命の重み

葉月 涼

浮かんだ言葉

消えたい

死にたい


そんな感情を抱いてしまう理由なんてそれぞれ違うんだ


ゲームで上手くいかなかったから

仕事で

人間関係で


他人からすれば馬鹿らしい理由から


本人にとっては本当に自分を追い詰めてしまうほどの悩みだという事から


自殺や希死念慮などに繋がる


それをわかってか知らずか

必死に抗っている者をバカにし

死を実行するまで追い込み

のうのうと生きる者もいる


命の重みを知らぬ無知の者


他の勉強がどれだけ出来ようと


『命の重みを知る者』


よりも本当の価値は無いに等しい


私は無知の者で居たくなんか無い



どうか無知の者に潰される想いや心が減りますように

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

命の重み 葉月 涼 @kiminokoe

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ