応援コメント

第17話 新入生巡回組!」への応援コメント

  • おお!ジャンヌゥ〜!!


    まさか青髭殿の子孫か!?

    作者からの返信

    キンドレーくんですね!笑゙

    まさに彼の御仁からいただきました笑゙

  • 「シャルル・グリムリープです。同級生同士よろしくね。変な風に有名になっちゃったけど、人に危害を加えたりしないから仲良くしてね」
    ぷるぷる、ぼくはわるい魔王じゃないよう。
    って思い浮かべたw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    言われて気付きました笑゙

    某青い液状生物みたいですね笑゙

  • これ、なんかやりますよね。
    絶対そうですよね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    きっと何かやらかすと思いますけど、生暖かく見守って貰えたら嬉しいです笑゙

    感想とても嬉しいです!
    サイコーです!

  • かっこいい四年生の、アスラ君。

    レディレッド家の嫡子だからもしかしたら、
    シャルルを敵対視するかな?
    …と思いきや、本当に優しそうなお兄さん?!

    風紀委員のお友達、みんな素晴らしく
    キャラ立ってますねぇ(≧▽≦)!

    まだ真の力を見せていない、
    キンタロー…ではなくキンドレー君(十歳)と、
    深窓の令嬢といった感じの美少女、
    セスカちゃん(十二歳)にも注目してますよ!!

    作者からの返信

    レディレッドのアスラ君は、私の中でも敵対するだろうか?

    と考えました。

    でも、レディレッドだから敵対させるという行為そのものが、この物語を通して伝えたい『偏見の愚かさ』に対する考え方そのもののような気がして、やめました笑゙

  • 「ねーねー、シャルルー? この人たちぶっ殺せばいい? ねーねー、ぶっ殺す? ねーねーシャルルー」
     証拠を残さずに対処してください。

    作者からの返信

    たぶん尻拭いはシャルル君なんでしょうね笑゙

    コメントもらえて嬉しいです!

    ありがとうございました!

  • ドウェインジョンソンみがあるキャラがいて満足です

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    とても嬉しいです!

    同志に出会えた気持ちです笑゙

  • 新キャラがたくさん登場したのでまとめてみました。間違いがあったら、罵った後に火弾を私に撃ち込んでください!

    ☆風紀委員会メンバー(約50名)
     
    ※嫡子(ちゃくし)=正妻の生んだ子、家督を相続する者。
    ※年齢は第17話時点。
     
    【新入生 風紀委員6名】
    ◆シャルル・グリムリープ:10歳。震霆のパラケスト・グリムリープの嫡孫で、雷鼓のベロン・グリムリープの嫡子。アンガドルフ・トークディアを師とする。

    ◆イズリー・トークディア:10歳。ハティナ・トークディアを姉にもつ。アンガドルフの嫡孫。

    ◆キンドレー・ジルドレイ:10歳。シャルル達と同じく一発合格組で、シャルルより背の低い、色の濃い金髪少年。そばかすが特徴的。イズリーにキンタローと呼ばれる。

    ◆モノロイ・セードルフ:14歳。身体が大きい男の子。硬い口調のスキンヘッド。とても強そう。イズリーにゴリべんと呼ばれる。シャルル曰く、元いた世界にもし生きていたら『ドウェイン・ジョンソン』と呼ばれていたことだろう。

    ◆ミカ・エルシュタット:12歳の女の子。どんぐり眼に黒髪のツインテール。シャルル曰く、まるで猫のような少女。シャルルのことをシャル君と呼ぶ。レアなスキル『餓狼追跡(ドッグチェイス)』が使える。

    ◆セスカ・ジターダウン:12歳の女の子。目元まで隠す前髪と腰まで伸びた黒い髪が、気弱さを魅力的に引き立てている。
     
    【上級生】
    ◆アスラ・レディレッド:14、5歳の四年生。長く赤い髪色。灼炎のセルゲイ・レディレッドの嫡子。祖父は灰塵のモルドレイ・レディレッド。シャルルの母(アンナ・レディレッド)が叔母で、シャルルとは従兄弟にあたる。

    作者からの返信

    丁寧にありがとうございます!

    すごいです!
    感激です!