応援コメント

第71話 魔王の謀略」への応援コメント

  • すごいですよね、前にコメントでありましたが、ほとんどプロット無しで書いてるって。

    キャラが勝手に動き出して話を紡ぐって、ホントにあるんですね!!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ほぼアドリブなので、途中、すごく困ったりします笑゙

    見切り発車で書き始めたので、そこはホントにごめんなさい笑゙

  • 自分の中でモノロイが神官なんじゃないかって説が出てる。

    作者からの返信

    おー!
    最初はそうしようと思ってました!笑゙

    でも、それだとモノロイも『選ばれし者』になっちゃうなと。

    とある理由からやめました!

    鋭いです!

  • シャルルがぴぴーんと感じ取って
    ライカを助けてあげたのは、
    彼女が神に選ばれし『戦鬼』という
    特別なジョブの
    持ち主だったからなんですね。


    魔王、戦鬼、勇者。
    魔物から魔力妨害を受けない『魔物特効』
    の特性を持つ人達。


    あと1人、神官系の特別なジョブを
    持つ者がいるの?!


    新登場するかな?
    イケメンかな(笑)?
    それとも今まで出て来たキャラ達の中から
    だれかが『神官』のジョブに目覚めたりして?!


    …想像が膨らんで
    とっても楽しいです!!


    シャルル語録 ↓


    「本当の目的ですか。……ふふ。流石ですね。いいでしょう、教えますよ。僕の本当の目的は──」


     そこまで言って、僕は目を閉じて胸を張る。


    「──キスです!」



    …時々カワイイですよねシャルルは。

    魔王のクセにね。

    作者からの返信

    シャルル君は、独特の感性と価値観を持っています。

    その性格のギャップと、現代社会の知識と異世界の常識というギャップ。

    この二つがこの物語のギャグの部分を構成している最も大きな要素だったりします。

    これからも続きを気にしてもらえたら嬉しいです!