応援コメント

第53話 騎士団の名は」への応援コメント


  • 編集済

    中世や国の起りは社会主義でも悪くないんですよね。人権や社会保障なんてないですから
    雇用や貧困対策にある程度物価の統制や、公共工事などで資本を中央が握り集中投下ができますし
    土地や水利権関係も強権で対応しやすい
    後に資本主義に移行でも

    生産力が一時的に低下しますが、初等教育必須にしてから後に回収すれば。ただそれ迄に支える資源はいりますよね

    何れにせよ貴族や教会が独立領持ってる世が一番厄介なんですよね。王家が潰そうと目論むのも、為政者視点では仕方なし

  • ローゼンリッ…(; ・`д・´)ナンデモナイデス

    作者からの返信

    薔薇騎士団までいくと直球すぎるのと、後々の話で別の意味になってしまうのでそれはナシで