応援コメント

第227話 悪辣姉妹vs三獣獅」への応援コメント

  • 『僕でなきゃ見逃しちゃうね。

     僕は何故か心の中で勝ち誇る。』

    からの

    『 僕でなくても見逃しちゃうね。

     僕は何故か心の中で言い訳をする。』

    もう、二段階でウケました(爆笑)!

    …………にしても応咆の同害(イーブンペイン)で吐血しての再生(リプロ)!

    死んじゃわないけど一度死んじゃう!

    ライカぁぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    笑ってもらえてよかったです、ホッとしました笑゙

    姉妹のコンビプレーはいつか描きたかったので、ちゃんと描けてよかったです

  • 出会った瞬間土下座するくらいじゃないと判断が遅いって言われて殺されるんだよなあ
    てか、ライカには回復魔法が使える奴じゃないと一対一では引き分けは有り得ても勝つことは絶対に出来ないってこと?
    しかも魔法を使うスキなんて与えないだろうからな……
    ところで、キャットライフをライカに使ってそいつを殺させればライカ本体が無傷のまま相手を倒せるんじゃね?
    そっちの方が見た目的な意味でいいと思う

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そうですね笑゙

    天狗のお面付けた師匠に、判断が遅い!ってビンタされそうです笑゙

    イーブンペインは自分が受けた傷をそのまま相手に与える能力です。

    つまり、考察の通りライカに致死量を超える傷を与えた場合、自身もそれと同じだけの傷を負うことになるので、条件が同じなら相討ちになります。

    ただ、作者的には個人の能力とダメージに対する耐性はそれぞれ差があると思っていて、例えば病弱で寝たきりのお爺ちゃんとアメリカ軍特殊部隊にいるようなマッチョとでは、致死量のダメージに差があります。

    同じように、モノロイくんのように頑丈な人がライカに致死量ギリギリの攻撃を与えた場合、モノロイは生き残ってライカは死ぬような結果になると考えています。

    想像したくないですけど心臓を突いたり首を落とせば、その場合は相討ちになるでしょう。

    そして、キャットライフの件ですが思い付く人いるかなー?と思っていたら、いましたね笑゙

    流石です!

    実はその戦法は思い付いていたんです。

    ただ、スキルの根幹の設定上出来ない理由がありました。

    次の話で明らかになると思いますが、キャットライフとイーブンペイン、もしくは、シャルルのアルセーヌや勇者ギレンの持つ未来予知のスキルであるエルロックのような、特別なスキルの根幹に関わるテーマです。

    何故、ニコとライカがキャットライフ状態で同じ戦法を使って戦わなかったのか。

    そして、アルセーヌなんかの特別なスキルに関する謎に関して、少しだけ情報を公開できると思います!