応援コメント

644話 閑話 不快」への応援コメント

  • やっぱ王家に、ちょっとした仕返しして欲しい

  • 「単独で攻撃せざるえない。
    もはや動きだしてしまったのだ……。
    こうとわかれば、時機を待ったのに」

    →単独で攻撃せざる「を」えない。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しますっ

  • 教皇と皇帝を兼務するなら天皇と名乗れるけど、あんなもんにあの人身最高の身分を名乗られたらリアル青筋が立つかもしれん。教皇王で良かった。……うん? 良かったと書いていいのか迷いが。。

    作者からの返信

    天皇は中華思想を源流としますからね。
    中世ヨーロッパの思想とは相容れないので、大丈夫デス

  • と、特級○物......

    どうでしょう、アイオーン側も新たな魔法体系としてロマン式レトリックを研究されてみては?

    作者からの返信

    ロマン式を研究すると、心を病む人が増えそうです

  • 似たような事する国家元首がすぐ隣にいるからなあ。
    笑うに笑えないのよね……。

    作者からの返信

    事実は小説より奇なりです

  • 恐るべし怪文書、筆写するだけでダメージがあるとか周辺諸国のの政治・軍事的予定を狂わせるとか……天才、いや天災的ですねw

    作者からの返信

    無邪気な狂人ほど被害は大きいですから

  • あれ、これカールラの憎悪の刃が身内に向いたのでは
    そうなると使徒の拠点内で内ゲバ起こして
    ランゴバルド打倒どころじゃなくなりそう

    それにしてもクレシダでさえドン引きするわ
    筆写した人が寝込むわ、もはやこの文書が呪われてるのでは
    ・・・いや、呪われているのは教皇王そのものだったか

    作者からの返信

    使徒内部はゴタゴタするでしょう。


    筆写するとき無心でやれば被害は少なかったのですがね

  • 怪文書アタックで全方位メンタル大ダメージという

    作者からの返信

    なお本人は名文だと思っている模様

  • これ、アルフレードにとってはやり易くなるだけの気がするけど、どうなんだろ?

    ニコデモも余裕ありそうだし
    最悪魔王にぶん投げて終わりにしそうだし

    作者からの返信

    ことはそう簡単に進まないと思います

  • 各首脳陣が(精神ダメージで)全滅しとる…ある意味凄い兵器だ、ロマンの手紙(マテ

    作者からの返信

    政府の声明文で、いきなりポエムだったときのダメージです

  • すごいぞロマン!
    一瞬だけ周辺国の首脳陣の思考を停止させたんだ!誇っていいぞ!

    作者からの返信

    国王の文書であれですからね。
    普通固まります

  • クレシダとアルの手が同時に伸びるわけか
    初めての共同作業の様でワクワクしますね
    まぁ、ロマンはしぶといでしょうがw

    作者からの返信

    計らずとも共同作業になります

  • 各方面に物凄い影響力+精神的ダメージ…

    さすがはロマン!
    すごいぞロマン!

    作者からの返信

    ある意味、傑出した存在です

  • 戦力が個別化したなら個別に叩く(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ
    犬が溝に嵌ったら棒で叩く( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
    さすがロマン味方陣営に対する特効(弱体化)はパねえっす(゚∀゚ )ヒャハハ

    作者からの返信

    味方にするとこれほど邪魔な存在はないというやつです


  • 編集済

    愚かなロマンと使徒が、クレシダとリカイオスの予定をぶっ壊したか
    クレシダは足が止まるようだけど、リカイオスは止まらないみたいね。
    さて、アルはどう動くのかな。

    カールラとマリーの間が不穏だねぇ

    作者からの返信

    ロマンはある意味予想が付かないマイナス要素だったりします

  • >またかこんな文書を送りまくるなど

    まさか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しますっ