応援コメント

才能が枯れた話」への応援コメント

  • あ、こちらにカクコンのこと書かれてましたね
    ゆうすけさんお得意の?幼女のラブコメ、いいですねー!
    楽しみ、楽しみ。
    私はカクコン参加しませんので、応援していますー

  • その節はお世話になりました笑
    次やるならカチッと決めたストーリーでやりましょう! これはこれで楽しいんですけどね笑

    いやぁ、私なんてもう才能どころか髪も枯れてですね……もう何年もマジメなお話書いてねぇ気がしますわ。今年は参加したいなぁ10万字!

    作者からの返信

    薮坂さんには是非三バカの長編をお願いしたいところですが。あ
    の三人に長編はちょっと荷が重いですかね。

    今回は企画段階で執筆順決めた途端よしみんが一作目書いちゃいましたからねー。執筆時間10分ぐらいで。

    またそのうちりれーやりたくなると思いますんで是非お付き合いください。

  • 最初っから蜜柑組キャラで長編書いたらいいのよ。
    誰も真似できない変態小説が書けるよ。
    それでカクヨムコンに出しちゃえばいいのよ。

    作者からの返信

    それよしみんが枝鳴長屋でやってるじゃないですかー!
    あ、俺もやってみようかな。


  • 編集済

    ラーメンを食べていたら勝手にメンバーに入っていて思わずもう一杯ラーメンを食べてしまったえーきちです、ごめんなさい、めっちゃ頑張りましたけど何だよあの展開は!w
    自己申告年齢順で私の前にゆうすけさんがいるのがいささか疑問ではありますが、物語を〆てもらったのでよしとしましょう!
    もう誘わないでw
    強制で誘われてないけどwww

    作者からの返信

    いやあ、えーきちさんは毎回強制参加ですよねー。また1年後ぐらいに急に思いついてリレー始めると思いますんで是非お願いしますねー。
    ちなみに自己申告年齢、えーきちさんより若いですし。笑

  • Twitter(現X)から流れてきました。私の名前があってびっくり。いや、その方々の中には入れないでください。別格すぎます( ;∀;)

    リレー小説、ドシリアスじゃなければ良いんですけど、基本的にシリアスなのは自作じゃないと無理というか、宇部シリアス(雰囲気シリアス)じゃないと無理なので、あれくらいふざけて大丈夫なら。

    カクヨムコン、遅れてる分なんとか取り戻して頑張りたいです。

    作者からの返信

    いや、宇部さんもすごいですよ。作品世界に矛盾が少ないのも素晴らしいです。

    あとまあ安心の宇部作品、最終的には明るく終わるに違いないという信頼感みたいなのがありますからねー。

    あと続編がいっぱい出るのも宇部作品の特徴ですよねー。秋芳多々良の続編もそのうちお願いしますねー

  • リレー小説お疲れさまでした。
    次の機会には参加したいです。

    アイデアはどこからくるんでしょう。
    今のところは浮かんだものを書き連ねてますけど、今に枯渇するんじゃないかと不安はありますね。

    作者からの返信

    お?へもんさん?参加したいって言いましたね?
    また無理やりメンバーに入ってもらっちゃいますよ?

    へもんさんはガチエロ、青春ラブロマンス、ミステリー、異世界と筆の幅が強烈に広いのが特徴ですよね。引き出しの多さは作家にとって強力な武器ですよね。


  • 編集済

    その中にわたしが入ってるのは恐れ多いのですが……笑。
    わたしもカクコン用にやっと動き出しましたよ。今のところまだ1万字くらいです。
    ひねった仕掛けがあるもの、読むの好きなんで楽しみにしてますね!

    作者からの返信

    竹神さんは1万字と言ってもすぐ何十倍にもふくらんでいきますから。まるで増えるワカメ。笑
    ですのでまったく心配はしていないです。今年のカクコンも竹神さんの長編楽しみにしてます!
    さて俺の長編はどうなることやら。


  • 編集済

    自分も最近は新作長編は年に一本くらいで、あとは短めだったり過去作のリメイクだったりがほとんどです。

    たくさん新作を書ける方、執筆速度も凄いですが、アイディアがどこから降ってくるか気になります。
    特に我が弟、アイディアがないと言いつつ自分よりたくさん書いてるじゃないかとなっています。羨ましい( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    そういえば最近お兄さんの長編ペースダウンしてますよね。お兄さんも弟さんも毎回きっちり完結まで持って行っているのがすごいなあと思っています。俺もせめてその半分ぐらいのアイデアがほしいです……。

  • 小説のアイディア、皆さん泉のようにわき出ていて、どうやってあんなにと感心しています。

    ストーリーをひねり出す力、欲しくてたまりません。
    どうして自分は書けないのだろうと悩むこともありますけど、焦らず自分のペースでやるべきなのでしょうね。けど、やっぱりどうしても比べてしまいます(>_<)

    ゆうすけさんのラブコメ、読みたいです。
    ところで幼女って、何歳まで幼女と呼べるのでしょう? 自分の作品でもいつか出したいのですが、その辺がわかりません(^_^;)

    作者からの返信

    俺の定義では肩車できる範囲が幼女ですねー。それ以上は少女になります。
    自分のペースはだいたい把握しているのですが、元来サボリ性なんである程度ノルマを課さないとだめなんですよ。困ったもんです。

  • 仲良くできる仲間はいいですよね。

    作者からの返信

    仲間は大切にしないといけませんよね。まあ、お互い手の内を知ってるからこそぐちゃぐちゃになる面もありますが。

  • 気づきませんでした!
    アフィみたいなシリアスリレーならやりたいです。
    長編たくさん書ける方、ほんとすごいです。短編乱発だからなあ……

    作者からの返信

    最近短編ですらまともに書けなくなっちゃいましたよ。本格的に才能が枯れ果てた感あります。

  •  他人の執筆速度……気になりますよね。(;´・ω・)
     ですが、自分のペースを守るのが一番かと。

    作者からの返信

    いやあ、まあ、世の中には天才がいるんだなあというのが実感として分かりました。速筆多筆の人はそれだけで才能ですよ。うらやましい。

  • リレー小説、拝読できていませんが、楽しそうですよね!(≧▽≦)

    私はアイデアのストックなんてないので、いつもコンテストが発表されてから必死でタネを考えるところからです……っ!(><)
    豊富にアイデアがある方はほんとすごいなと思います……っ!(*´▽`*)

    長編を複数並行で書くのは、慣れですね……。そうしないと、いろいろ滞りがあるので……(;´∀`)

    私もカクヨムコン1文字も書けていませんが(別の中編コンテスト用のを書いてます)、お互い頑張りましょうね……っ!(><)

    作者からの返信

    楽しかったです。このいかんともしがたい話の流れが。
    一人で書いていると続きが思いつかなくて苦しい時ありますが、リレー小説だと話のつながりがまったく理解できなくて苦しいという。
    綾束さんはやっぱりプロの作家になるべくしてなった人なんだと思いますよ。その筆の軽さは強力な武器ですよね。お話に当たり外れがあるのは仕方ありませんが、それは多筆でカバーすればいいんですよね。
    綾束さんの今年のカクコン作品も楽しみにしていますね。