応援コメント

第571話 謎の三つのボール」への応援コメント

  • ミコトさんとアレク君予想のボール召喚も面白そうではありますねー
    モ○ス○ーボールも召喚できるかもしれない……
    まあ違ったんですが

    大シマリスのヴァインシュタイン二世君ェ……

    作者からの返信

    >>ミコトさんとアレク君予想のボール召喚も面白そうではありますねー
    書いていて、普通に面白そうだと思ってしまいましたw

    >>モ○ス○ーボールも召喚できるかもしれない……
    そうか、そのルートでモ○ス○ーボールにたどり着ける可能性もあるのか……。ますます夢が膨らむじゃないか( *´꒳`*)

    >>まあ違ったんですが
    無念である_:(ΦωΦ 」 ∠):

    >>大シマリスのヴァインシュタイン二世君ェ……
    唐突に巻き込まれる大シマリスのヴァインシュタイン二世君……(´・ω・`)

  • 同意見ですって言い相手に説明させることで失敗時の恥ずかしさを身代わりにするというアレクくんせこいww

    作者からの返信

    こっそりミコトさんに恥ずかしさを押し付けるアレク君w
    そして最後には、ラタトスク君までも巻き込んで恥ずかしさを分散させようと画策するアレク君(;^ω^)

  • 最近ミコトさんのポンコツ化がひどい……と思いましたがわりと第一話からそうでしたね。天下の株式会社KADOKAWAが運営、月間利用者数570万人以上の大人気WEBサイトであるカクヨムも知りませんでしたし!
    (仮に説明されてても「『小○○に○○○』なら知ってるけど……」くらいは言いそうです笑)

    作者からの返信

    >>最近ミコトさんのポンコツ化がひどい……と思いましたがわりと第一話からそうでしたね。
    もうずっとポンコツだったのか……(;゚Д゚)

    >>天下の株式会社KADOKAWAが運営、月間利用者数570万人以上の大人気WEBサイトであるカクヨムも知りませんでしたし!
    懐かしいですねw というか、1話目からそんなメタいネタをやっていたのかw

    >>(仮に説明されてても「『小○○に○○○』なら知ってるけど……」くらいは言いそうです笑)
    く、『小○○に○○○』は強いな……。それは強い……(; ・`ω・´)
    あれ? そういえばなろうに転載したバージョンはどうなってるんだっけかな?(-ω- ?)

    見てみたところ――
    >>か、カクヨムを知らない……だと? いや、まぁ一般的な知名度を考えると、それはまぁ……うん、まぁ……。
    ↑というセリフの後に――
    >>やっぱり『なろう』って言った方がよかっただろうか……。
    ↑の一文が追加されていました(;^ω^)

  • 足は遅いが筋力と器用が高いアレクのボール命中度高そうだな。

    作者からの返信

    命中率は高い。きっと高い(ΦωΦ)✧
    今までのステ振りは、この日のためにあったものなのかもしれない!( ゚д゚)クワッ

  • ふふ……下品なんですが……ボールを召喚と聞いて……ゴールデンボールとかも召喚できるのかと思いました……まあキンタマ召喚ですが!
    ちなみに何に使えるかは不明
    金精さまとか、日本のどこか地方の奇祭にキンタマ&バット信仰があったので神様の一柱の可能性もあるけど。。
    って、何書いてるのか自分でもよくわからなくなってきたw

    作者からの返信

    >>ふふ……下品なんですが……ボールを召喚と聞いて……ゴールデンボールとかも召喚できるのかと思いました……
    まぁ確かにあんまりお上品な想像ではない( ゚д゚)ウム

    >>まあキンタマ召喚ですが!
    何をビックリマーク付きで叫んでいるのかw

    >>ちなみに何に使えるかは不明
    まぁねぇ(;^ω^)

    >>金精さまとか、日本のどこか地方の奇祭にキンタマ&バット信仰があったので神様の一柱の可能性もあるけど。。
    「神を召喚」って意味ではミコトさんと一緒ですか……(´・ω・`)
    ミコトさんが聞いたらブチ切れますね(;^ω^)

    >>って、何書いてるのか自分でもよくわからなくなってきたw
    まぁよくある。それは私もよくある( ゚д゚)ウム

  • 更新ありがとうございました!

    【皮算用】
    ドラゴン的なボールを召還して素早さを上げよう。
    3つで叶えられるから著作権的なものは大丈夫のはず...

    作者からの返信

    >>更新ありがとうございました!
    お読みいただき、ありがとうございます( *´꒳`*)

    >>【皮算用】
    >>ドラゴン的なボールを召還して素早さを上げよう。
    ドラゴン的なボールで願いを叶えてもらうと……? それはまさか……(;゚Д゚)

    >>3つで叶えられるから著作権的なものは大丈夫のはず...
    大丈夫なのですか!? 「ボールを集めてドラゴンを召喚して願いを叶えてもらう」ってフォーマットの時点でまずくないですか!? ボールの数が違えば大丈夫なの!? 本当に!?((((;゚Д゚))))

  • 召喚獣ボールか…
    ウ○ト○カ○セ○か、○ケ○ンのモ○ス○ーボールみたいなものかな。中身が既に入っているのかそれとも入れ物かのか

    作者からの返信

    >>召喚獣ボールか…
    召喚獣ボールなのです(ΦωΦ)

    >>ウ○ト○カ○セ○か、○ケ○ンのモ○ス○ーボールみたいなものかな。
    まぁその二つをなんとなく想像しますよねw

    >>中身が既に入っているのかそれとも入れ物なのか
    カ◯セルの怪獣か、ポ◯ットなモンスターが!?(; ・`ω・´)
    あるいは自分で詰めるのか(´・ω・`)
    はたまた別の何かなのか……(ΦωΦ)

  • アチャ~獣の部分を読み飛ばしちゃったんですね。も〜ボケばっかりでツッコミが居ないと話が進まないんだから。

    作者からの返信

    >>アチャ~獣の部分を読み飛ばしちゃったんですね。
    そうですねぇ。召喚獣ボールなんですよねぇ( ゚д゚)フム

    >>も〜ボケばっかりでツッコミが居ないと話が進まないんだから。
    深刻なツッコミ不足(ノ*ФωФ)ノ
    今回もディースさんがツッコんでくれるまで、ずっとボケ倒しましたからね……。結果それだけで1話終わりましたとも((((;゚Д゚))))

  • 不憫なモモちゃん

    作者からの返信

    何故か巻き込まれるモモちゃん(´・ω・`)

  • ま、まさか「ゲットだぜ!」が出ちゃう!?
    そしてラタトスク君の鳴き声が「ピカ○ュー」に!!

    作者からの返信

    >>ま、まさか「ゲットだぜ!」が出ちゃう!?
    うーむ……。まぁそのセリフだけなら、まだなんとか……(; ・`ω・´)

    >>そしてラタトスク君の鳴き声が「ピカ○ュー」に!!
    それはアウトです(ΦωΦ)

  • ( ノД`)シクシク…ミコトさんがポンコツになっていく

    作者からの返信

    お労しやミコトさん……(´・ω・`)

    まぁ、今回ミコトさんは悪くなかったはずなんですけどねw 結果的にはポンコツムーブになってしまいましたが、読みとしてはそこまで見当違いなものではなかったはずw

  • ボールが召喚出来るとは思い至らなかった!
    なるほど。ボール召喚。
    同じ大きさの真球が沢山召喚出来ると、ベアリングが作れるね。
    なんとニス塗布摩擦ゼロの下位互換になるんだ!
    使えなー。

    獣が付いてて良かったねアレク。
    きっと獣になるボールが召喚出来るんだ。

    しかし不安だな。
    とある界隈だとエルフが堕ちるとオークになるらしい。
    アレクが金玉を得てしまったら、どうなってしまうのか。
    なんとなくレリーナちゃんに対抗出来る様になりそうな気がするけど、代償は大きい。

    作者からの返信

    >>ボールが召喚出来るとは思い至らなかった!
    まさかの発想(ΦωΦ)✧

    >>なるほど。ボール召喚。
    >>同じ大きさの真球が沢山召喚出来ると、ベアリングが作れるね。
    なんとベアリングが!?(;゚Д゚)

    >>なんとニス塗布摩擦ゼロの下位互換になるんだ!
    >>使えなー。
    ベアリングは悪くない……。ニス塗布が優秀すぎるのがあかんのや_:(ΦωΦ 」 ∠):

    >>獣が付いてて良かったねアレク。
    >>きっと獣になるボールが召喚出来るんだ。
    それはいったいどういうボールなのか……(; ・`ω・´)

    >>しかし不安だな。とある界隈だとエルフが堕ちるとオークになるらしい。
    >>アレクが金玉を得てしまったら、どうなってしまうのか。
    金玉を……(ΦωΦ)

    >>なんとなくレリーナちゃんに対抗出来る様になりそうな気がするけど、代償は大きい。
    だいぶ大きい(´・ω・`)

  • 三人、三人かぁ
    一言も発していないし、誰も突っ込まなかったから気づかなかったけど、同衾して一緒に昇天した幼馴染が居たんだろうなあ!

    作者からの返信

    >>三人、三人かぁ
    三人のコンセンサスでした(アレク談

    >>一言も発していないし、誰も突っ込まなかったから気づかなかったけど、同衾して一緒に昇天した幼馴染が居たんだろうなあ!
    え、もう天界には1年いるのですが……? その間もずっと……?((((;゚Д゚))))

    >>(追記)
    前回の追記を読みましたよ・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+

    >>ほ、本当だ、納品されている!!
    ちゃんと納品済みなのです( `・ω・´)b グッ☆

    >>つまりこの女神、すでに像を一つ貰っているのに追加で等身大像を欲しがったのか!?
    そうなりますね。なんと強欲な女神様……(´・ω・`)
    まぁ実際にアレク君が等身大人形を作っている姿を見て、やっぱり自分も欲しくなっちゃったんでしょうね(´・ω・`)

    >>正直なところ、レとディにしか興味が無いので、
    そうなんや……(;゚Д゚)

    >>納品していたこと忘れてました
    >>申し訳ない
    いえいえ、まぁよくあることです。書いている私自身、今まで何を書いたかなんてほとんど忘れています(ノ*ФωФ)ノ
    これからも何か気付いたことがあったら言ってくれるとありがたいです( *´꒳`*)


  • 編集済

    推敲
    >僕もディースさんもラタトスク君も同じ意見

    僕もミコトさんもラタトスク君も同じ意見

    いや。アレクのことだから、|粗雑《テキトウ》にミコトのフォローをしただけかも!?


    >謎の三つのボールと、謎の一杯のジュース

     謎がいっぱいだが、これは謎なのか?
     
    アレク 「謎だらけだな、ラタトスク君」
    ラタトスク「キー!?」(え? どこに謎が!?)

    とか、きっとまた思われるぞアレク d(´▽`)ハハハハハ


    >景品が当たった瞬間から、結構な喜びようだなぁディースさん……。

     伏線か……。

    ディース「さあ、アレクちゃん、わたしに向かってボールを投げるのよ!!」
    アレク「え? それはいったい……」

     とかだと

    ミコト「いや、それはマズイんじゃないか」
    アレク 「ああ、うん。いや実は僕もそう思ってたんです」
    ラタトスク「キー!?」 

     と、ツッコまれるぞ、アレク d(´▽`)ハハハハハ

    作者からの返信

    >僕もディースさんもラタトスク君も同じ意見
    やらかしたー(ノ*ФωФ)ノ
    こういうオチの部分での誤字は、特にやってはいかんというのに_:(ΦωΦ 」 ∠):
    ありがとうございます。修正しました(ΦωΦ)ノシ

    >>いや。アレクのことだから、|粗雑《テキトウ》にミコトのフォローをしただけかも!?
    代わりに何故かディースさんが巻き込まれるという。なんとアクロバティックなフォローなのか(;^ω^)

    >謎の三つのボールと、謎の一杯のジュース
    >>謎がいっぱいだが、これは謎なのか?
    まぁアレク君的には謎(´・ω・`)

    >>アレク 「謎だらけだな、ラタトスク君」
    >>ラタトスク「キー!?」(え? どこに謎が!?)
    >>とか、きっとまた思われるぞアレク d(´▽`)ハハハハハ
    最近のラタトスク君は、こんなんばっかだなぁ(;^ω^)

    >景品が当たった瞬間から、結構な喜びようだなぁディースさん……。
    >>伏線か……。
    伏線でしょう(ΦωΦ)✧

    >>ディース「さあ、アレクちゃん、わたしに向かってボールを投げるのよ!!」
    >>アレク「え? それはいったい……」
    何故気付かんのだアレク君(ノ*ФωФ)ノ

    >>ミコト「いや、それはマズイんじゃないか」
    >>アレク 「ああ、うん。いや実は僕もそう思ってたんです」
    >>ラタトスク「キー!?」 
    >>と、ツッコまれるぞ、アレク d(´▽`)ハハハハハ
    なんかもうラタトスク君がずっと困っている(;^ω^)


  • 編集済

    更新ありがとー(´д⊂…「・д・)「ガオー
    前回の甘は御神酒を入れる角樽のつもりでした。
    神界に木工職人(煩悩の化身)が昇天したので縁起を担いでみたのです。
    ジョウカ!甘( ゚д゚)つ📿彡⁠⁠∘⁠˚⁠˳⁠°⁠⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯ギャー

    しかしモモちゃんを巻き込むとは……
    この駄主人が!( ゚д゚)ペッ!
    天が許しても読者は赦さないぞ!
    このアレクシス(侮称)め!

    …ミコトさん、落ち込まないで。
    ごめんね、動く棺桶を話題に出して…_(._.)_

    それにしても全てハシゴを外したアレクが悪い。
    あなたは神!なので召喚時は神獣!!
    そして神の戦士!…ン?…日本的には力士ですな。
    あぁ百烈張手はやめて!中身が出ちゃうから…。
    これはアレク?なのか?まだ、生きてるのかい?
    …やはりとても器用だね。(^o^;)スライム ヨリ ヒドイ
    ……天界で身罷ると、どうなるのかな?
    よし実験だ!
    材料:アレクシス…1匹、塩…200gもしくはDHMO…12L
    …生きるための摂取物も過ぎれば毒になるから。

    …後にアレク氏は召喚獣ボールをこう呼ぶ…
    【デリバリー地獄発生装置】と。(某猫漫画より)
    使うと主に美しい女性(女神)しか出ないので…
    高確率でアレクの背後からレリーナ嬢がぬーーーと現れる…
    (⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)ゞ......ヘルプ›╰⁠(⁠*⁠´⁠꒳⁠`⁠*₎ლ⁠(⁠⁠⁽⁠⁽⁠⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾ ⁠)つ🔪ズズズズ…
    被疑者と被害者がキャッキャウフフする前に、辺りが血の海(アレの体液)に…。

    作者からの返信

    >>更新ありがとー(´д⊂…「・д・)「ガオー
    ありがとー(「・ω・)「ガオー

    >>前回の甘は御神酒を入れる角樽のつもりでした。
    >>神界に木工職人(煩悩の化身)が昇天したので縁起を担いでみたのです。
    おぉ、そんな意図があったのですね。なるほど、角樽ですか。ただのお茶よりも良い物をいただけていた( *´꒳`*)

    >>ジョウカ!甘( ゚д゚)つ📿彡⁠⁠∘⁠˚⁠˳⁠°⁠⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯ギャー
    アレクくーん(;゚Д゚)

    >>しかしモモちゃんを巻き込むとは……この駄主人が!( ゚д゚)ペッ!
    >>天が許しても読者は赦さないぞ!
    それはちょっと感じましたw モモちゃんになんてことをするのかという、お怒りの声も届きましたw やっぱりモモちゃん愛されてるなぁw

    >>このアレクシス(侮称)め!
    それはただの本名なのに(´・ω・`)

    >>…ミコトさん、落ち込まないで。ごめんね、動く棺桶を話題に出して…_(._.)_
    おそらくそこから変な発想に至ったに違いない(ΦωΦ)

    >>それにしても全てハシゴを外したアレクが悪い。
    >>あなたは神!なので召喚時は神獣!! そして神の戦士!…ン?…日本的には力士ですな。
    >>あぁ百烈張手はやめて!中身が出ちゃうから…。
    ああもう、怒りながらも攻撃方法が力士になっちゃってるじゃないですか……(´・ω・`)

    >>これはアレク?なのか?まだ、生きてるのかい? …やはりとても器用だね。(^o^;)スライム ヨリ ヒドイ
    ミンチの上いっちゃったのか(´・ω・`)

    >>……天界で身罷ると、どうなるのかな? よし実験だ!
    >>材料:アレクシス…1匹、塩…200gもしくはDHMO…12L
    >>…生きるための摂取物も過ぎれば毒になるから。
    アレクくーん(;゚Д゚)
    ――しかし一度に全部摂取するのは大変だとかなんとか言って、毎日塩は8g未満、水は2L程度に抑えるアレク君がそこに(ΦωΦ)

    >>…後にアレク氏は召喚獣ボールをこう呼ぶ…【デリバリー地獄発生装置】と。(某猫漫画より)
    >>使うと主に美しい女性(女神)しか出ないので…高確率でアレクの背後からレリーナ嬢がぬーーーと現れる…
    >>(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)ゞ......ヘルプ›╰⁠(⁠*⁠´⁠꒳⁠`⁠*₎ლ⁠(⁠⁠⁽⁠⁽⁠⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾ ⁠)つ🔪ズズズズ…
    女神と同時に、死神も召喚(´・ω・`)

    >>被疑者と被害者がキャッキャウフフする前に、辺りが血の海(アレの体液)に…。
    ちょっとキャッキャウフフしただけで生産な事件現場に……(´・ω・`)
    ……まぁそういう景品じゃないのに、キャッキャウフフをデリバリーしようとしたアレク君が悪い( ゚д゚)ウム

  • アレクワールド始まります

    召喚獣が手に入るボールなのか召喚獣を保管できるボールなのか、いやそもそも召喚できるから保管する意味が・・・

    作者からの返信

    >>アレクワールド始まります
    始まるのか……。それは……いろいろと大丈夫だろうか(; ・`ω・´)

    >>召喚獣が手に入るボールなのか召喚獣を保管できるボールなのか、
    そこですよね。それがいったいどっちなのか(ΦωΦ)✧

    >>いやそもそも召喚できるから保管する意味が・・・
    ふーむ。そうですねぇ。いろいろと謎が謎を呼ぶ召喚獣ボール……(ΦωΦ)
    果たしてどんな景品なのか! そして、その真相が明らかになるのはいつなのか! どのくらいまで引っ張れるのか!( ゚д゚)クワッ

  • 残念だ…
    成長したら宇宙世紀のボールまで召喚できただろうに…

    作者からの返信

    やっぱりそれが最終進化でしたかねw 残念ですw
    でもまぁ、もしかしたら現状の召喚スキルでも覚えることがあるかもしれませんね。普通にこのスキルって、アイテム召喚も覚えるっぽいですし(ΦωΦ)

    編集済
  • なんかふと、そらをとぶのために例の鳩を召喚できるようにしたら呼ぶ度に言うこと聞かずにつつくされる展開が思い浮かんだよ……

    そういや3つのボールってなってるけど、あくまで景品は「召喚獣ボール」だし足りなくなったら別に取り出せたりするのかな?

    作者からの返信

    >>そらをとぶのために例の鳩を召喚
    おー、本家のやつですね。……本家? いえ、なんでもないです。違います。本家でもなければ、元ネタでもないです(ΦωΦ)

    >>呼ぶ度に言うこと聞かずにつつくされる展開が思い浮かんだよ……
    あの鳩は本当に……。まぁ確かに召喚獣になっても、あの鳩はそんな感じっぽい想像ができますねぇw

    >>そういや3つのボールってなってるけど、あくまで景品は「召喚獣ボール」だし足りなくなったら別に取り出せたりするのかな?
    んー、とりあえず3つだけの予定ですね( ゚д゚)ウム
    ……少なかったかな。今更ながら、ちょっと少なかったかもと思い始めてきたりw


  • 編集済

    いったいどんな御三家なんだ……


    フルフルくんは電気鼠ならぬ執事栗鼠枠

    作者からの返信

    >>いったいどんな御三家なんだ……
    まぁ三つのボールとか提示されたら、そんな想像をしてしまいますよね(ΦωΦ)

    >>フルフルくんは電気鼠ならぬ執事栗鼠枠
    おお、すごいぞフルフルくん。属性の多さでは勝ってるっぽいぞフルフルくん( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

  • …そうか、ゲットした召喚獣を入れておくボールだったのかー、たぶん恐らくメイビー使い勝手は悪い!(断言)
    なぜならまず入れる召喚獣選びに8話くらい揉める!下界に帰ってから説明に5話くらい揉める!しかもいざ使用するときにも脳内で7話くらい揉める!ボールの性能より使役者の性能が大きく劣っているのだ!特に何より速さが足りない!しかも余計なことを延々と考えてしまうのだ!
    以上、アレク君にモンスターボールは使い勝手は悪い説の説明でしたw
    まあ、当たった以上は責任を取ってご両親に紹介しなければならないのだ、サクッとされても大丈夫なように胴回りの鎧は装備しておきなさいね?(?)

    作者からの返信

    >>…そうか、ゲットした召喚獣を入れておくボールだったのかー、たぶん恐らくメイビー使い勝手は悪い!(断言)
    悪いのか(´・ω・`)
    というか、たぶん恐らくメイビーなのに断言するのか(; ・`ω・´)

    >>なぜならまず入れる召喚獣選びに8話くらい揉める!下界に帰ってから説明に5話くらい揉める!しかもいざ使用するときにも脳内で7話くらい揉める!
    20話も……。でもまぁ、この小説ならありえる(´・ω・`)

    >>ボールの性能より使役者の性能が大きく劣っているのだ!特に何より速さが足りない!しかも余計なことを延々と考えてしまうのだ!
    今話とか、ストーリー的には『ディースさんが景品のボールを持ってきた』ってだけですからね。余計なことを延々考えているだけで1話終わりましたからね_:(ΦωΦ 」 ∠):

    >>以上、アレク君にモンスターボールは使い勝手は悪い説の説明でしたw
    わりと説得力があるような気がしてしまう。特にアレク君には、そういう悩みが尽きない景品は大変ですねぇ(;^ω^)
    ――だがしかし、この小説的にはありなのではないだろうか。文字数稼ぎの意味で、大いにありなのではなかろうか(ΦωΦ)

    >>まあ、当たった以上は責任を取ってご両親に紹介しなければならないのだ、サクッとされても大丈夫なように胴回りの鎧は装備しておきなさいね?(?)
    懐かしの腹にジャ◯プを……(´・ω・`)

  • しれっとハズレ予想仲間に入れられるモモちゃん…召喚獣の鏡やで…

    さて、本当に3つのボールが来るなんて…
    まさかマスターになる物語が始まっちゃうのかいアレク君!
    選ぶのは「トカゲ」か「カメ」か「カエル」か!
    はたまた今流行りの「好きな惣菜発表ドラゴン」か!!!

    作者からの返信

    >>しれっとハズレ予想仲間に入れられるモモちゃん…
    モモちゃん……(´・ω・`)

    >>召喚獣の鏡やで…
    頑張ってモモちゃん……。召喚主がアレで大変そうだけど、どうか頑張って……(´・ω・`)

    >>さて、本当に3つのボールが来るなんて…
    来ましたねぇ。意味深なボールが……(ΦωΦ)

    >>まさかマスターになる物語が始まっちゃうのかいアレク君!
    これから長い長い旅が! どうやら20年以上掛かるらしい旅が!(;゚Д゚)

    >>選ぶのは「トカゲ」か「カメ」か「カエル」か!
    カエル……? ああ、あれはカエルなのですね。草の印象が強かったですけど、確かにカエルか( ゚д゚)フム

    >>はたまた今流行りの「好きな惣菜発表ドラゴン」か!!!
    なんか急に最近のトレンドを取り入れていく……!?(;゚Д゚)

  • ミコトさんの枠がアレクさんと同じ事が判明ぃ〜( ´Д`)y━・~~
    ポンコツだし
    スローライフ好きだし
    スローだし
    ラタトスクくん、ツッコミが追いつかないw

    作者からの返信

    >>ミコトさんの枠がアレクさんと同じ事が判明ぃ〜( ´Д`)y━・~~
    ミコトさん……(´・ω・`)

    >>ポンコツだし
    確かに昨今のポンコツっぷりは凄まじい(´・ω・`)

    >>スローライフ好きだし
    確かにメイユ村でののんびりスローライフを楽しんでますよねw

    >>スローだし
    鈍足コンビである(´・ω・`)

    >>ラタトスクくん、ツッコミが追いつかないw
    アレク君のボケ方が強すぎてw

  • 過去の行動内容を鑑みた上からの推測で行くと、けして間違っていないのが何とも(笑)
    ただしアレク、モモちゃんを巻き込むのはアウトだ!

    作者からの返信

    >>過去の行動内容を鑑みた上からの推測で行くと、けして間違っていないのが何とも(笑)
    そうなんですよw 別に普通にあってそうなんですよw

    >>ただしアレク、モモちゃんを巻き込むのはアウトだ!
    それはいかんぞアレク君、モモちゃんをポンコツ仲間に引き込もうなどと、言語道断だぞアレク君( ゚д゚)クワッ

  • 3人で草。ヘズラト君にすごい失礼なので、もう一つは等身大アレク像がアホってことにしておこう。

    他の方のコメントであったけど「召喚獣 ボール」なら棺桶召喚できて面白かったかも。
    どう考えてもアレククンガ自分で歩くより早いだろうし。

    まあ、乗っても鴨撃ちされるくらいおそいでしょうけどw

    作者からの返信

    >>3人で草。ヘズラト君にすごい失礼
    ヘズラト君もえらい巻き込まれ方をしましたね(;^ω^)

    >>なので、もう一つは等身大アレク像がアホってことにしておこう。
    アレク君とミコトさんと等身大アレク像の総意ということで( ゚д゚)ウム

    >>他の方のコメントであったけど「召喚獣 ボール」なら棺桶召喚できて面白かったかも。
    最終段階まで進化したら、もしかしたらそんな召喚も……(ΦωΦ)

    >>どう考えてもアレククンガ自分で歩くより早いだろうし。
    でもあれ地上では動けないのでは?w

    >>まあ、乗っても鴨撃ちされるくらいおそいでしょうけどw
    それほどまでに_:(ΦωΦ 」 ∠):

  • フリードリッヒ君は、自分は違うと言ってるんじゃないかな?

    作者からの返信

    >>フリードリッヒ君は、自分は違うと言ってるんじゃないかな?
    実際違いますしねぇw
    でもまぁ、きっとフリードリッヒ君はそれを口に出しないのでしょう。そこは一歩引いて配慮するフリードリッヒ君(;^ω^)


  • 編集済

    最近モモちゃんと意思の疎通がちゃんとできているのか不安に

    ジュースって事は能力化するのかなぁ
    虚空からボール出し入れできるようになるのかしら

    ゲットされたいディースさんだが
    果たしてアレクは天界にいる間に使い方を理解できるのか

    作者からの返信

    >>最近モモちゃんと意思の疎通がちゃんとできているのか不安に
    アレク君の発言に腰を抜かすモモちゃんをよく見ますねw しかも、そんなモモちゃんの様子にアレク君は気付けないっていう(;^ω^)

    >>ジュースって事は能力化するのかなぁ
    確かに毎回飲んで能力化していますね( ゚д゚)ウム

    >>虚空からボール出し入れできるようになるのかしら
    (ΦωΦ)

    >>ゲットされたいディースさんだが果たしてアレクは天界にいる間に使い方を理解できるのか
    あー、そこですね。そこが問題。次回はそこが焦点となりそうです。果たしてアレク君はディースさんの気持ちに気付けるか否か(; ・`ω・´)

  • 樽で一杯はいっているジュースかな?

    作者からの返信

    ちょっと多いな……(´・ω・`)

  • まさかあのラタトスク君ですら間違うなんて…

    作者からの返信

    キー!?