応援コメント

第580話 神のルール」への応援コメント


  • 編集済

    ラタトスクくんが、
    実はラタトスクちゃんで、
    天界の修行で進化しまくって
    ネズミ獣人(神獣クラス)系美少女になり、
    アレクの正妻になる・・・

    作者からの返信

    まさかのラタトスク君ルート((((;゚Д゚))))
    とかなんとか言いつつ……ラタトスク君のステータスで性別を表記していないことで、実はこっそりそのルートの可能性も残している私(ΦωΦ)フフフ…

  • ディースさんの出番多くて嬉しいです(*´꒳`*)
    レの人でなく、レリーナちゃんも出てくれてもいいんですよ?多分作外ではレリーナちゃんであることが多いんだと思いますが……

    経験値ゲージで見える化くらいならアップデートしてくれても、とは思いましたが、不意のルーレットの芽が消えてしまうのでされません

    ミコトさんと2人にしたくないのが、一瞬ディースさんの嫉妬かと思いましたが、なんでも受け入れてくれるディースさんでそれはありませんでしたね

    モン○ターボールの前例がありますからね……

    ポンコツは伝染するのだ……(´・ω・`)!
    つまりアレク君のそれは元かr

    作者からの返信

    >>ディースさんの出番多くて嬉しいです(*´꒳`*)
    何よりです( *´꒳`*)
    なにせ下界のメンバーになりましたからねぇ。これからもバンバン登場してくることでしょう( `・ω・´)b グッ☆

    >>レの人でなく、レリーナちゃんも出てくれてもいいんですよ?多分作外ではレリーナちゃんであることが多いんだと思いますが……
    それはまぁきっとそう。作外では普通の可愛らしい女の子なレリーナちゃんもいるはず。……いるはず(ΦωΦ)

    >>経験値ゲージで見える化くらいならアップデートしてくれても、とは思いましたが、不意のルーレットの芽が消えてしまうのでされません
    こういうちょっと不便な部分が、むしろ小説的には便利だったりもするのですよねぇw

    >>ミコトさんと2人にしたくないのが、一瞬ディースさんの嫉妬かと思いましたが
    ふむ。確かに一瞬だけそんな雰囲気の流れにw

    >>なんでも受け入れてくれるディースさんでそれはありませんでしたね
    全然別の理由でしたねw

    >>ポンコツは伝染するのだ……(´・ω・`)!
    >>つまりアレク君のそれは元かr
    アレク君……(´・ω・`)


  • 編集済

    しょうがないのう、とは言ってくれないディースさん

    作者からの返信

    さすがはルールに厳格なディースさんw 際限なく甘やかしてくれる神様ではなかったw


  • 編集済


    >「というか私が作ったギルドなのに、その私にポイントを不正に受給できないか聞くのはどうかと思うの」

    いや、本当にそれはそう(笑)

    >「……答えられないわね。ええまぁ、もはやアレクちゃんの疑問と言うか感想になっているけど、とりあえず答えられないわ」

    ディースさんが秘匿するという事はヒカリゴケスキルにも未知なる可能性が...!

    あるんだろうか(´・ω・`)

    >「なんだかここ十年くらいで、どんどんポンコツになっていってしまった気がするの……」
    >「ここ十年くらいで……?」

    書籍版から入った人は真面目イインチョ系な見た目のミコトさんがまさかここまでポンコツムチムチになるとは想像出来ないだろう

    一体誰レクの影響なんだ...

    作者からの返信

    >「というか私が作ったギルドなのに、その私にポイントを不正に受給できないか聞くのはどうかと思うの」
    >>いや、本当にそれはそう(笑)
    だいぶめちゃくちゃなこと聞いているぞアレク君(;^ω^)

    >「……答えられないわね。ええまぁ、もはやアレクちゃんの疑問と言うか感想になっているけど、とりあえず答えられないわ」
    >>ディースさんが秘匿するという事はヒカリゴケスキルにも未知なる可能性が...!
    やはり隠すだけの何かが…!(;゚Д゚)

    >>あるんだろうか(´・ω・`)
    ……(´・ω・`)

    >「なんだかここ十年くらいで、どんどんポンコツになっていってしまった気がするの……」
    >「ここ十年くらいで……?」
    >>書籍版から入った人は真面目イインチョ系な見た目のミコトさんがまさかここまでポンコツムチムチになるとは想像出来ないだろう
    結構な変貌っぷりであるw というか、ミコトさんがこんなことになるなんて、私ですら予想できなかったですとも(;^ω^)

    >>一体誰レクの影響なんだ...
    アレなんとか君の影響でしょうねぇ……(´・ω・`)

  • アレクが騎乗していない・・・・・・・・

    作者からの返信

    まぁアレク君だって自分で歩くこともありますよw
    ……とはいえ、確かにラタトスク君に騎乗できないのは大変ですね。それはとても大変(´・ω・`)

  • うーん、10年なんて神的視点では誤差程度のはず…無関係に違いないw
    一瞬で帰ってこれる天界でこれだけの時間超修行中のラタトスク君、再召喚したら神獣になっているかもしれないw

    作者からの返信

    >>うーん、10年なんて神的視点では誤差程度のはず…無関係に違いないw
    案外アレク君無罪だった説。なんかミコトさんは勝手にポンコツになった説( ゚д゚)ウム

    >>一瞬で帰ってこれる天界でこれだけの時間超修行中のラタトスク君、再召喚したら神獣になっているかもしれないw
    天界でもしっかりレベルアップできることも確認できましたしね。これはもう帰ってきたらえらいことに……。伝説の超ネズミとなって戻ってくることが確実ですね(゚A゚;)ゴクリ

  • 禁則事項です⭐︎

    まぁ現地には既になんでも大体解決してくれるユグエモんが居ますからね
    甘味は人を堕落させる、天界に戻れば痩せるからいいやという心の贅肉がそのまま体の贅肉になるんですよ。

    作者からの返信

    >>禁則事項です⭐︎
    禁則事項です( ゚д゚)ウム
    ……ちなみにですが、なんかこのセリフを見るたびに「お、懐かしい。おねてぃだ」って勘違いするんですよね私(´・ω・`)

    >>まぁ現地には既になんでも大体解決してくれるユグエモんが居ますからね
    大抵はなんとかなる。ありがとうユグえもん( *´꒳`*)

    >>甘味は人を堕落させる、天界に戻れば痩せるからいいやという心の贅肉がそのまま体の贅肉になるんですよ。
    そんな感じでたんまり贅肉身につけちゃいましたねぇ(´・ω・`)

  • 普通に考えたら悠久の時を生きてきた存在なのに、ポンコツ化するのが早すぎる気がするのは気の所為?
    まぁ、以前から素養はあったと思うけど(-_-;)

    作者からの返信

    >>普通に考えたら悠久の時を生きてきた存在なのに、ポンコツ化するのが早すぎる気がするのは気の所為?
    悠久の時を生きた神が、10年でポンコツに……(´・ω・`)

    >>まぁ、以前から素養はあったと思うけど(-_-;)
    きっとそういうことだったのでしょう。アレク君と出会ったことで、ポンコツの素質が開花したのです( ゚д゚)ウム


  • 編集済

    読者の疑問と感想をアレクが代弁してくれた感
    残りの召喚枠二つでダンジョンが継承されるかどうかが非常に大きな問題?分岐?な希ガス
    というか、残り召喚枠をどうするかも話し合わねば

    作者からの返信

    >>読者の疑問と感想をアレクが代弁してくれた感
    ありがとうアレク君。なんかありがとう(ΦωΦ)ノシ

    >>残りの召喚枠二つでダンジョンが継承されるかどうかが非常に大きな問題?分岐?な希ガス
    そーれーなー。いやー、それはねー……。実はここだけの話、わりと迷いました。今回でディースさんに継承するか、結構迷いました( ゚д゚)ウム

    >>というか、残り召喚枠をどうするかも話し合わねば
    それもねー。それも大事。どうしましょうね? というか、普通に私が迷っているのですが……ユグドラシルさんやナナさんに相談したら、なんか良い答えが生まれますかねw

  • これはやばい。ディースさんもポンコツになってしまうかもしれない。
    つまり、世界の構造がポンコツになる。

    いや? 速度7(固定)なら世界はポンコツの方が生きやすいのかな。

    作者からの返信

    >>これはやばい。ディースさんもポンコツになってしまうかもしれない。
    >>つまり、世界の構造がポンコツになる。
    創造神様がポンコツならば、それは世界もポンコツですわな(´・ω・`)

    >>いや? 速度7(固定)なら世界はポンコツの方が生きやすいのかな。
    ポンコツにも優しい世界(´・ω・`)
    ……というか、なんか素早さが固定されてるw

  • >なんてルールに厳格なのだディースさん……。
    暇を持て余した
           神々の
    遊び。。。

    作者からの返信

    ( ゚д゚)ウム

  • そうかやっぱりアレク君と一緒にいるとポンコツ化するのかwww
    ディースさんも危ないぞ(・・;)

    作者からの返信

    >>そうかやっぱりアレク君と一緒にいるとポンコツ化するのかwww
    伝播するアレク君のポンコツ_:(ΦωΦ 」 ∠):

    >>ディースさんも危ないぞ(・・;)
    どうか、どうかディースさんはちゃんとした人でいて……(´・ω・`)
    ……でもアレク君のせいで母性に目覚めて、母親を自称してアレク君を365日24時間監視している時点で、もはやだいぶ手遅れな感じが_:(ΦωΦ 」 ∠):

  • 朱に交われば赤くなる、ということ。

    作者からの返信

    アレク君と関わったばっかりに、アレク君っぽい感じに……(´・ω・`)


  • 編集済

    >ミコトさんに何かしらの変化があった

     ああ、これはあれか。「ヤクザ映画を見た後に肩で風切って歩く」とか「スポーツ漫画を見て実際に始める」とか
    「ギャグ漫画をよんで、ガビーンとかリアクションする」タイプの。影響を受けやすい性格(チョロイン体質)。

     ディース(母化)もそうだけど、女神の特性だったら危険(レリーナ化とかもし)そうでイヤ(よイヤよも――)だな イイネ!d(´▽`)ハハハハハ

    作者からの返信

    >ミコトさんに何かしらの変化があった
    >>ああ、これはあれか。「ヤクザ映画を見た後に肩で風切って歩く」とか「スポーツ漫画を見て実際に始める」とか
    まぁ、あるあるですね( ゚д゚)フム

    >>「ギャグ漫画をよんで、ガビーンとかリアクションする」タイプ
    それはあるのだろうか(;^ω^)

    >>影響を受けやすい性格(チョロイン体質)。
    確かにわからんでもないかもw なんかミコトさんっぽいw

    >>ディース(母化)もそうだけど、女神の特性だったら危険(レリーナ化とかもし)そうでイヤ(よイヤよも――)だな イイネ!d(´▽`)ハハハハハ
    いいのか(;^ω^)

  • 解決されない様々な疑問…

    やはりニスは最強
    敵の目鼻口に貼り付けるだけで⚪︎せる
    生産、戦闘共に優秀すぎる

    ディースさんもきっとポンコツになってしま…もうなってるかな…

    作者からの返信

    >>解決されない様々な疑問…
    いつか解決されることはあるんですかねぇ( ゚д゚)フム

    >>やはりニスは最強
    >>敵の目鼻口に貼り付けるだけで⚪︎せる
    どうにも陰湿な戦闘方法だなぁ(;^ω^)

    >>生産、戦闘共に優秀すぎる
    まぁ生産で強いのは間違いないですけどねぇw

    >>ディースさんもきっとポンコツになってしま…もうなってるかな…
    まぁいきなりアレク君の母親を自称して、年がら年中監視しているディースさんですしね(;^ω^)


  • 編集済

    やはり、地球人を踏み殺してしまったという罪悪感が徐々に精神を蝕んて……(´;ω;`)

    あげく信じて(チートルーレットに)送り出した結果かタワシやぞ?

    作者からの返信

    >>やはり、地球人を踏み殺してしまったという罪悪感が徐々に精神を蝕んて……(´;ω;`)
    そうなのか……。なんかもう全然まったく気にしてないっぽい雰囲気だったけど、実は気に病んでいたのかミコトさん(´・ω・`)

    >>あげく信じて(チートルーレットに)送り出した結果かタワシやぞ?
    それは気に病む……。普通は気に病むはずですが……。実際はどんな感じだったかなと、ちょっと気になってタワシ獲得時のミコトさんを見てみたら――
    ミコトさん「ちなみに、タワシの右隣はフルプレートメイルだな。物理無効と魔法無効の追加効果? というのがあるらしい」
    ↑とかなんとか、アレク君の傷口に塩を塗り込んでいたのですが、本当に気に病んでいたのでしょうか?w

  • 更新ありがとー( °ω°)ノシ
    召喚獣はアレクない頭(誤変換)される……
    【召喚】…恐怖でしかない…((((;゚Д゚))))アレク オソロシイコ

    でもディース様とモモちゃんとは大丈夫…。
    …もしやステータスにない本獣の特徴がパワーアップされる?
    モモちゃんは知力、ディース様は包容力。
    そして、ミコココトンは食よ…じゃないポンコツちからなのかな。🍛(´~`)ゟムシャムシャ
    これならアレクのせいじゃない、誤解して御免ねアレク。
    …いや、アレクに真に足りないモノを補ってるのかな。
    (((((((((((っ・ω・)っ ツギハスバヤサ

    アレクは知りたいことが多いけど、先ず『やっぱり僕の召喚獣だから?』それは違う。アレク、それは違うよ。( ゚д゚ )マガオ

    作者からの返信

    >>更新ありがとー( °ω°)ノシ
    ありがとー( °д°)ノシ

    >>召喚獣はアレクない頭(誤変換)される……
    >>【召喚】…恐怖でしかない…((((;゚Д゚))))アレク オソロシイコ
    恐るべしアレクない頭((((;゚Д゚))))

    >>でもディース様とモモちゃんとは大丈夫…。
    確かに( ゚д゚)フム

    >>…もしやステータスにない本獣の特徴がパワーアップされる?
    >>モモちゃんは知力、ディース様は包容力。
    >>そして、ミコココトンは食よ…じゃないポンコツちからなのかな。🍛(´~`)ゟムシャムシャ
    だいぶ残念な特徴がパワーアップしちゃいましたね(´・ω・`)

    >>これならアレクのせいじゃない、誤解して御免ねアレク。
    アレク君無罪・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+

    >>…いや、アレクに真に足りないモノを補ってるのかな。
    知力足りなかったか……(´・ω・`)

    >>(((((((((((っ・ω・)っ ツギハスバヤサ
    まぁこれは間違いなく足りてない( ゚д゚)ウム

    >>アレクは知りたいことが多いけど、先ず『やっぱり僕の召喚獣だから?』それは違う。アレク、それは違うよ。( ゚д゚ )マガオ
    違うんだ。それだけは違うぞアレク君( ˙-˙ )

  • ( ノД`)シクシク…ミコトさんがポンコツ認定されちゃった…

    作者からの返信

    無慈悲なポンコツ認定(´・ω・`)
    悲しいですが、冷静に評価すると……やはりそう認定せざるをえないかと(´・ω・`)

  • ラタトスク君と言う存在が、誰かさんの召喚獣だからポンコツになったと言う言い訳を全否定しているんだよなぁ。

    作者からの返信

    なるほど( ゚д゚)フム
    確かにそうですね。アレク君の召喚獣なのに優秀なラタトスク君と、アレク君の召喚獣らしくポンコツなミコトさん。そう考えるとアレク君関係なかったw

  • 無慈悲ナレーター「原因がわかりました」
    と言うか、アレク君の疑問の取っ散らかり具合がもはや大惨事である、そこら中に散乱しちゃっているじゃないか!
    まあ、ディース様の言う事もわかる、なんたってアレ君とミコト君は出身地の特徴か二人して極めて楽天的で思考が浅く判断はいい加減なのに決断だけは早く妙な方向に突っ走るからなー?
    ま、どうせアレクルームで8人でワイのワイのやるんだろうなーw

    作者からの返信

    >>無慈悲ナレーター「原因がわかりました」
    あまりにも無慈悲(´・ω・`)

    >>と言うか、アレク君の疑問の取っ散らかり具合がもはや大惨事である、そこら中に散乱しちゃっているじゃないか!
    思いつく限り羅列してみました(ΦωΦ)フフフ…

    >>まあ、ディース様の言う事もわかる、なんたってアレ君とミコト君は出身地の特徴か二人して極めて楽天的で思考が浅く判断はいい加減なのに決断だけは早く妙な方向に突っ走るからなー?
    確かにそこら辺似てますねw 無駄に息の合ったポンコツコンビ(;^ω^)

    >>ま、どうせアレクルームで8人でワイのワイのやるんだろうなーw
    めっちゃ人集めてる(;^ω^)

  • アレですね
    ミコトさんはアレクさんの色に染められてしまっていたのです
    罪作りなアレクさん
    ディースさんもアレクさんに染まってしまうのか
    ……世界のピンチッ!
    助けてユグえもんッ!

    作者からの返信

    >>アレですね
    >>ミコトさんはアレクさんの色に染められてしまっていたのです
    >>罪作りなアレクさん
    まぁそんな艶のある話ではなく、ただただミコトさんがポンコツになっただけですが(´・ω・`)

    >>ディースさんもアレクさんに染まってしまうのか
    >>……世界のピンチッ!
    確かに創造神様がポンコツはピンチですね(;^ω^)

    >>助けてユグえもんッ!
    ここでもユグえもんに頼るのかw

  • 水魔法は確かに飲水とか排便後の洗浄水とか出せて便利ですよね
    これで今後はアレク君も排便後に女医や母に温水洗浄してもらわなくて大丈夫だね
    代わりに幼馴染にアレク汁が狙われそうだけど…

    さて、ディース様への質問に幾つか答えてもらえそうな質問があった気が…

    >『ラタトスク君優秀すぎない? やっぱり僕の召喚獣だから?』
    →反面教師に最適だからね!

    >『僕の素早さが全然伸びないのですが』
    →歩け

    作者からの返信

    >>水魔法は確かに飲水とか排便後の洗浄水とか出せて便利ですよね
    使用例として、いきなりそれを持ってくるのか……(´・ω・`)

    >>これで今後はアレク君も排便後に女医や母に温水洗浄してもらわなくて大丈夫だね
    いったい今まで何をお願いしてきたんだアレク君!((((;゚Д゚))))

    >>代わりに幼馴染にアレク汁が狙われそうだけど…
    先ほど明かされたアレク君の奇行を思うと、もはや某幼馴染の方がまともに見えてくる……(;゚Д゚)

    >>さて、ディース様への質問に幾つか答えてもらえそうな質問があった気が…
    ほう、そうですか。できるだけ答えられなさそうな質問をチョイスしたはずですが( ゚д゚)フム

    >『ラタトスク君優秀すぎない? やっぱり僕の召喚獣だから?』
    >>→反面教師に最適だからね!
    そんな回答なのか……(´・ω・`)
    というか、そこまでラタトスク君が優秀になってしまうくらい、逆にアレク君がダメダメなのですね(;^ω^)

    >『僕の素早さが全然伸びないのですが』
    >>→歩け
    まぁ真っ当な意見ですね(;^ω^)


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    ペットは飼い主に似るというし……※例外ヘズラト

    というかヘズラト君やばくね?
    1年が数瞬やから下手したら100年ぐらいあっちで悟り開いてね?

    作者からの返信

    >>更新ありがとうございます。
    お読みいただき、ありがとうございます(ノ*ФωФ)ノ

    >>ペットは飼い主に似るというし……
    やはりアレク君に似て、ヘズラト君は優秀なのですね( *´꒳`*)

    >>※例外ヘズラト
    (´・ω・`)

    >>というかヘズラト君やばくね?
    >>1年が数瞬やから下手したら100年ぐらいあっちで悟り開いてね?
    千とか万とかいっててもおかしくはないですね……。それは悟るわ……(´・ω・`)

  • ラタトスク君はまだ天界…えっ、まさか奴は天界でのレベルUPに気付いちゃってます?

    作者からの返信

    >>ラタトスク君はまだ天界
    愛でられているそうです( *´꒳`*)

    >>…えっ、まさか奴は天界でのレベルUPに気付いちゃってます?
    どれだけ有能なのだラタトスク君((((;゚Д゚))))

  • 称号:神をポンコツにした男

    いや、知りませんが、知りませんが、ボケ役なのにハンマー振り回す脳筋プレイが気に入ってしまったからじゃありませんか?あながちアレク君だけが原因じゃないと思うのです。

    作者からの返信

    >>称号:神をポンコツにした男
    神を倒した男って考えれば、そこそこすごい称号なのかもしれない。神様特効の称号(´・ω・`)

    >>いや、知りませんが、知りませんが、ボケ役なのにハンマー振り回す脳筋プレイが気に入ってしまったからじゃありませんか?
    まぁ確かにハンマーといえばツッコミ役(ΦωΦ)

    >>あながちアレク君だけが原因じゃないと思うのです。
    ですよね。そうだと思いたい(;^ω^)

  • 下界で1時間放置されてたら時間差の分でモモちゃんは天界でどんだけ撫でられ続けるんだろう

    ハゲない?大丈夫?w

    作者からの返信

    >>下界で1時間放置されてたら時間差の分でモモちゃんは天界でどんだけ撫でられ続けるんだろう
    一年でも、瞬きする間もないほどに圧縮されるというのに……(´・ω・`)

    >>ハゲない?大丈夫?w
    んー……。いや、大丈夫です! きっとモモちゃんはハゲても可愛い!( *´꒳`*)

  • アレクの疑問て、最初の辺りのレベルやギルドポイント等、ほぼ裏道の入り方ばかりですね(笑)

    やはりミコト様のポンコツなのは原因がありましたか。犯人は◯◯◯!

    作者からの返信

    >>アレクの疑問て、最初の辺りのレベルやギルドポイント等、ほぼ裏道の入り方ばかりですね(笑)
    ろくでもない疑問ばかりだった(;^ω^)

    >>やはりミコト様のポンコツなのは原因がありましたか。犯人は◯◯◯!
    三文字か……。誰ですかねぇ。とりあえず当人のミコトさんは除外するとして、他に三文字の登場人物というと――カークおじさん、ケイトさん、エルザちゃん、アレク君の四人ですか( ゚д゚)フム
    しかしカークおじさん、ケイトさん、エルザちゃんの三人は、ミコトさんと会ったことがないですし、これは犯人ではないですね( ゚д゚)フム
    容疑者四人のうち、三人はアリバイが成立してしまったわけですが……。はてさて、犯人は誰ですかねぇ……(ΦωΦ)