応援コメント

第29話 語彙力ある=話すの上手い、とは限らない。」への応援コメント


  • 編集済

    利用されていて、最終的にはやってもいない罪を被せられるなんて。すごく酷い話ですね。お姉さんが居なければ今はもっと酷いことになっていたでしょうね
    これからも頑張ってください!
    応援してます

    作者からの返信

    それを人にさせてしまう集合的無意識もまた恐ろしいものです……。

    ありがとうございます!
    もうそろそろ物語も佳境に入りますので、お付き合いいただければ!

  • この事件の後に、本当に困ってて、主人公に頼れていれば救われたような奴もいただろうなぁ。頼れなかった為に転落した奴も。
    人間関係はギブアンドテイク。持ちつ持たれつが基本。
    見返りの無いものは信用しないって人も居るくらいだし。

    作者からの返信

    「人っていう時は人と人とが〜ってよく言いますけど、片方もたれかかってるじゃないですか」
    みたいなことを言っていた某捻くれぼっちがいましたね。
    主人公は不遇にも、もたれかかられる側にばかり回っていたみたいです。

    人の感情なんてコロコロ変わるものをどう信用しろって話ですからね。


  • 編集済

    クラスの中で真相を知っていた人たち(ほぼ全員?)の誰一人として、主人公の長期欠席に心が痛み、反省し、主人公に何らかのアプローチをしなかったのでしょうか???(一言、ごめんね、とか。)全員がクズ、というわけもないと思うのですが。。。

    続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    一応裏設定は作ってあります。

    たしかに半ば不登校のような状況にさせてしまっては思うところがあった人もいるでしょうけど、主人公から完全にシャットアウトしてしまってるので、言うに言えないような状態が続いた挙句、いつしかただの事項になって消えていった……的な感じですね。

    煮え切らないというか有耶無耶というか、そんな後日談は一応あったりします。

    応援ありがとうございます!


  • 利用されていただけ。最悪の形で、それに気づかされることになってしまいましたね。

    今までそれが正しいと信じてきただけに、受けた衝撃は凄まじいものだったでしょう。
    それをかわりに言葉にしてくれて、出した結論を受け入れてくれたお姉さん。彼女のような人が傍にいてくれたのが、せめてもの救いなのかもしれません。

  • 犯人として付き出した子だって、きっと今まで助けられてきたでしょうに、その結果がこの仕打ちだなんて酷すぎます。

    お姉さんがいてくれてよかった。今までしてきたことの矛盾に気づけなかったら、今後もいいように利用されていたかもしれません。
    一見ぶっきらぼうなお姉さんの言葉の中に、深い暖かさを感じました(´;ω;`)