応援コメント

第34話 60×30、氷のリング」への応援コメント

  • スケートリンクの呪いみたいなものなんですね。

    作者からの返信

    アメたぬきさん

    そうですね。
    この世界のある種のスケーターが背負う業のようなものでしょう。

  • 「世界中が、よってたかって俺達フィギュアスケーターを生け贄にえにして、神様に捧げようとしてるみたいだ」

    うわー。このセリフ、どこかで探していながらも、見るのが怖かったやつです。スケーターの本音を垣間見た気がしました。期待されているって、こういう裏面もありますよね。

    そこからの岩瀬先生が良いですなぁ。
    アメ(煙草で負の集中力を切らせ)とムチ(戦えと鼓舞させる)の描写が素敵です☆

    作者からの返信

    愛宕さん

    ありがとうございます。
    そのセリフ、少し唐突な気がして違和感が無いか不安だったので、そう言っていただけて安心しました。
    見るだけの側はいつだって無責任なんですよね。
    ジャンプの時、スケーターは一体どれほどのものを背負い、そして振り切り、飛ぶのか…。
    永遠に分からないかもしれないものを分かりたくて、書いている気がします。