応援コメント

神話―神代【晩夏】―」への応援コメント

  • すごくいい事を言っているなと思いました。
    結局何が評価されるかは自分の理解を超える場所にあるので
    とにかくどんどん新作を投入することが大事なのかなと。

    「辞めさえしなければいつか必ず成功する」
    みたいな言葉があるわけですけれど
    あまりにも時間が立ちすぎると
    辞める辞めないを考えるどころか
    そもそも辞めるという選択肢自体が無くなるという現象が起こるので
    その前に何らかの成果は出してしまいたいですよね。

    作者からの返信

    竹内先生、いつも本当にありがとうございます(;つД`)

    そうですね。
    よかれあしかれ、「クリエイター」である事がアイデンティティとなり、
    自分の存在理由としてすがってしまいます。

    しかしながら、それはある意味仕方なく、
    それを受け入れて、ひたすらし続ける他ないのかもしれませんね。