作り手の気持ちは(よかれ悪しかれ)受け手にも伝わる
今日の午前の作業時間は、ほぼ長編の執筆だけに使えました。
キャラの魅力を実際の言動で見せる部分なら、楽しくてスムーズに書き進められます。
しかし、さっきは説明チックな部分に差し掛かっていたので、ちょっと楽しさが足りなくて、あまりスムーズに筆が進みませんでした。
推敲の時に、もう少しキャラの動作を交えて、楽しく読めるように直すつもりです。
振り返れば、楽しく書けた、あるいは苦しくても苦しいなりに真剣な気持ちを込めた作品は、他人に見せた時にいい評価を得られた気がします(逆もしかり……)。
作り手が作品を作った時の気持ちは、受け手にも伝わると思っています。
だから、人を楽しませるものを作るなら、作り手自身が楽しく作れるものを作るべき。
そんな当たり前のことを、この記事を読まれたかたにも今一度思い出していただければ幸いです。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録(無料)
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます