応援コメント

第26話 ヴァルハラ」への応援コメント

  • >言葉にしなければ伝わらない気持ちと、言葉にしたら消えてしまう気持ち。
     二つを同時に、俺は抱き締める。

    この部分、いいですね。
    日常、こういう風に両方を味わえるor提供できる機会はあまり多くないような気がするし、二つを得る前に関係が自然消滅してしまうことの方が多いかもしれません。
    でも、もし一方しか表現できない可能性が高いとすればどちらを優先すべきか、あるいは優先したいか。そんなことを考えながら行動することが大切なのかなと思いました。

    作者からの返信

    サンダルウッドさん

    コメントありがとうございます!

    あー、そこ!
    実は書いている途中訳が分からなくなって、ほとんど感覚で書いた部分です。
    ずっとそれでいいのかな…と心に引っかかっていました。
    良いと言っていただけて救われる思いです…笑

    シュレディンガーの猫じゃないですけど、心にあるうちは矛盾する二つの要素があたかも両立しているように感じられるのかなと思います。
    不確定なものを敢えて不確定なまま心のうちで抱きしめる…
    しかし常にそうというわけにもいきませんよね。どちらかを身体的に示す、という必要性に迫られる場面ではどのように振る舞うべきか…私も真剣に考えています。