応援コメント

第97話 勇者」への応援コメント

  • 『まるで煉獄に繋がれた死者の様な
    銀の仮面だけが怪しく煌めく』

    ↑ 黒装束に黒い革鎧の、
    帝国が誇る『不死隊(サリエラ)』!
    カッコいいし、気になる存在ですね!

    帝国選抜の騎士たちは、
    その候補生なのかぁ、ふむふむー。


    スキル名がバレるというのに
    「偶像崇拝(パペットショウ)!」と
    詠唱を叫ぶギレン(笑)。

    ……何だかインチキ勇者っぽいなぁ。
    と思って読み進めていたけれども、
    彼が使った偶像崇拝(パペットショウ)は
    なんと本物なのですねー。

    彼が出したゴーレムを
    誰かが操作系スキルで動かす必要がある。

    本来は、勇者ギレンの仲間になるはずの
    シャルルが偶像操作(ドールプレイ)で
    それを行う。神はそれを想定して
    2人にそれぞれのスキルを与えた…………。


    ちょっと悪者っぽく
    「ふははははは!」とか言っちゃってるけど、
    ギレン、ラファを一騎打ちで圧倒。
    彼の強さはどうやら本物。

    これはもしかして、もしかするとー?!!

    読者はある想像を巡らせ、
    今からとてもワクワクしております!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ギレン君は、なるべく胡散臭い感じに書いていたのでよかったです!

    彼を書くにあたって、胡散臭い人ってどんな人だろうなんて考えてたのですが、ギレン君は学歴や会社やキャリアでものを語る人。むしろ、自分にそれしかなくて空っぽな人。そして、それに気付いているけどそれらを内面化してしまって後戻りできなくなった人。をイメージしたキャラクターです。

    ある意味、そんなキャラクターの彼が胡散臭く見えるのは、リアルの現代社会に共通するのかな。なんて考えてます。

    編集済
  • うわぁ、一騎打ちか?
    魔王と勇者の一騎討ち!!!

    この展開はちょっとテンション高くなる!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ここ、すっごく書くのに苦労したので、反応貰えてとても嬉しいです!