応援コメント

第81話 決闘」への応援コメント

  • 女性が少ない設定はナイスです。
    少なくとも国内では今までに無い発想だと思います(間違ってたらすいません)

    その上で、女性は優遇されてるのにお決まりのようにダークエルフは奴隷……。

    通常よりも更に冷遇されてるのはコメントにあった通り差別へのメッセージ。

    シャルルもそうですけど、差別されるという事がどんな事なのか、皆が分かる日が来るのを願ってます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    エルフは長寿で数が少ないイメージだったので、生物学的になんでそんな生態なのか考えた結果、こんな感じの設定になりました笑゙

  • 生まれながらに持つ見た目(肌や容姿)の違いで
    簡単に生まれてしまう差別。
    この一読者も、
    自分ではどうにもならないことで
    繰り広げられる差別は、大嫌いです。

    考えさせられますね。
    現実世界でも、
    こういった差別は多いですし。

    自分たちにできる方法で、
    状況を変えていけるといいですね。

    エルフ族から生まれる、ダークエルフ。
    女性は優遇されているはずのエルフ族も、
    ダークエルフとして生まれた彼女に
    ひどい差別をしているようです。

    大事な仲間になるかもしれない彼女を、
    うまく助けてあげられますように。

    シャルルは自分の身柄と引き換えに取引し、
    5対1の決闘を受けることに?!

    どんな決闘になるのでしょうか?
    続きがとても気になります!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    まさに描きたかったメッセージはそこです!

    そこを敏感に感じ取ってもらえたのはとても嬉しいです!