ジョーゴッソ10Q

さとうたいち

眠れない日は…!

「あー明日マンホール運ばないといけないんだったぁ〜。マンホール用の豚肉かってねぇーわ〜。どうしよー。あー。」


考え事をしてしまってなかなか眠れない時、ありますよね。そんな時にはこのジョーゴッソ10Qをオススメします。


ジョーゴッソ10Qはドイツで生まれた睡眠エナジー注入ドリンクです。たった一滴で、まるでスカイダイビングをしている感覚に陥り、眠りについてしまいます。しかもたった一滴で。たった一滴ですよみなさん!一杯じゃないですからね!


しかも!ここからがジョーゴッソ10Qのすごいところ。前回、前々回のジョーゴッソからさらにさらにパワーアップしてるんです!なんと、睡眠力が三倍もアップ!ノンレム睡眠がオーケーレム睡眠になっちゃいますよー。これで、レム睡眠がいらなくなりますね。すごすぎる!


さらにさらに、ここからがすごいんです。ジョーゴッソ10Q、なんとAIがついていてあなたが眠りについていても、AIがあなたになりかわって、答えてくれるんです。


いや、でもそんなことできるの?そう、思いますよね。なので、今から実演したいと思います。スタッフがですね。番組が始まる十分前にジョーゴッソ10Qを飲んで、たった今、眠りについていただいています。


私、眠りにつく瞬間を見たんですけど、ほんとにね。スカイダイビングをするように眠りにつくんです。いやほんとにすごい。あ、完全に寝てますね。いびき聞こえますかね?普通はね。寝てる時、会話、できないですよね?


はい、ではちょっと話しかけてみましょう。あなたはだれですか?


スタッフAI「スズキマサヒロやで。」


あーすごい。このスタッフさんね、関西弁なんですよ。確か。それも反映されていますね。


スタッフAI「お前、最近どないやねん」


えー、ね。ま、そんな偉い方じゃないんですけどね。ADの方なんですけども。こんな聞かれ方はされたことないですけども、ま、すごいですよね。


スタッフAI「なんか聞いたで。フリーに転向する言うて。おまえ、そんな器ちゃうやろ。おまえは俺がいないとなんもできへんねん。」


そういうことを本気で思ってるやつがいっぱいいるから日本社会は良くなんねぇんだよ!あ、すいません。裏アカの感じが出ちゃいました。すいません。


スタッフAI「で。フリーいくん?セントフォースいくん?」


いきてぇよ!なんでかって?お前がいるからだよ!あ、すいません。Twitterください。すいません。


スタッフAI「で?いくん?ほんまはどうなん?」


しつけぇよ!キモいんだよ!おまえはいっつも前髪がメガネの内側に入っててよ!キモいんだよ!バカメガネ!おい!起きろよ!おい!


スタッフ「え、え、え、え、?」


おい!メガネ推進家!おい!なんだよお前よ!さっきから好き勝手言ってよ!おい!


スタッフ「あぁ、きょ、今日もお美しいですね」


え?あ、そ、そう?やだー。えー、セントフォース入れるかな?


スタッフ「絶対いけますよ!ananの表紙も絶対いけますよ!」


えーー!ありがとう。前髪メガネの内側に入っててかわいいね!


スタッフ「えへ、そ、そんなぁ」


あー、かわいいー!照れてるー!


スタッフ「結婚してください」


えーーーー!ドキンちゃんじゃーん!どういう意味かわかんないけど、ドキンちゃんじゃーん!


スタッフ「へ、返事は…?」


は、はい!こちらこそよろしくお願いします。


スタッフ「やったーー!」


混乱するプロデューサー「ごまドレッシング買ってきて!」


スタッフ「えへへへへ」


あはははは。幸せってー、こういうことを言うんだね。


スタッフ「そうだねー。愛してるよー妻ー。」


いやーん。もう。スタッフったら。あ、でもさ、毎日さ、スタッフの隣で寝ることになるじゃん?


スタッフ「いやなの?」


ううん。全然嫌じゃないの。でもね。かわいいスタッフが隣にいるから、私眠れなくなっちゃうかもって思って。


スタッフ「フフ」


んー?何がおかしいのー?


スタッフ「だって僕たちにはジョーゴッソ10Qがあるじゃないか!」


あ、そうだった!私達には睡眠力をあげる睡眠エナジー注入ドリンク『ジョーゴッソ10Q』があったんだった!



「睡眠エナジー注入ドリンク『ジョーゴッソ10Q』!三滴分、1万9800円!のところ、なんと!100滴分もお付けして、なんと!35万6000円!35万6000円です!お早めにお電話ください!」




視聴者「ここまでが台本!?」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ジョーゴッソ10Q さとうたいち @taichigorgo0822

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ