Twitter(現X)から流れてきました。私の名前があってびっくり。いや、その方々の中には入れないでください。別格すぎます( ;∀;)
リレー小説、ドシリアスじゃなければ良いんですけど、基本的にシリアスなのは自作じゃないと無理というか、宇部シリアス(雰囲気シリアス)じゃないと無理なので、あれくらいふざけて大丈夫なら。
カクヨムコン、遅れてる分なんとか取り戻して頑張りたいです。
作者からの返信
いや、宇部さんもすごいですよ。作品世界に矛盾が少ないのも素晴らしいです。
あとまあ安心の宇部作品、最終的には明るく終わるに違いないという信頼感みたいなのがありますからねー。
あと続編がいっぱい出るのも宇部作品の特徴ですよねー。秋芳多々良の続編もそのうちお願いしますねー
小説のアイディア、皆さん泉のようにわき出ていて、どうやってあんなにと感心しています。
ストーリーをひねり出す力、欲しくてたまりません。
どうして自分は書けないのだろうと悩むこともありますけど、焦らず自分のペースでやるべきなのでしょうね。けど、やっぱりどうしても比べてしまいます(>_<)
ゆうすけさんのラブコメ、読みたいです。
ところで幼女って、何歳まで幼女と呼べるのでしょう? 自分の作品でもいつか出したいのですが、その辺がわかりません(^_^;)
作者からの返信
俺の定義では肩車できる範囲が幼女ですねー。それ以上は少女になります。
自分のペースはだいたい把握しているのですが、元来サボリ性なんである程度ノルマを課さないとだめなんですよ。困ったもんです。
リレー小説、拝読できていませんが、楽しそうですよね!(≧▽≦)
私はアイデアのストックなんてないので、いつもコンテストが発表されてから必死でタネを考えるところからです……っ!(><)
豊富にアイデアがある方はほんとすごいなと思います……っ!(*´▽`*)
長編を複数並行で書くのは、慣れですね……。そうしないと、いろいろ滞りがあるので……(;´∀`)
私もカクヨムコン1文字も書けていませんが(別の中編コンテスト用のを書いてます)、お互い頑張りましょうね……っ!(><)
作者からの返信
楽しかったです。このいかんともしがたい話の流れが。
一人で書いていると続きが思いつかなくて苦しい時ありますが、リレー小説だと話のつながりがまったく理解できなくて苦しいという。
綾束さんはやっぱりプロの作家になるべくしてなった人なんだと思いますよ。その筆の軽さは強力な武器ですよね。お話に当たり外れがあるのは仕方ありませんが、それは多筆でカバーすればいいんですよね。
綾束さんの今年のカクコン作品も楽しみにしていますね。
あ、こちらにカクコンのこと書かれてましたね
ゆうすけさんお得意の?幼女のラブコメ、いいですねー!
楽しみ、楽しみ。
私はカクコン参加しませんので、応援していますー