応援コメント

第12話 伝家の宝刀」への応援コメント

  • ついに、グリムリープ家に伝わる雷系統最上級魔法、
    『震霆の慈悲(パラケストマーシー)』登場!
    あ、なんかコマーシャルみたい…(笑)。

    わくわく、どきどき!!

    実は、シャルルはグリムリープ家の子なのに
    何故最初に、雷系初級魔法を覚えなかったんだろう…?
    と、若干気になっていました。

    いつか、『震霆の慈悲(パラケストマーシー)』を使う日が来るんですね?

    そしてシャルルさん、二人の少女はもう
    アナタに恋を始めていますよ…。

    と、ラブモード大好き読者は、心の中で呟く。

    本日は、これにて失礼いたします。
    長いお時間、大変お邪魔致しました。

    執筆どうか、頑張ってください!!応援しています!!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございました!
    嬉しいコメントばかりで感激しております!

    パラケストマーシーですが、いずれ登場するはずです!

    なぜ雷魔法を覚えなかったのか。ですが、魔王のジョブが恐れられている世界で、新たに現れた魔王。

    恐らく、それだけでも脅威だろうなと想像しました。

    まるでいつ爆発するかわからない爆弾のようなモノだろうなとも。

    そして、コントロール出来るかどうかもわからない、そんな兵器を育てる上で、果たして最初から得意な魔法を教えるだろうか?

    という疑問が、自分の中にはありました。

    苦手ではないけれど、得意でもない魔法を教えて、危険が安全かを測るのではないだろうか?

    そういった考えから
    シャルルの師であるトークディアは火魔法を教えるだろうなと推測した結果、記念すべきシャルル君の最初の魔法はスターになりました笑゙

    編集済
  • コウモリを操る魔法(スキル)がカッコ良かったので補足です!
    ・コウモリの大多数は夜行性で、目はほとんど見えません。それでも空を飛べたり獲物を捕らえられるのは超音波と聴覚を頼りにしているからだそうです。
    ・昼行性のコウモリ(オオコウモリなど)もいますが、本文中のように光の中では目を頼りにするもそこまで制度よく飛べません。
    ・超音波は反響定位(エコーロケーション)という、音波を反射させて障害物や獲物を判定しています。まるでスキルの名称みたいでカッコ良い。
    ・日本のコウモリはほぼ夜行性です。(なぜか分からないけど)ガラスがあると反射出来ないので普通にぶつかってダメージを負います。子供の頃、地面に落ちたコウモリを保護した経験があるのですが、哺乳類でチーチー鳴いていて可愛かったのを覚えています。傷が治り、元気になったら夜の空へ飛んでいきました。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    へー!
    そうなんですね!
    めちゃくちゃ詳しいですね!
    蝙蝠博士かと思ってしまいました!

    蝙蝠よく知らなかったのでネットの記事を読んだら、明るい場所だと視覚を頼りに飛ぶ。
    なので壁にめっちゃぶつかるって書いてあったので、昼間操ったらこんな感じかな?
    と思って書いたみましたw
    外国の特殊な種類とかだったのかもしれません汗

    蝙蝠飼ってたのすごいです!
    私、エキゾチックなアニマル大好きなので羨ましいです!

  • こんばんはです。

    着々と展開していきますね!

    ここで一区切り来るのか、まだまだこの年代のお話が続くのか

    楽しみにさせて戴きます^^ノシ

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます😊
    とてもとても励みになります。

    今日で8歳はおしまいです!
    明日から魔導学園編を始めようと思っています!
    最新13話をアップしたのでこちらも是非!

  • やはり主人公!輝きますね、好き!!

    じゃんじゃんこwww
    これから日常で使わせていただきますw私の中で絶賛流行中です。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    イズリーは迷言をどんどん生み出してくれるので、取捨選択が大変ですw

    でも、彼女の創り出した言葉に笑ってもらえるのはとても嬉しいです!