100の質問に答えてみた【第2弾】

須川  庚

一気に答えます!

1君の名は

 須川かのえです


2女性? 男性? 秘密?

 女子高生です


3どんな作品を書いてますか?

 恋愛もの、長編の異世界ファンタジーとタイムスリップものです

 あと高校生活のエッセイ、文字ラジオ


4小説に関してこだわりはありますか?

 紙じゃないと長時間、読めないかも


5小説を書こうと思ったきっかけ

 小学生の頃の国語でやった創作の授業


6あなたが初めて書いた小説を一番最初に読んだ人はどんな人でしたか?

 5の解答のときの担任の先生とクラスメイト(のはず……)


7どんなジャンルの本が好きですか?

 幅広いジャンルを読んでますが……ファンタジーが多いはずです


8好きな作家さんを教えてください

 上橋菜穂子さんかな……結構読んでるので


9今まで読んだ中で一番面白かった本は?

 精霊の守り人シリーズ


10今読んでいるの本は何ですか?

 佐々木と宮野のノベルズ


11あなたの好きな英単語を教えてください

 


12海外の映画で好きなものは?

 洋画、見ないのでわかりません……


13海外旅行すをるならどこに行きたい?

 イタリア(いつか行けたらいいけど!)


14行ってみたい海外の名所

 バチカン市国のサン・ピエトロ大聖堂


15日本国内だったらどこに旅行したいですか?

 北海道


16だれと?

 できるなら一人で行きたい……


17理想の男性像を教えてください

 DEAN FUJIOKAさんかな……


18理想の女性像を教えてください

 渡辺直美さん


19好きな芸能人は誰ですか?

 誰かな~……わからないですね


20普段、どんな音楽を聞きますか?

 ヒプマイとかJ歌い手さんのカバー曲とか


21好きなYouTuberは?

 メロガッパさん


22歌うのは得意ですか? 音痴ですか?

 歌うのは得意ですが、カラオケの点数は曲の全国平均点のちょっと下をいく


23アプリの脱出ゲームは好きですか?

 友達とやるのは好き、でも一人は発狂しそうw


24ネットゲームはしますか?

 全くしません


25カクヨムはパソコンで? スマホで?

 スマホ


26驚いた最近の個人的ニュース

 いつの間にかギガが死んでたこと


27自分ってすごいと思ったこと

 社会科のテストがめちゃくちゃ高いこと


28あなたは天使? 悪魔?

 どうでしょうねぇ……天使か悪魔、どちらにでもなりますよ


29パンは何パンが好きですか?

 地元の最寄り駅にあるパン屋のピザトースト


30人生最大の過ち

 高校の第一志望のレベルを上げてしまった


31時を戻すとしたら〇〇の頃に戻って〇〇したい?

 コロナが蔓延してないときに戻って、修学旅行に行きたい


32二十四時間だけ別の人間になれるとしたら誰になる?

 大学生


33歴史人物で一番尊敬しているのは?

 紫式部


34会ってみたい人

 推し


35好きなアイス

 スーパーカップか爽


36好きなお菓子

 ポテチ


37無人島に持っていくなら?

 テントとランプ、虫除け


38日常生活で新型コロナウイルスに影響を受けたことはありますか?

 修学旅行が一年後になったのと、休校になったこと


39あなたが外国人になるとしたらどんな名前?

 ヴァネッサ・スミス(何故フルネームw)


40あなたが戦国時代の人間になったらどんな名前?

 普通に梅とか呼ばれてそう


41あなたが異性になったらどんな名前?

 佑樹が良さそう


42甘党? 辛党?

 どちらでもないです~


43理解ができないと思った家族の言動

 スマホを買ってほしい言ったら「金の無駄」と言われたこと


44理解ができないと思った友人の言動

 朝六時には学校にいるって言ってたこと


45最近知った自分の変なところ

 やけにハイテンションになること


46感動したアニメ

 3月のライオン


47親しい人、周囲の人に言われること

 うるさい(声量が)


48オススメのマンガ

 佐々木と宮野はいいぞ……


49動物に生まれ変わるとしたら、何になりたい?

 ハヤブサ


50オススメの便利アプリ

 そういうのは疎いんです……


51朝に弱い? 強い?

 強い


52気分をリフレッシュする方法

 散歩


53自分馬鹿だなと思ったこと

 ついつい本を衝動買いしてしまうこと


54自分は〇〇依存症

 スマホとYouTube依存症


55昼と夜、どっちが好き?

 昼


56兄弟、姉妹がもう一人増えるとしたらどんな人がいい?

 年上で趣味が合う感じがいい


57最近愚痴りたいこと

 休校、飽きた。


58愛用しているもの

 デルガードとグラファイトのシャー芯

 これじゃないと、シャー芯が折れまくる


59待受画面は何の画像?

 イラストが上手い人のやつ


60こしあん派かつぶあん派か

 こしあん


61最近楽しみにしてること

 来年二月にやる予定のリベンジの修学旅行(三年生の卒業式直前、コロナウイルス収まってろよな?)


62見たら一週間後に死ぬ呪いのビデオを見てしまったらどうする?

 そのまま死ぬまで、普通に生活する


63自分が主人公のドラマ。題名は?

 文芸部の日常


64料理は得意?

 いや全く


65好きな料理は?

 オムライス


66サプライズされたこと

 中学の卒業式前日に学年の先生がスライドショー&『3月9日』の演奏をしてくれたこと


67ジブリ作品で一番好きなものは?

 風立ちぬ


68自信のあるゲーム(トランプなども可)

 ゲーセンの車系のゲーム


69あなたの元気の源は?

 推し


70あなたの作品で一番こだわっているキャラクター

『青空のしたで』の久礼野瑠果ルカくん


71最近見た夢

 中学の同級生とみんなで異世界にいた


72死ぬまでにやってみたいこと

 ヨーロッパ一周


73自分へのご褒美にやること

 めちゃくちゃ高い学食のメニューを頼む


74あなたの黒歴史

 中学時代、ダンスの授業でやってたグループ発表で毎回センターだったこと


75最近心配してること

 コロナがどこまで流行るかがわからない

 大学受験


76嫌だなと思うあだ名

 名前の呼び捨て


77よく使う顔文字

 (*´ω`*)


78エイプリルフール、何か嘘をつきましたか?

 いえ、ついてないですよ~


79あなたのモーニングルーティーン

 ご飯を食べてからスマホを見る


80あなたのナイトルーティーン

 本を読むこと


81あなたは突然異世界に転生してしまいました! 転生先などんな世界?

 大正レトロな世界


82ドラ〇もんがいたらな~と思ったとき

 沖縄への修学旅行が中止になったとき


83すごい! と思った発明品

 ホバーボード


84一度でいいからやってみたい服装

 軍服


85自分の自慢できるところ

 本はどれでも一日で読み終えること


86最近プレッシャーに感じること

 受験


87あなたにとって友達とは

 一緒にいても素になれる


88あなたにとって勉強、仕事とは

 好きな将来を叶えるための手段


89あなたにとって恋愛とは

 突然終わるもの


90あなたにとって人生とは

 まだわからないもの


91あなたにとってカクヨムとは

 創作を発散させる場所


92座右の銘を教えてください

 急がば回れ


93あなたの性格に影響したもの

 小中の同級生


94やめられない癖

 ついつい同じことを言ってしまうこと


95あなたがカフェを作るなら店名は?

 カフェ・メリッサ


96そのカフェで出したいメニュー

 スイーツてんこ盛りのパフェ


97質問作るの疲れましたわ

 回答を打つのにこっちも手が疲れてます


98青春ドラマでありそうなセリフを一言

 まだ物語は続く


99始まりの季節春、四月ということで、目標はありますか?

 受験を悔いが残らないようにすること


100ありがとうございました~(*^^*)

 こちらそこ、ありがとうございました~!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

100の質問に答えてみた【第2弾】 須川  庚 @akatuki12

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る