応援コメント

第36話 新入生」への応援コメント

  • 鉄人……既に異名があった。
    良かったね〜モノロイ。
    あとは身体鍛えような。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    惜しかったです!

    というか、鉄壁、鉄人、鉄塊で迷ってました!笑゙

  • 魔王の眷属って、一緒に行動してる一年生チームの異名だったのでは?
    いつの間にか組織になってて、新メンバーとか言い出すから、???となりました。
    振り分けられるというのも意味が分からない。
    いつからチーム制になってたんだろう?去年は放置だったよね?
    というか大所帯チームにする意味があるのか…?今年からOJT始めるって感覚だろうか?
    寧ろその他大勢の委員達は一体何をやっているのだろうか?
    アスラって実質的にただの受付窓口担当でしかないですよね?悪く言えば伝書鳩。

    ミリアの時もそうですけど、作者様の都合を前面に押し出さないで欲しいです。
    ご都合主義もいいですが、一応理由付けが欲しいです。
    そこ放棄しちゃうと、折角の魅力的なキャラ達が操り糸の付いた人形に見えてしまいます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    アスラ君は委員長なので、実質そうですね笑゙

    文中でシャルルが言うように、本来、魔王の眷属は正式な名称ではありません。

    不良たちにそう呼ばれているよ。

    ってことなんですね。

    便利だから自分たちもその名前使っちゃお。
    ってのが、魔王の眷属です。

    で、これも作中で語られてますが、風紀委員は元々人数少ないんですね。

    それこそ、シャルル君の時は新人が六人だけですから。

    ただ、今年は増えたので、人の足りないところに配属した。

    普通の組織がやってることと基本は一緒です。

    たくさんコメントもらえて嬉しいです!

    とても感謝しています!

    編集済
  • 「そこまでだ! 不届き者め! 
    我ら風紀委員会、魔王の眷属(エンカウンターズ)!」

    モノロイ、アンタカッコいいじゃん!

    …ちょっと一目置かれるようになったしね。

    ずっとジッケンダイし続けて、
    そして生きてて良かったよねホント。


    新入生の3人、滅茶苦茶可愛いですねー。


    妹が欲しくて、可愛い女の子には目がないという、
    ミカのお姉ちゃんっぷりも、まっこと微笑ましいです。


    キャラクターたちがそれぞれの個性を出しながら、
    生き生きと風紀委員の活動をしている様子が伝わってきます。


    そんな中、イジメ現場発見!

    新入生、みんな、頑張れー!!

    作者からの返信

    モノロイくんは書いてるうちにだんだんと成長していって、とても好きなキャラクターの一人ですぴょん!

    いろいろなキャラクターの絡み合い、もっともっと書いてみたいですぴょん!

  • 風紀委員会【魔王の眷属(エンカウンターズ)】
    新規メンバー

    ◆グエノラ・マグメル:10歳。火の魔法を得意とする一年生。赤毛に赤い瞳が特徴的。シャルル曰く、イズリーよりもさらに小さい小動物のような女の子。

    ◆メリーシア・マリアフープ:10歳。好きなものは毒と薬。嫌いなものは太陽。黒の前髪で左目が覆われている。右目の下には大きなクマがある。シャルル曰く、魔女っぽい。

    ◆イーガー・イベルダン:10歳。つり目で短い金髪。校門に磔にされた金髪リーダーの兄がいる。鉄人モノロイに憧れている。

    作者からの返信

    おー!

    私のメモ帳よりも詳しく書かれている!笑゙

    そーか、こーゆーキャラなのかー。
    と、何故か一人感心してしまいました笑゙