第23話 不幸は時々だと思うことにしよう

「気にすることはないよ。サービス期間中で安かったし、ポイントを複数、しかもボーナスでゲットしてるから。」

 かなりランクの高いホテルのブッフエで、デザートを食べながら、目菜の叔父が、自分達も支払いたいと言う目菜と田蛇を前にして笑って言った。

 2人は、就職に失敗して、この2年間、アルバイトやパートなどを幾つもやって、暮らしていた。親から独立して、2人で暮らしている。単位を余裕で確保し、ほとんど優の2人が、就職を失敗したのには理由があった。度々、事件、裁判事に関わったからだった。被害者ではあるが、悪い風評が出ているからだ、というのが理由らしかった。目菜を助けたいという女達の言動そのものが2人を貶めたりしてしまっていた。レイプした犯人を愛してしまっている→邪魔しているストーカー男の田蛇→田蛇に殺意を感じている目菜というストーリーなど、色々なバージョンが拡がっているが、全て2人にマイナスに働いている。

「こんなことなら、人助けはあなただって、公表してれば良かったかも。」

「よしてくれよ。」

 田蛇が困ったようにいった。一年に一回はあり、他人が、例のごとく名乗り出ても、そのままにしていた。

 何とか今は上手くやっている。結婚式は資金を貯めてから、ささやかにしたいと思っていた。そんな2人を家族、親戚が色々間接的支援してくれている。今日も、支援もその一つだった。

 そのうち、言い出し辛いように、2人の関係が進んでいるかと尋ねた。

「ええ、たしかに。」

 ある日、寝ているところを起こされた。目菜の目に、田蛇の上に跨がって、腰を動かしている女が見えた。 

「見てくれ!お前がもう1人いる!」

との叫び声がなくとも、それが自分と瓜二つの女だと分かった。その後は、そのまま、自分自身と3Pになった。朝、目が醒めると、乱れた状態の2人がいたが、もう一人の目菜はいなかった。それからは…。

「まあ、そこそこに。」

 2人は、真っ赤になって、おずおずと叔父を見た。

「そういうこともあるさ。取りあえず、今はリア充ということでいいだろう。」

 彼は、笑って言った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

リア充時々不幸 確門潜竜 @anjyutiti

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る