応援コメント

第11話 「グループ作り」とは「公開処刑」の別称である」への応援コメント

  • こう考えると当日バックれも多少は理解出来ます。
    無理して集団に入りその集団を乱したり崩壊させたり不快にさせたりという思考が過ぎる中、どうしても一緒にやらなきゃならないものだろうかと。
    当日吐くか痙攣しちゃうかもよ、トラウマ持ちとかは。

    ファッション雑誌とか取り上げて貶したとして、取り上げられた側は何すんだこいつとか思うはずなんだよね。
    漫画やラノベを取り上げて貶すのは良いなんて理由はない。
    強いて言えば先生が、勉学に関係ない物を持ってくるなというくらい。

  • 自分の通っていた高校でも、こういう親睦会みたいな行事がありましたね。もっとも、近所の原っぱに遠足に行っただけですが(  ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    自分としては変に興味のないところに遠出するよりは、その方がよかったな……友達いなかったし(ボソッ

    ちなみに千葉某所の牧場は実際に行かせられたとこです。