応援コメント

Point of no return.」への応援コメント

  • 自分のコンテンツで報酬を得るという体験は重要
    1円でもお金が得られれば見え方が変わりますね。

    自分はこれが上手く言語化できないのですが。
    自信とかやる気とかそいうのとはまた違う何かが手に入る。

    避雷針の話面白いですね。
    よくよく考えると結構危険ではありますがw

    凧が上がっていたらさらに危険だったと思いますが
    結局何も起こらなかったというのがある意味リアルですね。

    こういう幼少期のストーリ重要なんですよ。

    YouTuber育成で
    人から共感を得るためには、みたいな話があって

    その一つは「共通の挨拶を作れ」で
    視聴者と自分だけの秘密の合図、共通の挨拶が共感を生むので
    やってみろでした。
    YouTuberが動画の最初で変なポーズ取ってますよね。

    もう一つが「自分史、自分のストーリーを語れ」で
    なんでこのチャンネルが生まれたのか
    自分はどういうことをやってきたのかという話すことで
    人から共感を得ることができるという。

    You Tubeでは自分史を語れば共感を得られるという話なのですが
    小説でそれをやった場合はどうなるのか
    共感を得られるのか、それとも嫌われてしまうのか…。
    楽しみに見ております。

    作者からの返信

    自信とかやる気とかそいうのとはまた違う何かが手に入る。
    →そうですよね。それが言語化できないのも共感します

    避雷針は本当に無謀ですw

    非常に興味深い話ありがとうございます!とても参考になりました
    期待を裏切らないよう精進します!