第3話

 茉優は豊洲にやって来た。江東区深川地域内に当たる。東京都中央区月島・晴海の南方、江東区東雲・有明の北方、江東区枝川の西方に位置する。全域が埋立地である。


 雷鳴が鳴り響き、地割れが起き、火災旋風により通行人がバーベキューになる。赤赤と染まる空を遠藤が飛んでいる。

 だが茉優はビクともしなかった。

「アマ、おまえ何もんだ?」

「馬鹿にしてんじゃねーよ!」

 遠藤は茉優を羽交い締めにした。茉優は背負投をかけた。よろめいたとこをムラサメで真っ二つに切り捨てた。

 8つの玉をゲットした茉優は神に祈った。

「オリンピックに勝ちますように」

 

『東京オリンピック』の開会式が開かれた。セスナが青空を旋回、赤、青、黃、黒、緑の煙が五輪が描く。『君が代』が斉唱された。  

 戦いはこれからだ。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

2021年の東京オリンピックを2020年にはじめま〜す 鷹山トシキ @1982

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る