戦術自衛軍、準備を整える

結果としてこの件についてはこの程度の被害で済んだものの、実行犯についてはこれからである。


ゆえに、JAPAN-2ジャパンセカンドとしても今回のことは刑事事件として捜査する運びとなった。さらに、


「もしかしたら俺達の出番もあるかもしれないな」


訓練を終えた肥土ひど亮司りょうじ二等陸尉が、戦術自衛軍の統合幕僚監部から届いた指示書を見ながらそう口にした。今回の事件が、


JAPAN-2ジャパンセカンドを標的としたテロ>


であった可能性が高いとして、他の部隊と共に待機命令が下ったのである。実際に出動となった時に最も準備が整っている部隊が当該の任務に就くことになるわけだが。


「でも今回のは、ただのクラッカーで愉快犯の可能性が高いんでしょ? さすがに大袈裟じゃないかなあ」


と軽口を叩いたのは岩丸いわまる英資えいし三等陸曹で、その二人に対して、


「隊長も岩丸も、不謹慎ですよ」


諫めるように言ったのは、月城つきしろ香澄かすみ二等陸曹だった。すると肥土も、


「あはは、まあそうだな。任務は任務だもんな」


バツが悪そうに笑いながら頭を掻く。大変に優秀な軍人でありながらスイッチがオフになっている時には本当に頼りなさそうにも見えるのは相変わらずだった。


それでも、彼の部隊は百戦錬磨の精鋭揃いである。かつての<クイーン・オブ・マーズ号事件>での活躍からも分かる通り、いざとなれば大変に優秀なのだ。あの一件は相手がクグリだったことで苦戦もしたが、クグリ以外のテロリストに対しては致命的な遅れは取ってないし、クグリを相手に隊員には一人の死者も出さなかったのは、クイーン・オブ・マーズ号に降下してからは乗客にも死者を出さなかったのは、千堂アリシアがいたのもさることながら、彼らの能力の高さゆえであるのも間違いない。


そして、肥土達と同時に、アルビオンにおいても対テロ部隊に出撃の準備に移るように指令が下されていた。役員会議での承認が得られたからである。こちらは、イギリスの<特殊空挺部隊(SAS)>の流れをくむ部隊で、特に対テロ作戦に特化した特殊部隊である。もっとも、ニューオクラホマが擁する<サーペント>と同じく表向きは存在しない部隊でもあった。


だがその前に、こちらは<秘密情報部(SIS)>の流れをくむ部署が、実行犯の特定とその背景を探るためにすでに動いていて、何人ものエージェントが派遣されてもいる。侵入ルートを手繰って、おおよその位置も特定された。


それは、タラントゥリバヤ・マナロフが眠る<縁なき魂の安息の地>を擁する都市<シュヴィーツ・フォン・マーズ>の外周部に存在する集落であった。


もちろんそこにもエージェントは派遣される。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る