笑)気づくまい(笑)


次に物語の裏話なんですけども

歌詞で言うところの

「神は白鳥に化けてこの音色で踊る」

こと座の一部が織姫なんですけど、つまり

白鳥=嵐夢、ことの音色=識人のピアノ

っていう表現をしてみました

それと同じく2番のわし座は夏彦で

要するに嵐夢は二人の間を行き来してたわけですね。そういう表現にしてみました。


しかも作中に原曲でます( °_° )

是非とも嵐夢くんの歌声で聴いてみたいものですよ。。。

あと細かいの

・夜空を自由に羽ばたくわしの一部分=夏彦なので、自由人にしてみた

・嵐の夢の意味=身の回りの人間関係の悪化の警告。感情的に大きくゆさぶれる出来事に襲われる警告。(夢占い参照)


あと、この小説3日で書き上げたんですけど

1日目→3501文字

2日目→6147文字(+2646)

3日目→14002文字(+7855)

っていう感じで3日目の量がおかしい。

(多分今はあとがき分増えてる)


すごく長いですが読んでいただけると喜びます!これからもよろしくお願いします(´ω` )

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おねがい事 うみね @kinomio1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ