死因不明

ヒガシカド

死因不明

「あいつが死んだ!」

夜中、私の友人が慌てた声で電話をかけてきた。いきなり電話口で叫ばれたため全く事態を把握できなかったが、冷静になるよう促し事情を聞くと、どうやら私達の共通の友人が急死したらしい。

私は早速パニックになっている電話相手のもとへ駆けつけた。車を走らせること十数分、友人は自宅の外で私を迎えた。

「死因は不明、らしい」

私は彼を車に乗せ、友人の発見された場所へと急いだ。

「上り坂だが近道だ、右へ曲がってくれ」

「軽じゃなくて良かった」

彼はもう随分と落ち着いて、友人の死について詳細を話してくれた。

「奇妙なんだ。首には締められた痕があったそうだが、発見されたのは事故車の中。腕には注射痕があって、近くに劇薬のビンが転がっていた。腹部には無数の刺し傷があり、遺体は海水で濡れていた…聞いた話だと以上。いやもっとあったかもしれないが忘れたよ」

「他殺?自殺?」

「他殺だろう。ただ、危害の加えられた時間がそれぞれ全く違うって話だ。意味が分からない」

車は丘の頂上に差し掛かっていた。

「ここを越えれば現場だな」

「なあ、どういうことなんだ?あいつは恨まれていたのか?死因は何なんだ?」

「私に聞くのか?」

「何より真実を知りたいよ。今のままじゃあいつも報われない」

「なら教えてやるよ」

私は左に急カーブを切り、ガードレールを破った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死因不明 ヒガシカド @nskadomsk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ