応援コメント

677話 閑話 神の思し召し」への応援コメント

  • どうしようもないやつだな…

  • ユウ……お前もどうしようもないな。
    もういっそ去勢したら? オンナノコになったら考えも変わるかもよ。

    作者からの返信

    へたれがユウのキャラづけですから

  • >>カールラは天の時は、自分にあると確信した。
    残念!(○○もんた風)ニシン神が魔王領に居るため望みは叶わない

    作者からの返信

    神まで考えられませんからねぇ

  • 結局ユウも成長しない偽神の都合の良いキャラクター止まりで
    運命を自力で切り開く主人公にはなれませんでしたなぁ
    マリーを救う手立てがアルに棚ぼたで落ちてきたのを知ることがあったら
    チートだ!と妬むのだろうか?

    作者からの返信

    妬むより、騙されたかとか言うかも知れません。
    どちらにしても他罰であることは確定していると思います

  • (生の)手足が生えた木彫りのニシンがご神体、というかご本神、というのは、もう、一種の邪神崇拝では?(゚A゚;)ゴクリ

    (新興だけど)土着の神の力を注いで外来の神(悪霊)と使徒の汚染を雪ぐのです。さぁ、このニシンをお食べ……(ニヤリ

    作者からの返信

    見た目より、内容ですから。

    御利益があればもっこすだってご神体になりえます

  • あとはニ神しだい……!

    作者からの返信

    臭い方と臭くない方に分派するかは謎です

  • ロマンを殺しちゃ行けませんよ
    奴隷として惨めな生涯を送って欲しい
    ただ殺したらやり逃げ感がすごい

    カールラはどうしよう?
    アルフレードが起こした失策の集大成みたいな感じだし

    作者からの返信

    ロマンについては、そろそろ終幕に入ります。
    カールラはどうなっていくか、まったく未定ですねー

  • 事実を捻じ曲げないアル様……「使徒に汚染されて離れると死んでしまう存在もラヴェンナで毎日聖別されたニシンを食べればこのとおり!」(※ただし個人差があります)

    作者からの返信

    そのあたりは誰でも救済するかは別の話になりますね


  • 編集済

    ついでにアレクサンドル元枢機卿も保護できないものなんでしょうかね・・・私としては、ニシンの漬物の漬物になる予定の彼女より、アレクサンドル氏のほうが死んでほしくないのですけど。まぁマリーにも大いに同情はしていますが。

    しかしユウの心理の解説がリアルすぎて。善人を気取る幼稚なクズの内面を、よく分析していらっしゃいますねぇ・・・。結構いるんですよ、こういうの。

    作者からの返信

    アレクサンドルについてはまた後で語る予定です。

    まあクズの心理描写はネット社会によってサンプルが簡単に手に入りますから。
    そんな人は一定数いるでしょう

  • カールラはアルの敵になり得なさそう。ユウとカールラのざまぁを見たい。しかしハゲとトマのざまぁが先ですね。

    作者からの返信

    カールラにつしては、後ほどになりますね。
    ロマンの件が先に片が付くでしょう

  • >>これも神の思し召しだよ。

    その神、お魚なんだぜ?ある意味改宗なんだぜ?
    これでマリーさんは存命確定ですね!

    作者からの返信

    神は神でも違う神ですけどね

  • 誤字報告→優雅望む答えは知っているが

    地獄への道は善意で舗装されていると言いますが、ユウに用意された道は動く歩道加速式カタパルトですね。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しますっ

    本人はまったく気がついていませんけどね


  • 編集済

    ダメ押しとばかりにユウのクズっぷりが披露されていく・・・!
    こんな時でさえマリーの見送りをしないなんて
    やっぱり存分に甘やかされ&使徒の力で腐りきってますね
    (いままで更生するんじゃないかと信じてたけどその芽が完全に潰えた瞬間だ)

    そしてここで前教皇が出てきましたか(あのバカ王が教皇だと忘れて々を忘れた)
    ここまで散々な目に遭ったマリー(と心配していた読者)へ
    優しさが身に染みる・・・。この人は本当に偉い人としては
    珍しいぐらい人が出来てると思ったら、普通なりに権力欲を持っていましたね
    でもそうじゃなきゃこんな教会の教皇にはなれないか
    むしろこの事態のおかげで本当の意味で聖職者らしくなったのは
    良かったのかもしれない・・・?

    それにしてもカールラのユウ説得テクニックが本当にうまい
    (ある意味、送り込んだアルの目論見は今も有効な状態だ)
    カールラにとってもマリーを始末するためにうってつけと考えたようですが
    こっちは専門家(ニシンの神様)を呼んであるからな
    後々なんでマリーが生きてると慌てて対処しようとして墓穴を掘りそう

    あと一応誤字報告

    >優雅望む答えは知っているが、カールラの意図とは真逆である。

    この部分は「ユウが」ですね

    作者からの返信

    骨の髄までクズであるということで。

    ギラギラしていた権力亡者が、没落して考えがかわるといった話だったります。

    カールラにとってユウはイージーモードの操作対象ですから。
    マリーに関しては後々にといったところです。

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しますっ

  • 含蓄があるというか..

    しみじみ噛み締めたくなる話でした。

    マリー、好きなタイプです、個人的には。

    作者からの返信

    最初は嫌な感じの子で登場したのですけどね。
    色々と変わってきたというところです

  •  ユウとカールラ、最終的にどういう始末をつけるのか、悩ましいですね。
     早期に死ぬと悪霊の餌、放置すると戦争を起こす。。。
     身元がばれないように暗殺者を送り続けて、対応するユウの力を枯渇させて何も出来なくする、とか。
     

    作者からの返信

    どう暴走していくかにもよろでしょうね。

  • マリーはラヴェンナで生き延びるんだろうけど、マリーがどんだけ被害撒き散らしてきたか、自覚しないんだろうなぁ。
    ほんと、オフェリーのわがままを叶えすぎだよ。

    作者からの返信

    自覚はどうでしょうね。
    客観的の視野がいやでもついたので、昔のようには思わない可能性があります

  • ニシン様のおかげでカールラが自爆なんてニヤニヤが止まりません。

    作者からの返信

    こんなのは予測不可能ですからね

  • 自分のために他者を簡単に使い潰す。
    同じことをしているのに気付かない時点で終わってますね…

    作者からの返信

    気にしているどころではなくなったという可能性もあります