第71話 魔法の維持には集中が必要

 屋敷に戻るまで全員無言だった。


 チラチラとミルが心配そうに、こっちを見ていたが敢えて答えないことにした。

 もっと、周りを心配させないような言い方があったのではないだろうか。

 自問自答して、良い答えが見つからなかったからだ。


 執務室に戻ったが、微妙な雰囲気をキアラも察知して無言だった。

 代表者会議もちょっと微妙な雰囲気だった。


 だが空気を読まない先生が朗らかに笑った。


「おっ夫婦喧嘩か?」


 そんなうかつな発言をした結果……ミルに締め上げられたのは言うまでもない。


                  ◆◇◆◇◆


 会議の後、部屋にキアラまで付いてきて3人で向き合うことになった。

 無言でミルが、音声を遮断する魔法をかけた。


 キアラは不思議そうな顔をしていた。


「一体何があったのですか?」


 正直答えにくい話だ。


「いや、特にはないぞ」


 ミルは少し下を見ていた。


「あーいや、実はね……」


 ミルがアローンの所を辞してからの話をした。

 キアラが難しそうなことを考えていた。


「お姉さまは何か心配事があるのですよね」


「ええ……あんな、怖い感じのアル見たことなかったから……ね」


 キアラは真面目な顔でうなずいた。


「確かに、いつも穏やかですからね」


 そうだっけ? 穏やかだと思ってないのだけど。


「そうなのか?」


「そうよ。

あそこまで冷たい感じのアルは、初めて見たわよ」


 しばしの沈黙の後、キアラがミルに少し自慢気な顔を向ける。

 なぜ自慢気なのだ?


「私は数回見たことがありますわ」


「そうなの?」


「お兄さまが自分自身に立腹したときは、そんな感じになります」


 そんな態度にすぐ出ていたかなぁ。

 俺の疑問と裏腹にミルはものすごく納得したような顔をしている。


「ああ…」


 キアラの自慢気な顔がさらに深くなる。

 なにか遠くから雷鳴が響いた気がする。


「そんなときは、人が変わったような冷たい感じになりますの」


 ちょっと、俺分析されすぎ!

 キアラは教師のような態度で人さし指を立てた。


「多分……お姉さまを心配させたことに対して、御自身に立腹しているのですわ。

もっと良い言い方がなかったかなと」


 何で、そこまで分かりますかね。

 ちょっと怖いよ…我が妹よ。

 なぜか複雑な表情のミル。


「そうなんだ。

知らなかったわ……」


 ドヤ顔のキアラ。

 幻聴のはずの雷鳴が大きくなった気がする。


「お姉さま。

私にはお兄さまを観察してきた年数の優位があるのですわ」


 そしてミルは悔しそうな顔をしている。

 頼むから、ここで泥仕合は止めてくれよ。

 幻聴のはずが、たった今……雷光まで走った気がする。

 外は晴天のはずだよな。


「それ……ズルくない?」


 ミルの顔がマジになってる。

 あ、始まった…。

 俺はここにいる必要ある?

 俺の危惧を知ってから知らずか……フンスと胸を張るキアラ。


「いえ。

そのうち……お姉さまにも分かりますわ」


 頼むから、火に油を注ぐなよ…キアラ。

 ミルってああ見て、すごくなんだよ。

 ミルはマジな顔から一転、勝ち誇った顔になる。


「くっ……だけどね……キアラ。

あなた……アルのほくろの場所は知っている?」


 あ……オワタ……核ミサイル発射ボタンのスイッチを押しやがった……。


 キアラの顔がマジになった。

 こめかみがピクピクとけいれんしている。

 そこまで興奮したキアラは初めて見た……。


「そ……そ……それこそ卑劣ですわ!」


 ミルがフンスと胸を張り返した。

 幻覚のはずだが、落雷と火災が発生したような気がする。

 気のせいか暑いな…。


「キアラの分もちゃぁぁぁんとアルのことを知ってあげる。

だから安心して任せてくれれば良いのよ」


 どこからともなく、ゴングの音が鳴った気がした。

 俺の脳内で勝手に『白い~マットの~ジャングルに~』と歌が流れ始めた。

 選曲違うだろ俺!!!


「そんなのは不公平ですわ! この泥棒猫!」


「ちょっと! 兄妹でそこまでこだわるのは普通じゃないわよ!」


「愛の形でお姉さまに、どうこう言われる必要ありませんわ!」


「あ……あの2人とも仲良く……」


「「黙ってて!!!!!」」


 そこだけは、仲良くハモったのね。


「ハイ……」


 言い合いがヒートアップしていく。

 そしてだな……魔法の維持には、集中が必要なのだ。

 うん……どういうことかって?


 喧嘩の声がダダ漏れってことだよ!!!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る