応援コメント

不思議な夢を見ました ~その1」への応援コメント

  • 最後は破天荒な姫で、とても面白かったです。
    実はあらすじではないかと思った位ですよ。
    夢だったのですね……。

    作者からの返信

    いすみさん

    読んでいただいてありがとうございます!
    この夢の話は全3話構成になっています。まあ夢の話を文字に起こすと支離滅裂なんですが、そこはご勘弁ください。

  • わわ、あんなに書けない(書かない?)と言っていたエッセイが始まってました〜〜!?
    消されないうちに、気づけてよかったです〜!!(自分を褒めたい!)

    地方から戻るJRで読んでます。
    私も姫はあいるさんだと思いました(笑)
    こんな壮大かつ設定の細やかな夢、なかなか見られませんよね。
    私も昔、夢日記つけてましたけど、あまりに毎日イミフな夢見続けるので、面倒になってやめました。
    不思議と、メモるのやめるとそんなに見なくなるんですよね〜

    作者からの返信

    姫はあいるさんじゃないですよー。
    しかし意味不明な夢、たまに見ますよね。
    起きてから「なんだったんだあれは」ってヤツです。

    俺の場合だいたい三年に一度ぐらいの周期でこういうの見ます。ミステリーだったり恋愛ものだったりが多いんですが、今回はファンタジーでした。笑


  • 編集済

    なんて壮大な夢なのですか!!!!!!!
    女帝と思われた悪女の乗っ取り、オラドキがムネムネしてきたぞ!!!

  • やっぱり作家さんは見る夢からしてスケールが違いますね。

    僕も見る夢見る夢を全部メモりたいくらいなんですが、
    気づいたときには忘れちゃってますね。。

    これ、その1なんですが、起承転結の転ですか?笑

    作者からの返信

    ぎざさん
    お返事遅くなりました。
    そうなんです。夢の内容はすぐ忘れちゃうんで、見たらすぐメモしなきゃです。
    ただいかんせんメモも寝ぼけて書いているので朝起きてから書いてあることの意味が分からん、というのもよくあります。
    まあこれは夢ですので起承転結の承と転しかありません。笑

  • なにが始まった。

    作者からの返信

    ふふふふ、他人事だと思ってますよね?

    ふふふふ。

  • え~ヤダ~
    その姫ってわ・た・し??

    ちゃうんかい!!!( ˙3˙ )

    その面白い夢を物語にしてください!

    作者からの返信

    そうそう。あいるさんかもしれませんよー。笑

  • 細かに覚えてるんですね、凄い。
    夢って、言われないと分からない完成度な気がしました。おもしろい(*‘ω‘ *)

    作者からの返信

    意外と覚えている、というか、目覚めて寝ぼけてる間に後づけで脚色したんじゃないでしょうかね。

    でも、やっぱり字にしてみると支離滅裂です。笑

    いつもありがとうございます。


  • 編集済

    面白いです。(笑)
    この夢を元ネタに壮大な冒険ファンタジーが一本書けそうですね。
    笑いあり涙あり、ちょいラブコメ要素あり(?)

    作者からの返信

    ラブコメもありで現ドラ要素もありなんですよ。このレベルの夢はなかなか見られませんよね。

    せっかくなので今回は覚えているうちにまとめてみました。

  • 仮にもろ女性名のお姫さまだったら、寝言、言ってないといいですね(*´艸`*)笑

    作者からの返信

    まあそのぐらいの寝言は大丈夫だと思いますが、どうでしょうねえ。笑

    書いてみると結構なボリュームになってます。久しぶりに超大作な夢を見た気がします。

  • 姫ーーーーっ!((( ;゚Д゚)))

    夢ってのはその人の願望と言いますからね。ゆうすけさんの中に、そうなってほしいという思いがあったのかも?(  ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    ちなみに私の中でカクヨムにいる女流作家さんはみんな美少女に変換されているんです。笑

  • 夢を覚えているうちに文章にしたのは正解でした。これでこの夢を原作に、小説一本書けますもの(≧∇≦)

    きっとドキドキとワクワクと爆笑のつまった物語になることでしょう。
    もし本当に書いたら、読みにいきますよ(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    意外と書いてみたらごついボリュームになってます。
    すごいですよね。お話としては破綻していますので小説にするのはさすがにムリですけど、そこはまあ夢だから……。
    いつもありがとうございます。

  • 私?(笑

    作者からの返信

    誰得wwwww
    いきなりおっさんずラブになっちゃってるじゃないですかwwww