応援コメント

第15話 Narcissus」への応援コメント

  • お邪魔しております。
    しおりちゃんの語り、思わずうんうんと共感してしまいました。
    その人の何が好きかを挙げることはできても、なぜ好きなのかって究極はわからない気がします。
    同じ特徴を持った人に会っても、必ずしも好きになるわけじゃないし。
    恋に落ちる相手は選べない、ということの裏返しでもある気がします。
    あと、よく知ってる人を他の人が説明してるのを聞くと何かイラっと来るっていうのも、どこかわかる……平手はしないけど笑

    作者からの返信

    丹寧さん

    コメントありがとうございます。励みになります。
    しおりの語りに共感していただけて嬉しいです。
    ここでは、愛は性質に還元できない、というのをしおりの言葉を通して描いてみました。
    汐音はそれを無意識に抑圧して言語化できないので、それを代弁する目の前の存在に苛立っています。
    好きな人のことを説明されるとイライラするというのは、実は私がそうなので、振り切って描いてみました。(私も流石に平手はしません笑)