応援コメント

648話 癒やしの力」への応援コメント

  • さすがはロマン

  • おや?
    これもしかしてクレシダに全部話したら......無理か。
    どうなることやらですね

    作者からの返信

    そんな事実を突きつけられても行動は変えないと思います。
    それだけ突き抜けていますので

  • 転生猫、妖怪化して猫又になるくらいだからないとは言いきれませんね。ましてかなり特殊な環境にいたようですし。

    作者からの返信

    動物自体の転生はあるかもしれませんね

  • 電波ってなんだの下り 良いですねぇ

    作者からの返信

    記憶がなくなっていることは、どこかでハッキリ明言したかったのでここかなとー思いました

  • カールラ欲張りすぎてやけ起こした挙げ句マリーが死亡、悪霊微力復活
    なんてことになりませんよね?

    嫁がせちゃったのアル自身だしなんとも言いがたい

    缶詰作れたらニシンで世界一臭いの作って送り込んじゃうとか(笑) 興味本意で購入したらしこたま嫁に怒られたのを思い出した

    作者からの返信

    カールラは別の計算要素もでてくるので、動向は未だ不明ですね。

    シュールストレミングは樽でもできますです。
    はい

  • 久々のラヴェンナ登場が嬉しい。笑
    これ何ならアメリカの国旗みたいに辻という辻、部屋という部屋にラヴェンナを飾ったら御利益が凄くありそうな。

    作者からの返信

    超自然の存在に対しては、かなり強くなりそうです。
    ただ人間の営みには干渉できませんからね

  • 久しぶりの女神ラヴェンナ、なんかだらけてる姿が
    ユウが転生した時のコタツに入ってる悪霊を思い出させて笑った
    そしてアルフレートももうずいぶん色々忘れていることが
    明らかになりましたけど、それでも強烈な一手を
    ふるってましたし、これもしかして完全に忘れても
    案外そのまま魔王の才能を発揮して戦えるのかもしれない

    そしてエテルニタの話でふと、昔に使徒様は女好きだけど
    子供は嫌いだったって話を思い出した
    あれは実は逆で幼い子供とか動物が幽霊を見れるように
    子供の方から得体の知れない何かを感じて近寄らないせいで
    使徒が気分を害して子供は嫌いなんだって
    話になっていた可能性があるのかもしれない

    作者からの返信

    頭までは劣化していませんからね。
    まったく無力ではないと思います。

    子供嫌いに冠しては鋭いですねーと素直に思いました。
    物語上そこまで必然性がないと、とくに明言はしませんので

  • そもそもアイオーンの子の教祖は、必ずエテルニタという猫を飼ってたんでしょ?
    それは何らかの意味があったんじゃないの?
    教祖が何度も転生したように、猫のエテルニタも何度も転生してるんじゃないかな。

    それよりも、電波という言葉さえわからなくなったアルが悲しい。
    そんな状態でクレシダ、リカイオス、ロマン、使徒とやりあわなきゃならないのか。
    全く勝てる未来が見えないな。。。

    作者からの返信

    意味はあると思います。
    ただ、名前だけつけてOKなのか
    そのあたりはまだ明かされていません。

    アル単体で勝つのは難しいと自分で判断しているでしょうね

  • エテルニタ転生説、ありそうですねぇ。だってこの子、猫にしては賢すぎるし、社会的すぎますもん。むしろ犬に近い感じですよね。

    作者からの返信

    猫もけっこう社会的だったりします。
    転生しているかどうか。
    これについては明言する予定はないので、ご想像にお任せしますっ