応援コメント

第346話 仮面シリーズ」への応援コメント

  • なんか雨⚪︎さんの格好をしたアレク一家を想像してしまったww

    作者からの返信

    雨⚪︎さん……。残念ながら、特定できず(ノ*ФωФ)ノ
    誰やったんやろ……(´・ω・`)

  • ムンクの叫びみたいなのを用意するのも面白そう……そのうちみんなでおままごとセット……ここまでくれば立派な劇だなw

    レリーナちゃんはきっとアレクの想いが感じられてうまうまと言いながらパパのパンまで食べたんだろうなぁ……

    作者からの返信

    >>ムンクの叫びみたいなのを用意するのも面白そう……そのうちみんなでおままごとセット……ここまでくれば立派な劇だなw
    進化するおままごと。進化するお遊戯会(ノ*ФωФ)ノ

    >>レリーナちゃんはきっとアレクの想いが感じられてうまうまと言いながらパパのパンまで食べたんだろうなぁ……
    普通のパンなのですが、レリーナちゃん的にはそうなのでしょうねw つい食べちゃったところとか、ちょっと面白いw

  • 口元だけ見えるハーフマスクにしておけば。。
    なんだったら赤い彗星みたいなのでもw

    作者からの返信

    >>口元だけ見えるハーフマスクにしておけば。。
    ベターですね。それがベターっぽい( ゚д゚)ウム

    >>なんだったら赤い彗星みたいなのでもw
    やはり仮面といえばそれ(ΦωΦ)✧

  • 般若面じゃないだけマシ?

    作者からの返信

    能面もだいぶですけどねぇw でもまぁ、確かに般若よりはマシか(;^ω^)

  • >「……時々レリーナが、こんな顔をしていますね」
    >僕が作った『能面』を見ながら、レリーナパパはポツリとそんなことをつぶやいた。


    能面にも種類があるけど女面なら…… 橋姫? まさか安達女じゃ……?

    作者からの返信

    能面ガチ勢かな……?(゚A゚;)ゴクリ

    まぁ今回はそんな怖いやつじゃないですw

  • 能面か…
    なんで日本の伝統の中でそれを選んだ、アレク…

    作者からの返信

    なんですかねぇ……。やっぱりなんとなく馴染み深いものだったんですかねぇ……。

    ちなみに、次話でも日本の伝統っぽいお面が登場します( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

  • レリーナパパさんその発想の商売はダメだ!
    価値の無いものに有名人使用のプレミアムをつける。行き着く所は悪夢の握手券販売か!?なんて恐ろしい

    作者からの返信

    >>レリーナパパさんその発想の商売はダメだ!
    結構際どい感じの発想な気もしますよねぇ(; ・`ω・´)

    >>価値の無いものに有名人使用のプレミアムをつける。行き着く所は悪夢の握手券販売か!?なんて恐ろしい
    まぁあれは儲かるってことが実証されちゃった商売ではある(゚A゚;)ゴクリ

  • ヒィ!?あれほど能面シリーズはおそろしいからやめろとコメントで言われていたはずなのに!
    え?おもしろいからやれだった?ならいいか…。
    と言うか、レリパパンは相変わらず某商人並みに商機に怜いなあ、ほかの木工スキル持ちを確保してニス塗布地獄を顕現させそうw

    作者からの返信

    >>ヒィ!?あれほど能面シリーズはおそろしいからやめろとコメントで言われていたはずなのに!
    >>え?おもしろいからやれだった?ならいいか…。
    というか私としては、せめてこのお話までは能面作りを読者さんに見破られないと良かったんですけどねw

    >>レリパパンは相変わらず某商人並みに商機に怜いなあ、ほかの木工スキル持ちを確保してニス塗布地獄を顕現させそうw
    なにせ敏腕商人ですからね(ΦωΦ)✧
    敏腕商人としては、他のニス塗布所持者も探したいところだろうなぁ(;^ω^)


  • 編集済

    >すでに私の分までレリーナが食べてしまい
    >大変美味だった

    まぁ一目見て普通のパンと解る渡し方してるって事は

    包装無し→生手掴み→アレク成分(汁)付与な状態で渡されたカークパンは違いが解るアレクソムリエ【レ】には2ヶ月摂取出来てなかった必須ミネラル豊富確定で父から「コロコロしても奪いry」案件だったんだろうきっと

    むしろいない間に処理されててよかったね【レ】父
    能面娘を見ることなく終わって

    作者からの返信

    >>一目見て普通のパンと解る渡し方してるって事は
    >>包装無し→生手掴み→アレク成分(汁)付与な状態で渡されたカークパン
    アレク成分はともかく、実はちょっと気になっていた部分だったりします( ゚д゚)ウム
    現代人の私としては、包装なしってのは少し気になります。とはいえ、何百ものパンを個包装ってのも大変だなと思い……迷った結果、詳しく書かないでボカシました( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

    >>違いが解るアレクソムリエ【レ】には2ヶ月摂取出来てなかった必須ミネラル豊富確定で父から「コロコロしても奪いry」案件だったんだろうきっと
    いやまぁ実際のところ包装がどうだったのかは謎ですし、別に【レ】の人も、パンに付着したアレク成分を求めたわけじゃないと思いたいですけどねぇ(;^ω^)

  • 普通はその土地でとれる食べ物をパンに混ぜ込むんだけどね

    レリーナパパは、タペストリーには反応しなかったか
    レリーナちゃんならナナさんの部屋からお兄ちゃんの匂いがするとか言って発見してから家で文句言ってそうだけど

    作者からの返信

    >>普通はその土地でとれる食べ物をパンに混ぜ込むんだけどね
    あ、でも小麦とか水とかはカーク村産なのでは? ならばやはり、カークパンなのでは?(ΦωΦ)✧
    ……もうちょっと特色のある食材じゃないとダメですかね?(´・ω・`)

    >>レリーナパパは、タペストリーには反応しなかったか
    >>レリーナちゃんならナナさんの部屋からお兄ちゃんの匂いがするとか言って発見してから家で文句言ってそうだけど
    「レリーナちゃんも知らなかった」って想定をしていたんですけど、そっちの方が自然な気もしますね(;^ω^)
    ディアナちゃんにも知られていたわけですし、レリーナちゃんが知っていてもおかしくはなかったか( ゚д゚)フム

    編集済
  • レリーナちゃんほんまなぁ……可哀想だけど笑ってしまう。

    世界の創造神で美の女神が世界で一番美しい遺伝子配合の夫婦を選んで、更にそこから神様がいじった美少年が幼馴染なわけで。
    これで他の人を好きになれたらそっちのほうが感性がおかしいともいえるわけで。
    色々仕方ないと思うんだ。……でもパパのパン食べるのはわらうよw

    作者からの返信

    >>世界の創造神で美の女神が世界で一番美しい遺伝子配合の夫婦を選んで、更にそこから神様がいじった美少年が幼馴染なわけで。
    スーパーサラブレッドですからねぇ( ゚д゚)フム

    >>これで他の人を好きになれたらそっちのほうが感性がおかしいともいえるわけで。
    好きにならざるをえない( ゚д゚)ウム

    >>色々仕方ないと思うんだ。……でもパパのパン食べるのはわらうよw
    いくらアレク君の贈り物だからって、普通のパンなんですけどねw しかもレリパパに送った分(;^ω^)

  • 能面の表情を作れるとは、器用ですね



    或いは、素で出来てる羅刹的な…

    作者からの返信

    能面作り。たぶん本当なら、結構な伝統技術的なのが必要な作業ですよねぇ( ゚д゚)フム

  • 部分火傷とか作ってニス塗布でくっつけて、それを隠すために仮面かぶってます設定が一番楽そう。
    ニス塗布による、火傷、傷跡隠し肌シートという新商品展開が……メイクと併用すれば驚きの効果が!

    作者からの返信

    >>部分火傷とか作ってニス塗布でくっつけて、それを隠すために仮面かぶってます設定が一番楽そう。
    なるほど。それならさすがに仮面を外せとは言われまい(ΦωΦ)✧

    ……あ、でもたぶんこの世界とか、普通に火傷痕もヒールで治る世界です(´・ω・`)

  • 「アレクシスさん、責任を取ってください」

    僕の頭の中は真っ白になった。。。

    作者からの返信

    (;゚Д゚)

  • そういや、怪談で仮面が剥がれなくなって、
    無理矢理取ろうとしたら顔の皮が剥がれた。
    何て奴があった希ガス。

    ニス塗布………被ってる状態で乾いたら………
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


    ヒールで治るから問題ないな!!!

    作者からの返信

    >>そういや、怪談で仮面が剥がれなくなって、
    >>無理矢理取ろうとしたら顔の皮が剥がれた。
    >>何て奴があった希ガス。
    おぉう、怪談だ。とても怪談っぽい怪談だ(; ・`ω・´)

    >>ニス塗布………被ってる状態で乾いたら………
    >>((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    >>ヒールで治るから問題ないな!!!
    問題ないですね!(*´꒳`*)

    というか、ちょっと似たようなことは思ったんですよね。ずっと張り付いていたら、かぶれたり赤くなったりしないかなーって。
    でもまぁヒールで治るだろうし、そこまで問題はないかなって(;^ω^)

  • 能面が般若に変わる日
    いや結構な頻度で変わってたわ

    もうお面ってわかるならアレクのお面を作ってアレクが被れば良いのではなかろうか

    作者からの返信

    >>能面が般若に変わる日
    >>いや結構な頻度で変わってたわ
    ちょこちょこ現れますね(´・ω・`)

    >>もうお面ってわかるならアレクのお面を作ってアレクが被れば良いのではなかろうか
    自分のお面を作って自分でかぶるのか……。なんというか、不思議な状態だなぁ……(;^ω^)

  • 木工を骨格、カエルドロップを皮膚として、ニス塗布で張り合わせれば、
    アレクの表情筋を緻密にトレースする変装道具として完成しそう。

    何なら同じ要領でボディスーツを作れば、父(太目)とか、母(一部装甲強化)とかとか!

    作者からの返信

    >>木工を骨格、カエルドロップを皮膚として、ニス塗布で張り合わせれば、アレクの表情筋を緻密にトレースする変装道具として完成しそう。
    なんか行き着くとこまで行った感があるなぁ……。もはや、ちょっとした狂気すら感じる研究だ(; ・`ω・´)

    >>何なら同じ要領でボディスーツを作れば、父(太目)とか、母(一部装甲強化)とかとか!
    そういえば父は体を大きくしたいとかいう願望がチラッと見え隠れしていましたっけ……。
    でもまぁ、あんまり喜ばない気がする(;^ω^)


  • 編集済

    目の辺りだけを隠す目隠しマスクでも良いような
    どうか不気味な人面マスクからは離れますように(ー人-)

    作者からの返信

    >>目の辺りだけを隠す目隠しマスクでも良いような
    最終的にそんな感じに落ち着きそうな気もします(´・ω・`)

    >>どうか不気味な人面マスクからは離れますように(ー人-)
    まぁ不気味な人面マスクで検問突破できる気もしないですからねぇ(;^ω^)

  • リアルタイムにニス塗布で表情差分実装する手もあるな…

    作者からの返信

    『ニス塗布』連打……?(; ・`ω・´)

    と思ったのですが、あるいは『ニス塗布』をかけ続けられるように――持続型『ニス塗布』とか使えるようになったら、なんとかなるかもですねぇ( ゚д゚)ウム
    なんか魔力消費量やばそうですけどw


  • 編集済

    あぁ~ソレ作ったのか(゚A゚;)ゴクリ

    作者からの返信

    作ってしまったのです(ΦωΦ)✧

    ……なんで作ったかは謎です(;^ω^)


  • 編集済

    アレク「表情……それならいい解決方法があるよ♦」
    アレク「木工でのっぺら面を作成し!!! リアルニス塗布で!!! 表情を再現ん!!!」

    アレク「やっぱり便利…♥ ボクの"リアルニス塗布"♥♥」

    あれ?なんかコメントに既視感が…

    真面目な話、チート級能力まで育ったニス塗布ニキならなんとかしてくれると思う

    作者からの返信

    >>アレク「表情……それならいい解決方法があるよ♦」
    >>アレク「木工でのっぺら面を作成し!!! リアルニス塗布で!!! 表情を再現ん!!!」
    >>アレク「やっぱり便利…♥ ボクの"リアルニス塗布"♥♥」
    「再現ん!!」の「ん」が、狂おしいほど好き( ゚д゚)ウム

    >>あれ?なんかコメントに既視感が…
    ( ゚д゚)ウム

    >>真面目な話、チート級能力まで育ったニス塗布ニキならなんとかしてくれると思う
    持続型『ニス塗布』を使えるようになれば、あるいは……(゚A゚;)ゴクリ


  • 編集済

    表情が変わらないという欠点があったか!
    旅で使うのは無理ですねwwww

    明智探偵の美女シリーズみたいに顔に貼り付けて変装するタイプも作れそうですね
    蘇生薬あるから中盤で輪転機回す展開もできますし

    作者からの返信

    >>表情が変わらないという欠点があったか!
    なんせお面ですからねぇ(´・ω・`)

    >>旅で使うのは無理ですねwwww
    ちょっと厳しそうです(;^ω^)

    >>明智探偵の美女シリーズみたいに顔に貼り付けて変装するタイプも作れそうですね
    できそうではあるんですけどねぇ。カンナニス製法なら、ピッタリフィットするやつができるでしょうか(-ω- ?)

    >>蘇生薬あるから中盤で輪転機回す展開もできますし
    本当に死んじゃうパターン(;^ω^)

  • 能面も乙ですが般若面でしょw 襲撃時はwww

    作者からの返信

    やっぱり般若面を見ても、レリーナパパは同じセリフをこぼすんですかねぇ(;^ω^)

  • ゥヲーーーイ!!!

    「レ」パパが認めちゃったよ😱

    作者からの返信

    能面を見て、ふと娘を思い出しちゃったらしいです(;^ω^)

  • カーク村のパン屋でカークパンを1つ買い
    「商人のレリーナパパです。エルフの至宝を追っているので見かけたら連絡をお願いします。」といって立ち去る。
    すぐにドタバタ戻ってきて店員に、「今、私を見かけませんでしたか?」と聞く。
    「今あなたカークパンを買って……」
    「ばかもーん!そいつがエルフの至宝だー!!」といってまたドタバタと出ていく。

    カーク村に表情が一切変わらない、頭身や性別がおかしいレリーナパパが大量に発生したとか。

    作者からの返信

    >>カーク村のパン屋でカークパンを1つ買い
    >>「商人のレリーナパパです。エルフの至宝を追っているので見かけたら連絡をお願いします。」といって立ち去る。
    レリーナパパって名乗るのか(´・ω・`)

    >>すぐにドタバタ戻ってきて店員に、「今、私を見かけませんでしたか?」と聞く。
    >>「今あなたカークパンを買って……」
    >>「ばかもーん!そいつがエルフの至宝だー!!」といってまたドタバタと出ていく。
    いったい何があってル◯ンごっこを……(;゚Д゚)

    >>カーク村に表情が一切変わらない、頭身や性別がおかしいレリーナパパが大量に発生したとか。
    恐怖でしかないですね((((;゚Д゚))))

  • 能面くると思ったけどまさか親から言われるとは思わなんだ笑

    作者からの返信

    このためだけにレリーナパパに登場してもらいました(ΦωΦ)✧
    まぁレリーナちゃん本人に渡すパターンも少し迷いましたけどw

  • 最後にレリーナパパさんに笑わされた、悔しいw

    作者からの返信

    良いオチをつけられたようですね(ΦωΦ)フフフ…


  • 編集済

    能面wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    作者からの返信

    能面・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+